ネコとヒトの観察日記

ネコのクリッカートレーニング -お手編- その2

Category: クリッカートレーニング  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


前回お送りしたクリッカートレーニング「お手編」の動画・・・


三脚にスマホをセットして撮影する際のアングルがイマイチすぎて


ベガくんのお手出来てない疑惑が噂されているようだったので(笑)


ベガくんの名誉のために撮影し直したようだな。







Clicker_v_160304_.gif

ポルくんよりも早くお手をマスターしたベガくん。

ただ、お手のあとの「おやつ早くよこせ」アクションが大きすぎて誤解されがちなようだな

この前の動画ではお手の部分が見切れてたし(笑)



お手は一応できるようになったポルベガだけど、


お手を促すときと、 おやつを乗っけて上げるとき、同じ右手を差し出すので

Clicker_p_160304_.gif

お顔が先に出ちゃうのには、ついつい笑ってしまうおばさんなんだ(ღˇ◡ˇ)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry飛んで帰りたい!

Older Entryネコのクリッカートレーニング - お手編 -

Comments

頑張ってるね〜!
クリッカーってのを使っての修行はしたことがないから
わかんないけど、おばさんは「お手」とか言ってないの?
聞こえないから言ってないのかなぁ?
カチッってのは聞こえるのになぁ。

まずは、「おすわり!」から教えた方がお手とかしやすい気がするけど、
クリッカーでの修行では順番違うのかな。

でもきっともう少しで完璧に会得するね!
チャオママさん
「お手!」って言ってますよー! 
動画の音声、大きくてびっくりされちゃうかなと思って50%くらいに絞っているんですよいつも。
かちって音は大きいんですよね!

「おすわり」、確かにそうだなーとおもって(笑)、さっそく導入してみましたw
今までフリーダムに動き回ってやりづらかったんです٩(๑`ȏ´๑)۶
ベガくんは前に前に来ちゃってイマイチなんだけど、ポルくんはお座りできるようになったかも?!
お座りからのお手が出来るようになったらまたご報告します(ღˇ◡ˇ)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング