ネコとヒトの観察日記

メイキングオブ紋付袴

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月写真の紋付袴。


実はこれとーーってもポルベガに不評だったんだ


今回はそのメイキングをお届けするぞ。


S02_IMGP0574C_R.jpg
何が不評って、今回初の試みのズボンタイプの袴。

おむつみたいに(笑)、しっぽ穴の開いたおしり布に、

巻きスカート状に左右の布を巻いてマジックテープで留めているんだけれど


S02_IMGP0606C_R.jpg
おしりに何かがぴったりフィットしているのが気に入らないベガくん。

常日頃おばさんにおしりのゴマ粒を狙われているのと関係しているような・・・


S02_IMGP0670C_R.jpg
今年もおしりの平和は死守する構えでつ。


S01_IMGP8391C_R.jpg
そして、履き口が広い袴ゆえ、もがいた揚句両足が一方の足にIN・・・


S02_IMGP0637C_R.jpg
正座は足がしびれるでつ。。


S02_IMGP0620C_R.jpg
あとは、羽織の着脱用に付けたマジックテープがチラリしちゃうことも多々あったんだ。

紐の付け根の、お分かりだろうか・・




一方のポルくんは、袴もイヤがることなくイイコに着てくれたんだけど、

S02_IMGP0721C_R.jpg
なんだろうな、豊満なお胸が災いしてか、

羽織がパカーンして、見えない予定のおなかがチラリ

イイお顔しているのにとっても残念だったんだ。


S02_IMGP0730C_R.jpg
これも真面目なお顔なのに腹チラNG(笑)




そしてポルくん最大の課題は・・・

S01_IMGP8429C_R.jpg
どんどん沈んで行っちゃう問題!

ベガくんはシャキッとしているのに、

ポルくんときたら、どんどんどんどん伏せの姿勢になっちゃうんだ。


S01_IMGP8410C_R.jpg
これなんて、完全にのした餅ですからー!(笑)





そんなこんなで難航した撮影。


ポルくんベガくん、着心地の悪い羽織袴での撮影お疲れ様でしたー!


着心地の改善がおばさんの今後の課題だな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryときどき見えない

Older Entry新春撮影会

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング