ネコとヒトの観察日記

名前もいとおしい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前も記事にしたけれど、


ポルックスとベガっていう名前がお気に入りのおばさん。


たまーにその名を冠したグッズがないかなーってネットの海を彷徨っているんだ。



先日見つけたこちらの商品、

S02_IMGP3178_R.jpg

ドイツの刃物メーカーZWILLING (ツヴィリング)のTWIN POLLUXブランド(!)のペティナイフなんだ。


S02_IMGP3178T_R.jpg

ポルックスはふたご座を構成する星なので、TWINなんだろうな。


他にも三徳包丁 などもあったけれど、ペティナイフを持っていなかったおばさん、こちらをポチったようで。


S02_IMGP2950_R.jpg

「ベガ」って名称はあちこちで見かけたりするんだけど、ポルックスはなかなかないのでとっても嬉しかったようなんだ。



S02_IMGP3191_R.jpg
毎朝のフルーツ摂取もはかどりそう♪(ღˇ◡ˇ)



新潟の神立高原スキー場には「ポルックス」っていうコースと「ベガ」っていうコースがあって()、


しかもポルックスからベガの連続滑走が出来るようになっているので(胸熱)、


いつか訪れてみたいと思っているようだな(笑)



ポルベガ自身も愛おしいけれど、その名前までもがいとおしい・・・


ネコ飼いさんの宿命かもしれないな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

Newer Entryクローゼットへの誘い

Older Entryクリッカートレーニングはじめました

Comments

あぁ〜っ!
ヘンケルスの包丁だ〜。
今まで気付かなかったよ〜。
ヘンケルスの包丁(ナイフ)の中の種類によって
ポルくんの名前が付いてるんだね〜。
よく見つけたな〜。さすが!!

これからヘンケルスの見るときは、ポルくんの名前探すよ〜!!
カッコイイ~!包丁もかっこいいけど、
朝、ちゃんと果物を食べてるなんて~~!!!
素敵!
って、ヘンなことろに感心しちゃってごめんなさい。

そう、私もアイシスちゃまのお名前大好きなんだけど、
このご時世柄、検索できない・・・(-_-;)
特に英語表記では・・・!
テロリストが憎いです。
チャオママさん
回初めて知ったけど、ヘンケルスってZWILLINGの一つのブランドなんだそうです。
今確かにヘンケルスのほうはおっさんひとりのマークなんですよね。
ペティナイフだけ買ったけどとっても切れ味がいいので他のも買っちゃおうかなーなんて思ったり(笑)
名前がついているだけでこんなに嬉しいものなのね(ღˇ◡ˇ)
アイシスちゃまのママさん
あ、果物は夜のうちに向いておくんですけどねw
朝は時間がないので食べる専門です( ´艸`)
アイシスちゃまの英語表記・・たしかに~・・
検索のときに除外ワード(-Syria とか -Iraq)を入れてみたら?
ヘンケルスのナイフって、ポルくんの名前が入っていたんですね〜!
ペティナイフ、使いやすそうだわ!
自分ちのコの名前と同じで買ってしまうって、うちはワインがそうだわ〜
あと、バラの名前!
ルナミストとか、ルナソルの名前っぽいバラがありますよ^ ^
でも、ルナソルで検索するとまっさきにでてくるのは化粧品…これは使ったことないんだけど、同じ名前のよしみで、今度使ってみようかな?^ ^
昔、神立高原で滑ってましたが...
昔、神立高原で滑ってましたが...猪突猛進なもので、コース名、気が付きませんでした...
ところで、
先週の金曜日、アビシニアンルームにマイクロスコープ、せっかく持ってきたのに、使えなくて残念!でも、父の鼻の穴の中は見れなくてよかった~
hanaさん
そうそう、有名なメーカーの製品に愛猫の名前がついていたら・・買うしかないでしょ!って感じでさっそくポチっちゃいました♪
ルナちゃんとソルくんだといっぱい該当しそうですよね!
ルナソルの製品はわたしも使ったことないけれど、落ち着いた色出しのもあるし気になっているんですよね~
hanaさんだったら使うたびにテンションが上がること請け合いでしょ!(。•̀ᴗ-)✧
zabutonさん
わたしもヒトのこと言えませんがすごいHNですねw
神立高原いかれたことあるんですね!
たしかにコースの名前って意識して滑らないかも~・・

マイクロスコープ、一番無念だったのはわたし・・ 実はかなり楽しみにしてたんです^^;



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング