ネコとヒトの観察日記

スペインのポルベガは働きもの

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルくんの"Pollux"とベガくんの"Vega"は


それぞれ恒星の名前から取ったのは以前記事にしたんだけれど、




ネットで"VEGA POLLUX"という名の船を発見したおばさん。


どうやらスペイン界隈でコンテナを運ぶ船のようなんだ。

S01_VEGA_POLLUX__R.jpg




インターネットというのはすごいもので、現在の"VEGA POLLUX"の位置と


出発した港と到着予定の港まで分かっちゃうんだな。

⇒ http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/9308596/vessel:VEGA_POLLUX


S01_VEGA_POLLUX_R.jpg

スペインのVIGO港から同じくスペインのBILBAO港へ向かっている働きものの"VEGA POLLUX"に


遠い日本からエールを送っているおばさんだったんだ。





一方、日本のポルベガは・・というと


S01_IMGP7818_R3.jpg


S01_IMGP7825_R2.jpg


どちらも腑抜けたこの様子。


スペインのポルベガに負けないように、ガンバレ! ガンバレ!!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







Newer Entry巻き舌ポルくん

Older Entryカイーノ! ポルくん

Comments

おぉ!!!VEGA POLLUXなんて船があるのね!!

おばさん、常にポルベガくんの名前とか検索してるんだろうな(爆)
働き者のVEGA POLLUX
日本のポルベガくんは、まったりタイムかな?(≧∇≦)

ポルくんのネムネム顔が(*´Д`)ハァハァ
VIVA!
すんばらすぃ~~~!!!
流石はおばさん様!
もうもう!
貴女のポルベガへの愛は永遠に不滅です!
愛ですよね~。愛!

うちは今、名前で検索できないんですよ。
とくに英語表記だと・・・(;´・ω・)
TERUさん
そうなんです!見つけて嬉しくなっちゃいました♪
ポルベガの名前を冠したアイテムがあれば買いたいな~と思って見てたんですよー
どこだかのスキー場のコースにポルックスとベガがあって、もう10年くらいスキーはやってないんだけど、
いつか行ってみたいなーって思ったりしてますw

日本のポルベガは寒くなってからめっきり腑抜けてますww
アイシスちゃまのママさん
ポルックスとベガって我ながらナイスなネーミングだと思ってて(笑)、
つい関連グッズないかなーって探しちゃうんですw

アイシスちゃまは、今話題のアレですかな?
アイエス表記のほうが多いように思うけど、4文字もたまに見ますねー・・(;´・ω・)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング