ネコとヒトの観察日記

だましてゴメンね!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先週末の日曜日、お天気がよかったのでキャットタワーを動かして

スリッカーブラシと&掃除機でガッツリ入り込んだポルベガの抜け毛を

せっせとお掃除していたおばさん。



いつもと違う状況のキャットタワーに、作業中にもお構いなしで登ってきて

S02_IMGP2815_R.jpg

邪魔なことこの上なかったんだ。

あんまり乗りたがるので、お掃除は中断して撮影タイムにしたようで(笑)


S02_IMGP2819_R.jpg

でも、手近にあったじゃらしを振っても、視線はよそに、お顔もあらぬ方向に向いていたんだ。

S02_IMGP2831_R.jpg


S02_IMGP2841_R.jpg

せっかくの撮影チャンスを逃したら、しばらくカメラを手に取らないかもしれない・・(大げさ)

そう思ったおばさん。



思わず「にゃー」ってか細いネコの鳴き声を出してみたんだ。


ポルくんは横着して屈んだままこちらを見ていたので

S02_IMGP2857_R.jpg

たぶん3・4分はニャーニャー言っていたおばさん。



次第に普段聞かない自分たち以外の鳴き声に、姿勢もピーン!!

S02_IMGP2860_R.jpg


一気に視線をゲット出来たようだな。

S02_IMGP2874_R.jpg

お耳がキツネさんみたいなベガくんと、「え?!」って傾いているポルくんが可笑しいなw


S02_IMGP2869_R.jpg

その後も声の出どころを確かめるようにキョロキョロしていたポルベガ






「だましてごめんね~」なんて言っていたおばさんだけど、


ポルベガは知らないネコちゃんの鳴き声と認識したのか、はたまたおばさんが可笑しな声出し始めた!


と思ったかはポルベガ以外誰にも分からないなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryハートとポルベガ

Older Entryあごニキビのお手入れ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング