ネコとヒトの観察日記

遊びは必須

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここのところしばらく、遊びの時間を設けないことも多かったおばさん。


というのも、遊びに誘ってもノリが悪かったりして


おばさんのほうが待ちくたびれちゃうからだったんだ。



けれど、先日あるセミナーで狩猟動物であるネコにはじゃらしを使った遊びが不可欠。


という話を聞いて、意識的に遊びの時間を設けているようだな。



ポルくんはキャットタワーを使って羽根じゃらしで遊ぶのがしっくりくるみたいなんだけど、


ベガくんはじゃらしを見せると夢こたつをトンネルに見立てて遊ぶのがお気に入りのようで・・・




こたつカバー代わりの毛布を少したくし上げて、向こうが見えるようにお膳立てするおばさん(笑)


遊びのあとには、毎回毛布がグッシャグシャなんだ




多頭飼いだと、一緒に走り回ったりしていて


運動は十分出来ていると思っていたけれど、


家の中で狩りを疑似体験できるおもちゃを使った遊びは


ストレス解消のためにも大事なようなんだ。



仔猫時代はあれこれ工夫して遊ばせていたけれど、最近サボり過ぎを自覚しているおばさん。


ポルベガの健康維持のためにも楽しい遊びの時間を作らなきゃと思っているようなんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entry現実逃避の達人&ブログ納め

Older Entry我慢できない

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング