ネコとヒトの観察日記

ときどき見えない

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月休みにおばさんの妹が遊びに来たんだ。

夏に来て以来なので半年振りの来訪。


ポルベガはまぁ特別覚えていた様子もないけれど(笑)、普通に遊んでもらったりしていたようで。


S02_IMGP1445C_R.jpg
ずいぶん前に買って開けずに眠っていたレインボウじゃらし。


S02_IMGP1427C_R.jpg
思っていたより薄いリボン状なんだな。


S02_IMGP1456C_R.jpg
イイお顔だこと


S02_IMGP1432C_R.jpg
ときどき、絡まってマフラー巻いたみたいになっていたんだw


_S02_IMGP1372C_R.jpg
ポルくんと言えばの・・


_S02_IMGP1370C_R.jpg
お口を開けての両手でキャッチ!(笑)


_S02_IMGP1363C_R.jpg
ふふ・・

_S02_IMGP1369C_R.jpg
楽しいねぇ






今回、なぜか遊んでいる最中に、ポルベガの視界に妹ちゃんが映らなくなる・・

という現象が何度も見られたんだ。


じゃらしを振っても、そのじゃらしにも妹ちゃんにも視線を合わさずに

存在が全く見えていないかのようw


「また見えなくなった!」 とか、 「見えてるうちに写真撮ろう!」とか、

おかしなやりとりが交わされていたんだ(笑)


dancing_e_.gif
そんな、ポルベガの眼中になかった時の妹ちゃん。


pole_v_1601.gif
また見えるようになると、遊びは再開!


box_v_1601.gif
いろんなシチュエーションで遊んで貰って楽しそうだったな。





いつもはおばさんがじゃらしを振ってポルベガが遊ぶので、

主観で見ていたポルベガの遊ぶ様子。

S02_IMGP1721_R.jpg
妹ちゃんがちょっと離れたところでじゃらしを振って、それを見ていると


S02_IMGP1683_R.jpg
客観的に見てすごいカワイイ!!!・・と改めて認識したおばさん。


S02_IMGP1758_R.jpg

あとで確認したら700枚くらい写真を撮っていたようなんだ






ポルくんは遊びの写真が少ないけど(笑)、

すりすりご挨拶したり、ブラッシングしてもらったりすっかり仲良しに。

S02_IMGP1784C_R_.jpg
こんなに見つめ合っちゃって、おばさんジト目で見ていたなw


S02_IMGP1804C_R_.jpg
おばさんも負けじとポルくんをフガフガ堪能。



突然見えなくなる謎はあったけど、懲りずにまた遊びに来てくれよな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryベガくんのため息

Older Entryメイキングオブ紋付袴

Comments

客観的に見ても可愛いって!
今頃気がついたの~?^^
ポルベガくん、可愛いでしょう~
ホント人見知りしないのね^^
私もポルくんのおなか堪能したいわ~

紋付袴のメイキング…
今回の袴はズボンタイプだったのね!
袴って、ズボンタイプの馬乗り型と、スカートタイプの行灯型と両方あるので
猫さん用もスカート型のほうが違和感なかったのかしら?
どちらにしても、和服好きには紋付袴姿のポルベガくんは
たまりませんでしたわ~^^
そのレインボウの紐、わたしも買ったわ!
でも、うちはさほど食いつかなかったのよねー
やっぱり我が家は釣り具とボールと紙が一番かも(爆)

妹ちゃんはすごく猫様心をつかむのね♪
見えなくなる時のくるくる回る妹ちゃん(爆)

客観的に見て遊ぶ姿がすごく可愛い事に改めて気づいたの!?
もう!おばさんったら(爆)
遊んでる姿だけじゃなく、甘えてる姿もすごく可愛いのよキタ━(゚∀゚)━!!

抱っこで見つめ合っちゃったりして、
おばさんもヤキモチ妬いちゃうわね(爆)
わたしも羨ましくて妬いちゃうわ(≧∇≦)ブハハハ!

↓紋付袴のメイキングは苦労しての撮影だったのね!
ポルくんもベガくんも、すごく凛々しく映ってるから、
そんな大変だったとはw
hanaさん
ひとり遊びを除いて、ちょっと距離を置いたところから遊んでいる様子を眺めるってことがなかったので
カメラを構えながら、思わず「ポルベガってカワイイなー」って漏らしちゃいましたw
ポルくんのおなか、包容力すら感じさせるたっぷり感ですw
ぜひ今度フガフガしに来てください♪

じつは袴って手にした事がなくって(卒業式にも着なかった)、作りは想像したのみだったんですが、
ズボンタイプの馬乗袴以外にもスカートタイプなんてあるんですね!
撮影中にはスカート型にしとけばよかったって何度も思いました^^;
羽織も袴もイメージだけで構造的にはナンチャッテですが、和服のきちんとした感じはまたいいものですね♪


TERUさん
レインボウじゃらし、TERUさんところや色々なブロ友さんのところで目にして気になっていたんです!
ルシまおちゃんはいまいちだったんですか?!楽しそうだった印象しか残ってないw
見えなくなるのがホントに不思議で、単に飽きてそっぽを向いている感じとも違うんですよー。あれなんだったんだろw

ポルくんは抱っこも大好きなんですが、私に見せるような穏やかな表情を浮かべちゃって、
そりゃぁ妬いちゃいますよ!w

紋付袴は特にベガくんが一瞬目を離した隙に袴半脱げとかの連発で、ひとりでの撮影に限界を感じました^^;
もっと作りを工夫しないとズボン型は難しいですね・・



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング