ネコとヒトの観察日記

妬けるほど仲良し

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日おばさんが晩御飯の支度中にちょっと他の部屋で用事をして戻ると、何かを転がして遊ぶポルくんの姿が。

IMGP1028_R.jpg
何かと思って見てみると、ナスの輪切りだ!
流し台のお皿の上にあったものなので、ちょっとの間に流しに登って取ったということだな。

これまで流し台には登れなかったので、気を抜いていたおばさん。これからは気をつけなくっちゃだな



さて、昨日来たイモムシ型ベッド。仔猫たちは気に入ったようで、夕飯後はほとんど入り浸っていたぞ。

IMGP1037_R.jpg
片側に寄ってるもんだから、イモムシも傾いてるな

IMGP1038_R.jpg
最初にベガくんが居たんだけど、完全に隅に追いやられているな(笑)

IMGP1039_R.jpg
せまいけどあったかいでつ。

IMGP1046_R.jpg
あんまりずっとベッドの中で仲むつまじくしているもんだから、ヤキモチを焼いたおばさん、いろいろちょっかい出すもさらりと流されていたな
ゆびを差し出して気を引こうとするも、ニギニギはしてくれたけどベッドから出るつもりはないようで

IMGP1048_R.jpg
(ヒソヒソ… なんかおばさんかまってほしいみたいでつね。)

IMGP1050_R.jpg
このべっどからでるつもりはないでし。

IMGP1052_R.jpg
しっぽ側から覗いてみたりあれこれ試すも、ベッドが快適な様子。

IMGP1056_R.jpg
ぼくたちずっとここにいるでつ。 そうでし。

おばさん涙目(笑)


イモムシベッドでポルくんの毛づくろいをするベガくんの動画。


後半は自分の毛づくろいしてるんだけど、ポルくんが圧し掛かってきているせいで、舐め上げるのに合わせてポルくんの身体も上下(笑) どっちかが出ればいいのにと思うおばさんの思いむなしく、ベッタリは続いていたようだな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry洗われたネコベッド

Older Entryイモムシのヌシ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング