ネコとヒトの観察日記

ネコのクリッカートレーニング - お手編 -

Category: クリッカートレーニング  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前お届けしたクリッカートレーニング


その後も毎晩続けていて、ついに!! 「お手」が出来るようになったポルベガ



カメラのアングルが残念すぎるな



Clicker_p_160301_.gif

「お手」の声掛けで、お手が出来るようになったポルベガに

ますます愛おしさがUPしてしまったおばさん。 




次は、ハイタッチを目指すようだぞ。


本来、一匹ずつ行うトレーニングを一緒にやっているので

のんびり進行だけどな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

Newer Entryネコのクリッカートレーニング -お手編- その2

Older Entryクローゼットへの誘い

Comments

手のひらに何も乗ってないのがわかった時のお顔ったら(≧∇≦)
ポルくんはおててを上げるようになってるね♪
ベガくんは・・・おやつを引き寄せようとしてる・・・んじゃないかい?(笑)

それにしてもこれは根気いるわー!!
ハイタッチも楽しみo(*^▽^*)o~♪
ポルくんはだいたいマスターしたみたい!
ベガくんもお手手はでているから、あとはちゃんとタイミングよく出せるように
あとちょっとですね^^
うちのソルも、お手手は出せるけれど、タイミングがいまいち^^;
お手手を出すともらえると思っているらしく、お座りすると同時に
「お手!」の掛け声前にお手手をぶんぶん振っています…
うちはハイタッチは絶対無理だけど、ポルくんはいけそうね!
楽しみ~^^
すご~い!ポルベガ君に芸をしこんでるんですね!
流石はおばさん様~~(゚Д゚;)
うちなんてフリーダム路線ですからねぇ・・・

そうそう、前からおばさん様にお礼を言わなくては・・・と思っていたことがあります。

おばさん様が、以前に教えてくださった『あずきのチカラ』大活躍です。
デコルテのコリにじんわり効いてイイ感じですぅ~。
はぁ~。極楽極楽・・・
おばさん様、ありがとうございます。
TERUさん
手のひらに何も乗ってないのがわかった時、顔の動きとその表情が堪らないですよねww
おなじ方の手でやってるから混乱しちゃうのかな~
でも手が足りないしなぁ~・・^^;

ベガくんのお手出来てない疑惑、新しい記事で晴らしましたw




hanaさん
ベガくんもマスターしてるんです!
わたしのスマホセットがイケテなくって、大事なお手シーンが見切れてました~
挽回動画も上げたのでぜひ見てやってください~

ソルくんのぶんぶん振ってるとこ、想像したらめっちゃ萌えましたw
気持ちがあるなら出来るようになるんじゃないかな?♡
アイシスちゃまのママさん
基本ネコ様はフリーダムですよねw
わたしもネコに芸は必要ないと思ってたクチなんだけど、
クリッカートレーニングってネコさんにとっても楽しくてワクワクするコミュニケーションなんだって
聞いてやってみようと思ったんです。

あずきのちから活躍しているようでよかった!
わたしもこの時期は会社でもチンして使ってたりしますw
アイピロータイプも眼精疲労にイイですよ!(。•̀ᴗ-)✧



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング