ネコとヒトの観察日記

丸いソファーと丸い顔

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP9395_R.jpg
最近、また人気返り咲きのラウンドソファー。


お: 畳んで仕舞おうと思っていたんだけどな・・


でもネコさんが気に入っていたら、そうはいかないのがネコ好きの悲しいサガだよな(笑)



と、そんな丸いソファーがお気に入りの丸顔のポルくん。

S01_IMGP9389C_R.jpg

写真を撮っていたら、また瞳孔の左右差が気になったおばさん。


目線を貰うのにじゃらしを振っちゃったら、両目共に黒目がちになったけど

このちょっと前はかなりガチャ目だったんだ・・・



どのくらいかというと、このブログのヘッダーの画像のポルくん、


左右の瞳孔結構違くない!?

向かって左(右目) 60%
向かって右(左目) 75%

くらいの黒目率。


今まで意識したことはなかったけれど、いつも左目が大きい傾向があるのかも・・・



軟便~下痢で病院に通っていた時に聞けばよかったな、と思うおばさん。


最近はフードをロイヤルカナンの消化器サポートに替えていい調子が続いているので、

(でも可溶性繊維で物理的に固めているだけのような気もしていて、根本の原因の軽快なのかは?)



また今度病院に行ったときにでも聞いてみよう!

S01_IMGP9360_R.jpg


ポルベガのことは些細なことでも気になるもんな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

Newer Entryポルベガの部活動

Older Entryスーパーマリオなポルベガ

Comments

言われてみれば、確かに左目の方が大きいね!!
でも、まおも違うよ?
って、まおは保護される前からの猫ヘルペスで、
目がちょっとぐじゅぐじゅになってて、
右目が瞳孔が水晶体にくっついちゃってるからね~

そういうの気になりだすと気になるよね~
次回に病院に行った時に聞いた方が安心するね♪

消化器サポート、調子いいんだ!!
うちはダメだったんだよね~
でも、可溶性繊維って便秘向けだよ?
http://www.royalcanin.co.jp/vets/product_cats/FIBRE+RESPONSE+/

とロイカナは言ってるけど、サイリウムなどの可溶性繊維は、
便秘にも軟便にも効果あるんだけどね。

ちなみにロイカナの消化器サポートで、
下痢、軟便用は可溶性繊維ってついてない方。
http://www.royalcanin.co.jp/vets/product_cats/GASTRO+INTESTINAL+/

でも、可溶性食物繊維(サイリウム、フラクトオリゴ糖、マンノオリゴ糖)を配合されてる。
分配が違うんだよ。

今、うちで便秘も改善されて軟便にも戻ってないのが、
アズミラのナチュアファイバー(サイリウム配合のサプリ)と、
乳酸菌だな。
こんにちは。
ちょっとした違いって気になりますよね。
うちのゆめは左目が少し弱くて、
離れて見たときも左右差があるような感じがします。
病院で聞いておくと安心かもしれないですね^^

以前ご紹介してくださったクエン酸スプレー、本当にいいですね!
毎日使ってますよ~
ヌルヌルがすっきりして、猫の食器洗いはもう洗剤いらずです^^
TERUさん

まおちゃんも違うんですね!
ポルくんも目に外傷があるからそのせいなのかな・・
今度獣医さんに聞いてみます

消化器サポート、無印のほうを使ってますよー
そうそう、2種類あるんですよね。無印のほうもサイリウムとビートパルプ(こっちは不溶性か)が入ってますね。
配合比で商品名を分けてるのかなー?

ウンティをビニール袋ごしに触ってみると、まるでナンみたいな感触で、
つぶれもせずモチッと形が変わるだけなのが楽しくて、プニプに触っているのはココだけの秘密ですw

幸い、排便時のうーん(TT って悲しい声もなくなったし、どこかにウンティのかけらが付いてるんじゃ?!っていう疑心暗鬼もなくなったので(笑)、
ほんと良かったです。
sayanさん
ゆめちゃんも左右差が!
ネットで調べると結構怖いことが書いてありますよね・・
でもネコさんの目って光の加減で絶えず大きくなったり小さくなったりしていて、
ずっと左右の大きさが違うわけじゃないので、ちょっと同期し忘れちゃうのかな?
ってポジティブに捉えていますw
飼い主が大げさに考えていたことも、獣医さんに聞いてみると「なんだそんなこと」って言われることもありますしね^^;

クエン酸スプレー活躍してくれてよかった♪
流しのくすみ取りにもいいし、一家に1本あると便利ですよね!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング