ネコとヒトの観察日記

ベガくんのため息

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



9日間の冬休み中、毎晩寝るときには夢こたつとヒーターのコンセントを抜いていたおばさん。

もちろん理由は、ベッドでの添い寝へと誘うためだったんだ。


最初のうちは、電源がオフになっても夢こたつの中に暖気がこもっていたのか、

夜の間は来てくれない事もあったベガくん。



015a7d3cbc3c4a9bfc8525c32c0cfa7d273daed30e_R.jpg

けれど、毎晩こんな状態にしてから寝るようになったら、


しばらくするとベッドに来てくれるようになったんだ。

014d3ce9afe0472d26110c068f1f936a4494b36cd3_R.jpg

少しでもベガくんが快適なようにと、着る毛布を着込んでお布団に入っていたおばさん。


でも暖かかった年末年始、途中で暑くて布団をはねのけることもあったようで(笑)







冬休みの後半には、おばさんが寝室へ向かうと一緒に来てそのままベッドに入るようになったベガくん。

012dd9f208fb4b25020eb47a4d07aed1982f744a34_R.jpg

一晩中腕枕することになって、嬉しい悲鳴のおばさんなんだ(笑)


01689e4376f340e2fc4516e91e00020020ea20e374_R.jpg

この姿勢をキープすると朝には腕がバッキバキ


それでも添い寝の喜びの方が勝るんだそうで 





ネコを飼っている方なら、ネコもため息をつく ということをご存知のことかと思うけれど、

毎晩、寝るためのポジショニングを終えたあと、「ふーっって深いため息をつくベガくん。

腕枕しているとその息が顔にかかることもあったりして、萌えまくっているおばさん。




でも、おいらには 『こたつでヌクヌク寝たかったのに・・ 』 って聞こえるんですが・・




      


え? ポルくんは?って?

01c322b5c84b4e2c4c06b49b369f4031d5c10412d7_R.jpg

ポルくんは安定の「布団の上おばさんヒザ付近」を定宿としているんだ。




おばさんったら、ポルくんが布団に入ってくれるなら、


ベッド上に向けてサーキュレーターででも送ろうかしら?


なーんて悪だくみを考えているようだぞ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


Newer Entry前のめりポルくん

Older Entryときどき見えない

Comments

たとえ体が痛くなっても、猫飼いの人にしか分からない至福の時間ですよね~。
先日美容室で肩揉まれたときに、すごい凝ってますよ!って言われて、
猫と一緒に寝てるから体がバキバキだって言ったら笑われましたもん^^;

ベガくんもため息つくんですね!
うちのおふたりさん達も寝る前に深呼吸みたいな感じでしてました。
それを聞くとここで寝てくれるのねって、ニヤニヤせずにはいられないのです^^
sayanさん
sayanさんもバキバキ仲間でしたか!w
ベガくんはいつも左側で寝るので、左の肩の動きがおかしくなることがあります。
至福の夜を継続するためにも、ストレッチが欠かせないかもですねー。

寝る寸前の深い息、ゆめそらちゃんもですか!
シーンとしているから聞こえるだけなのかもしれないと、毎晩のように息つきますよね。
小さい体なのに思いのほか風量があって、浴びては悶えている変態です(ღˇ◡ˇ)
我が家では、ベガくん役がレオちんで、ポルくん役がロッソだ(笑)
おばさんのうれしい悲鳴もわかるし!
ため息もあるある〜!!

レオちんのお祝い&チャオへのお見舞いコメントありがと〜。

最近、読み逃げでごめんねー。ほとんどPC前にいないの〜。
おばさんには、生々しいお写真をお見せしたいくらいだわぁ。
さすがにブログやFBでは生々しい写真は載せられなくってね。
痛々しいよ〜。でも、アタシはマジマジ見るけどね^^;
チャオママさん
ため息分かりますか! やっぱりネコさん共通事項なのかなー♪ なんか嬉しいw
腕枕がレオーネくんで文鎮がロッソくんかー、我が家の体系比と同じで笑っちゃいました(笑)
文鎮が地味に重くてねー・・i-229

チャオくんのこともあるので、ほんと大変ですよね。
わたしは知りたい欲求のほうが強くて、全然平気なんだけど痛い画は、苦手な人も多そうだしね・・・
見ないことには、良くなっていく過程も分からないわけだし!
ポルベガともども全力で応援していますよー!!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング