ネコとヒトの観察日記

添い寝プロジェクト2015 始動!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



抱っこやおヒザはOKのポルベガ。


毎日しあわせを貰っているおばさんだけど・・・・




ネコ飼いの夜の愉しみといえば、やはり『アレ』!!



そう、お布団のでのネコさんとの添い寝だよな!



ポルベガともに上に毛布やお布団が掛けられるのがイヤらしく、


ほんの数分なら居てくれるけど、それ以上添い寝してくれたことはなかったんだ。



そこで、以前から温めていた作戦を始動することにしたおばさん。



それは・・・

S01_IMGP8652C_R.jpg
布団の中にプランタースタンドを入れて、空間を作り、

ポルベガに直接布団が掛からないようにする・・・といったものだったんだ。


とはいっても、この3本足のままだとポルベガが寝返りを打ったりするのにちょっと邪魔っけだろうということで、


ホームセンターに行って足を一本切ってもらおうとしたようなんだ。


ところが持ち込みの素材の切断はNGとのことで『2本足作戦』は失敗に終わったようで・・・


しょうがないので3本足のまま試してみることにしたようだな。


S01_IMGP8673C_R.jpg
上に寝た時にひんやりしたりゴロゴロしないように、底面をキルティングでカバー。

脇の棒は無防備なままだけどなw


S01_IMGP8675_R.jpg
布団の下に仕込んでポルベガが来るのを待つ作戦に。




計画初日(土曜)の夜は、ポルくんがINしてくれたものの、



そこで寝ようとは思わなかったようで、5分ほどで ポル村ァ、OUTォ~・・・


01ee91ce095d07f5ca23ef35206a81bc275af1c623C_R.jpg
定位置のおばさんのヒザあたりへ移動して寝ることにしたようだな。



そんなに簡単にはいかないか~・・ と思いながら寝たおばさん。


ところが翌朝、週末恒例の朝ごはんを上げた後の二度寝タイムで


ベガくんがIN!!

01c6c6725756290d5a83ee3ad408730da693691b10_R.jpg

2時間近くお布団の中での添い寝をしてくれたんだ!!


01198f281950502053b7e6ec6d11baac002bbd38f3_R.jpg

なんだかお顔は怖いけど(笑)、ベガくんも快適だったようで、


一度ベッドを出てどこかへ行った後も、また戻ってきて

入れてー♪(ホリホリ)ってしてくるくらいだったんだ!!



010e1ec37d1c29c0a31b55aa3d303d92465b507a2b_R.jpg

また、ベガくんがINしているときにポルくんがやってきて、

ちょっと入りたそうな気配もあったので

これは両脇にプランタースタンドを抱えて寝るようか?!と真剣に検討しはじめたおばさん 



これから、毎晩寝るのが楽しみになりそうだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryブタ色マヌカン

Older Entry巻き舌ポルくん

Comments

おばさん(爆)

布団の中にプランタースタンド入れてまで添い寝って(爆)
もう、ホントウケるわ(≧∇≦)ブハハハ!

あ、やっぱりホームセンターは持ち込み素材の切断はNGなんだ。
そんな気がしてたわ。
でも、できるところもあるような気がするね?

それに慣れたら、スタンドなくても来てくれそうだね?

うちは冬でもルーちゃんの腕枕側(左)は布団半分剥いで、
あけてるから布団かかるのが嫌いでも添い寝は実現してるけど、
真冬はエアコン入れててもちょっと寒いのよね(爆)
早く来てくれれば、腕に乗ってるので暖かいんだけどさ。
なんせ、待つ時間が長くて(爆)

両脇にプランタースタンドを抱えて寝る(爆)
最後に爆ウケが来たわ(爆)
エェーッ!!
プランタースタンドいる?
真冬もダメ?って思ったけど、
確かにチャオもダメだ^^;
ロッソもレオも寒い時以外はかけられると暑いみたいで出て行くなー。
それとアタシが咳したら即行出て行く・・・ひどい息子(T . T)

ポル君と、ベガ君はチャオタイプなのかな。
上に何かが乗るとダメ。ってやつよね。
おこたが大丈夫だから、おばさんの作戦いいのかもね!
成功することを祈ってるよ〜!!
お布団の中にプランタースタンド入れたの!?
添い寝のためとはいえ、涙ぐましい努力…
でも、ごめんなさい、めちゃウケました!(≧∇≦)
まあ、その努力の甲斐あって、一緒のお布団でねられたわけだし、
めでたしめでたしですね!
でも、プランタースタンドがお布団の中にあると、スースーしません?^^;
もう少し慣れてきたら、もっと高さの低いスタンドにしたらどうかしら?
それで徐々に慣らして、最終的には、スタンドなしで…っていうシナリオは
出来過ぎかしら^ ^
TERUさん
ウケました?いやーこちとら真剣ですから!(笑)
プランタースタンドのハンモックより前に買ってあったので、2年半くらいに買っていたんです。
実際むき出しのままベッドに入れたこともあったんですけどさすがに無いワと思って、
何とか加工できないかなーと思って2年半たっちゃいましたw
夏の間は忘れているんですよね^^;

ベガくんも布団を押し退けて置けば、腕枕で寝てくれるんですがうちは乾燥がイヤで夜暖房入れていないので寒くって!!
この秘密兵器があれば夢の添い寝ライフが送れそうで、ワクワクが止まりませんw
チャオママさん
ヒジで布団の隙間を作ってあげれば入っていてくれるんですが、こっちも疲れて下しちゃうと
布団が掛かってイヤーン!って出て行っちゃうんです。
まさしくチャオくんタイプ!!
お布団の下の空間は温かいってことが分かってくれれば無くても行けるようになるかもしれないし、
しばらくはこの作戦で添い寝ライフを楽しみたいと思います(ღˇ◡ˇ)
hanaさん
添い寝への欲求がプランタースタンドをベッドに招き入れるまでになっちゃいました(笑)
でもなにかしらの空間を作れるものさえあれば!ってのはポルベガを迎えて最初の冬から思っていたんですよー
これ、ダイソーの100円で買える方のスタンドなので結構小さいんです。
だからポルくんには手狭だったのかも?!

ゆくゆくは何もないお布団の中での添い寝がしてみたいですが、
最初のステップとしては幸先いい感じです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング