ネコとヒトの観察日記

我慢できない

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



天気も良かったので、トイレの丸洗いをしたおばさん。


3つあるトイレを一気に洗って干していると・・・


なんだかソワソワトイレのあった場所をウロウロし始めたポルベガ・・



とりあえずシステムトイレの下の部分だけ、ペットシーツを敷いてみたけれど


いつもと違う状況ではやっぱり致したくないご様子。。



しょうがないのでまだ乾いていないトイレをティッシュで拭いて一つだけセットしてみたようだな。



すると・・・


S02_IMGP0376_R.jpg
(12:04)
ベガくんがいつものポジションでチッコ(笑)

ポルくんも一つだけのおトイレが気になるようで、邪魔していたんだw


S02_IMGP0381_R.jpg
ほっ、やっと出て行ってくれたでつ・・


S02_IMGP0388_R.jpg
お・おちつかない・・・



ベガくんがチッコをしたので、ペットシーツを交換すると

まもなく・・


pee_p_1512.gif
(12:06)
ポルくんがチップの入っている方に移動し、そのままチッコw



これらの写真でも分かる通り、かならずベガくんはおばさんのほうを見ながら、


ポルくんはおばさんに背を向けながらチッコをするんだ。


そしてこれはウンティの時も同様なんだよな。

(ベガくんはグルグル回って落ち着いたところでするので、たまに後ろを向いていることもあるけど)




いつも通りのおトイレシーンは健康の証。


そんなおトイレシーンのポルベガも大好きなおばさんなんだ。






------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entry遊びは必須

Older Entryホーリー・ニャイト

Comments

トイレを洗っているときに限って、したくなるみたい…
うちも、トレイが二つのときは、二つ洗っている間は、たらいを臨時のトイレにしていてなぜかその臨時のトイレが大人気だったのです^^;
トレイが3つの今は、1つ残して、二つ洗ってから、残りを洗うようにしているので臨時トレイの出番はなくなったけど…
それとも単に目新しいトイレだからしたくなっちゃったのかしらね~

ベガくん、そんなにじっと見ながらされえると、こっちが気恥ずかしくなっちゃうわ!^^;
うちもトイレそうじが終わったとたん、チッコしに来ます〜。
なんかもよおしちゃうみたいです。
最近テレビ見てたら、小林幸子さんも
猫がおトイレしてるのを見るのが好きだって言ってました。
真剣な表情はやっぱり見ちゃいますよね^ ^
ベガくんは前を向いて、ポルくんは壁に向かって!!
うちも、ルーちゃんは前を向いて、まおちゃんは壁に向かってるよ(爆)
そして前を向いてるルーちゃんはベガくんと同じように、
グルグル回って落ち着いたところでするからたまに後ろを!!
そこも同じ!!

おトイレの仕方も個性が出るよね(笑)

おばさん、土曜から冬休みだったのね♪
わたしは今日からやっと短い冬休みに入るわ。

ニャレンダーは今日、速達で出したので、
明日には届くと思うo(*^▽^*)o~♪
hanaさん
ほんと、トイレ洗った後あるあるですよねw
いかにネコさんがキレイ好きかわかるエピソードだなって毎回思いますw

ベガくんはチッコの時は100%このスタイルなんです。
わたしの目を見ながらしても平気みたいで(笑)
顔を見ながら「ショーっ」っていうチッコの音を耳を澄まして聞くのが日課でもあります^^;
sayanさん
ゆめそらちゃんもやっぱり洗い立てが好きなんですねw
ポルベガは砂を補充しただけでも催すみたいだし、これを利用して採尿できるかも?!なんて
考えちゃいましたw

へー、小林幸子さんもおトイレウォッチングしてるんですねw
有名人のネコ好きエピソードを聞くと妙に親近感が湧いちゃいますね♪
TERUさん
おお、ルーくんはベガくんと、まおちゃんはポルくんと一緒ですね!♪
ネコさんの習性的にはベガルーはちょっとおかしいような気がするけど(笑)、
その分、信頼してくれていると思うと嬉しいですよね♡

月曜日は有休をとっちゃいました♪
冬休み、ネコ三昧で楽しみます!(ღˇ◡ˇ)

カレンダー、送ってくれるんですね!たのしみ~♪≧(´▽`)≦



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング