ネコとヒトの観察日記

非情なポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




年間を通して足のむくみが気になるおばさん。

11月くらいにフットマッサージャーを買って愛用していたんだ。


エアーを送るコードが付いていて、エアーが入ったり抜けたりすることでふくらはぎのマッサージをするこの機械。

使わない時はダイニングテーブルの梁?に引っ掛けてそこをホームポジションとしていたようで。

_S02_IMGP1928_R_.jpg

ところが今年に入ったある日、気付くとそのマッサージャーが床に落ちていたんだ・・

結構無理な引っ掛け方をしていたので、ずり落ちたんでしょう、と気にせず引っ掛けなおしたおばさん。




ところがその晩、「マッサージ♪」と両足にはめて運転すると・・・

しばらくしてエラー音のような「ピー!」って音が・・・


何ぞ??と思いエアーのコードや電源コードを差し直したりしても、どうにもクッションが膨らまないようなんだ。

エラー音はいくら空気を送っても膨らまないよーってサインだったようで・・


買ってそんなに経っていないのに!!と思い、まじまじと見たおばさん。


_S02_IMGP1929_R_.jpg

するとエアーのコードに無数の針穴のようなものが・・・・・・・・


_S02_IMGP1931_R_.jpg

一箇所だけでなく、それはもう万遍なく・・・・・・



_S02_IMGP1933_R_.jpg

こんな風に裂けちゃってるところまで・・・




おばさん家でゴムやシリコン系のものに穴を空けまくるのはただひとり

そうポルくんの仕業だろうな・・

_S02_IMGP0538C_R_.jpg

ちょうどいい噛み心地だったでつよ




エアーのコードは左右のクッションにつながっていて交換できる部品じゃなさそうなので

使うとしたら丈夫なダクトテープでもグルグル巻きつけるようかも。。



マッサージ器としてはとってもお勧めなので、ネコ飼いさんはコードカバーを予め巻いて使うのがいいかもな。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

Newer Entryベガくんのパラドックス

Older Entryコトンコトン ベガくん

Comments

あーそのコードは噛み心地いいでつね(爆)

うちならもっと盛大に穴が開いて、
もう使うまでもなく見るからにわかるかも(爆)

洗濯機のホースは2回買ったしw
今は洗濯機のホースの上から、
ビニールホースをパカッと切れ目を入れて2本巻いてるわよ。

交換できる部品じゃないのはイタイわねヾ(^-^;)

ポルくん、楽しかったかな?(爆)
TERUさん
そう、確かに噛み心地よさそうだったんです!
全く気付かなかったんですよねーー・・無念!!

洗濯機のホースとか、水漏れに直結しそうで恐ろしい・・
先回りして対策しないとですよね(汗)

ポルくんはさぞかし楽しかったろうと思います・・・・
おほ~?
うちは、コードは噛まない子ですから、そういう悩みはないですが・・・

きっと、おばさん様が、足をマッサージされて、ええあんばい(超ディープな岡山弁で良い感じとか良い気持ちという意味)になってるのを見て、マッサージ機に嫉妬したんじゃ・・・・(-_-;)

えいえい!こんなもの~~~!!!って気持ちで噛み噛みしちゃったんですよ・・・
たぶんね^^
やられちゃいましたね
ピースもやるんですよー😱
電気コードは困りますよね
噛み心地良かったんでしょうね

うちは噛み癖があるので
カシャぶんの棒の部分は歯形だらけですよ


アイシスちゃまのママさん
アイシスちゃまはカミカミしないイイコなんですね。うちもベガくんは全然噛まないのにな~・・
「いい塩梅」は分かりますよー♪こちらでも中高年以上が使う言葉ですw
嫉妬かー、そうなのかなー・・ 
たしかに当てこすりのようにクッションマットをガジガジしていることもあるし、
そうなのかも(笑)

でも、テープとコードカバーで完全防御して使ってやろうと思っていますw
ニノクミさん
ピースくんもガジガジしますかー!
歯の生え変わりの頃だけかと思って温かく見守っていたのに、もう3歳半・・
かじるの好きな子は一生なのかなー・・(遠い目)
電源コードとかは前もってコードカバーをクルクル巻いているんですが、
何故かこれは対象外にしちゃったんですよねー、11月の私のバカバカバカ!!

カシャぶんの棒みたいなハードな素材も噛んじゃうんですね。
ポルくんはゴムとかシリコンとかがもっぱらの好みのようです・・
赤毛の子でも様々ですね^^;



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング