ネコとヒトの観察日記

いよいよお迎えの日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg

今日はいよいよ!ついに!待ちに待った! 仔猫をお迎えする日。

アビシニアンの仔猫が2匹やってくる日なんだ。
いろいろ検討の結果、ブリーダーさんから迎えることにして、
今回譲ってくださることになったのは東京近郊のとあるブリーダーさんなんだ。

おばさんは車がないので、ブリーダーさんがおばさん家まで連れてきてくれることになっているんだけど
おばさん、朝からそわそわ落ち着かない様子(笑)

そしてついに、11時過ぎにブリーダーさんが到着!

もうすぐ4カ月になるレッドのポルックスくん と
IMGP1110_R.jpg

もうすぐ3カ月になるルディのベガくん
IMGP1122_oR.jpg


がやってきたぞ。

猫の飼育に関してはかなりのブランクがあってほぼ初心者状態のおばさん、
ブリーダーさんにいろいろ教わってたな。
仔猫たちが好きなおもちゃもいろいろ持ってきてくれて、トイレ、キャリー、フードまで
つけてくれておばさん感激していたぞ。

1時間半余りでブリーダーさんが帰ると、急に不安になるおばさん。
ブリーダーさんが居なくなったことに気づいて鳴くんじゃないか、自分に懐かないんじゃないか?

最初は仔猫部屋だけで過させていたけど、すべての部屋を解放すると2匹それぞれに探検をはじめて、そこでどこを探してもブリーダーさんが居ないことに気付いたのか小さい声で「ニャー」と鳴きながら探し続ける…
とくにお兄ちゃんのポルくんは物心がついてきたからなのかな、結構な時間をかけて探していたみたい。

それを見たおばさんもちょっと泣きそう(笑)

でもうちとおばさんに慣れてもらわないとねってことで、持ってきてもらったおもちゃでさんざん遊んでいるうちに徐々に距離が縮まってきたみたい。

ヒト、ネコともに休憩ってことでおばさんが撮りためたTV番組を座イスに座って観ていたら、2匹が寄り添うようにゴロリと寝ころんでついには寝ちゃった



ポルくんはちょっと緊張しているようで、カメラを向けた気配で起きちゃった

でもそのあと場所を変えてぐっすり
IMGP1135_R.jpg

おばさん、めっちゃ嬉しそう(笑)

Newer Entry眠れない夜

Older Entry気になる理由

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング