ネコとヒトの観察日記

ブタ色マヌカン

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間プランタースタンドを持ち込み切断しようと思ってホームセンターに行ったとき、


結局切ってもらうことは出来ず、手ぶらで(実際はプランタースタンドを持って・・)帰ってくるのも悔しかったので


店内を物色したおばさん。



以前から気になっていた商品を買って帰ってきたんだ。


S01_IMGP8863C_R.jpg
それがこちらの「犬型マヌカン」という商品名のもの。


おそらくワンちゃん用の洋服を着せておくための置物なんだけど、


なぜだかこのサイズ(Mサイズ)はブタさんみたいな淡ーいピンクw


顔のラインと耳の感じもブタさんっぽくてなかなかツボだったんだ。


S01_IMGP8867C_R.jpg
胸周りはポルベガとだいたい同じだけど、胴回り&おしりのサイズはポルベガのほうがだいぶ大きい感じ。

この写真だと座高はいっしょだな(笑)


S01_IMGP8882_R.jpg
お: これでポルベガにいちいちモデルをお願いしなくて済むわ~♪


S01_IMGP8883_R.jpg
ボク、モデルさんイヤじゃないでつよ・・


S01_IMGP8886_R.jpg
ボクの出番なくなっちゃうでつか?


いやいや、ベガくんとポルくんが着る用の衣装だからそれはないけどなw



でも試行錯誤しながら衣装の形を作っている最中に、寝ているポルベガを起こして試着してもらうのは


気が引けていたおばさん。


これからは、しょーもない試着はこれでしのげそうだな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryとろけて・とろける

Older Entry添い寝プロジェクト2015 始動!

Comments

そんなものまで(爆)

猫様とワンコでは身体のラインが違うから、
首は猫様の方がかなり細いけど、
胴やおちりは猫様の方が大きいのよね。

いっその事、シーチングと固めの綿?みたいので、
ポルベガトルソー作った方がベストサイズで作れるわよ?

さすが、ドッグトルソーなら作り方があったわ(爆)
http://fjx.co.jp/sewingcom/recipe/detail.php?id=252

って思ったら、いたいた!
キャットトルソー自作した人(爆)
http://malthop.blog36.fc2.com/blog-entry-267.html

ちなみに人間のだけど、猫様もこんな感じで作れるんじゃ?
http://chikurie.jugem.jp/?eid=13

しばらくしたらおばさんの記事に、
猫トルソー完成 のタイトルが披露されるわね(爆)

ポルちゃん、ベガちゃん、もう少しでおばさんが、
ピッタリサイズのお洋服作ってくれるわよキタ━(゚∀゚)━!!
TERUさん
いつも思うけど、TERUさんって検索名人!(笑)
こんな風に自分で作っちゃうこともできるんですねー!?
以前、ダイソーで丸い発泡スチロールが売っていたので、帽子のモデルとして
ネコさんサイズに削りだして見ようかなと思ったことはあったけど、結局面倒でどこかに転がってますw

これ、ワンちゃんのだけど型紙があるからアレンジすればポルベガ用のも出来るかもー
でも衣装とはまた別のモチベーションが必要ですねw
すご〜い!
ポルベガのおばさんの想像力はスゴイな〜。
アタシの想像力は職場だけしか発揮されないみたいで、
料理だとか、お裁縫では全くと言って発揮されることがないみたいです(笑)

これで色んなポル君とベガ君の服を作って
どんな感じか確かめる事ができるね〜。
チャオママさん
チャオママさんはきっと、職場でいかんなく発揮されているんでしょうね。
わたしは仕事中も心ここに非ずで、ポルベガのことばっか考えているダメ社会人なんです(笑)

ブタ色マヌカン、意外と手の部分が硬くって、シャツとか脱ぎ着するときに伸ばし気味にしないといけなくて・・
結局ポルベガにモデルを頼んじゃうことになりそうです(笑)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング