ネコとヒトの観察日記

マスクの春

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



禅くんとなっちゃんがマスクをしている記事を見て、

その愛らしさにノックアウトされたおばさん。 



ポルベガにもマスクをしてもらうことにしたようで・・・


S02_IMGP3300_R.png

え・・・ 

禅くんなっちゃんのきゃわゆい感じと違うんですが・・・・・


S02_IMGP3292_R.png
この苦悩の表情・・・


S02_IMGP3295_R.png
まぁ、そうなるわな



S02_IMGP3360_R.png
ベガくんも


S02_IMGP3365_R.png
コンマ5秒とつけていない(笑)


S02_IMGP3401_R.png
あらららら・・


と まぁ想像通りの反応だったポルベガ(笑)


S02_IMGP3459_R.png
なんだかもの言いたげなこのお顔w


S02_IMGP3290_R.png
ポルくんも怒ってる?!



S02_IMGP3435_R.png
20年来の花粉症のおばさん。

このシーズンはお肌も最悪のコンディションで憂鬱なんだそうで。


S02_IMGP3479_R.png
春をすがすがしく迎えられる日は来るのか?


S02_IMGP3404_R.png
ベガくんも2週間くらい前からおヒザの内側にカイカイが出ているんだ・・

ピンク色の部分、わかるかな?


以前カイカイからのカラー生活が始まったのも春だったし、春は何かとお肌トラブルが出やすいのかもな。



ベガくん、今回はある一定以上に舐め壊すこともないので、

カラーや投薬はせず様子を見ているんだけど

このまま何もなかったかのようにキレイに治ってくれるのを祈っているおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryネコのいる窓辺

Older Entry飛んで帰りたい!

Comments

さすがおばさん!
ちゃんとポルベガくんサイズに作ってるし!(爆)
頭にかぶったら、きゃわわな感じになるかな~?
それでも5秒ガマンして写真を撮らせてくれるところがすごい!
被り物NGなうちのソルは、気配を察知しただけで逃げますもの^^;
猫さんのマスク姿って初めて見たけれど、意外と似合うと思ったのは
私だけかしら?^^
ベガくんのカイカイ、悪化しませんように!
(笑)

ねえねえ、こんな小さなマスク、あったの?(笑)
なんだか『なめんなよ』を思い出したのは私だけ?
高貴なポルベガ君が、若干やさぐれてるのがキュンとしちゃいました。
今度は学ラン着せて欲しい~~(笑)
可愛いマスク姿〜!!笑
キャハハッ!って目尻下がって見ちゃったわ〜。

この小さいマスク、作ったの?
ウチの子たちにもつけてみたいわ!
やっぱり同じよーに外すんだろうね〜笑

あ〜ポルくんもベガくんも可愛かった!!
あはははは
なにこれ~~~(≧◇≦)どうやって作ったのぉ~
喋るときに苦しいのか ポルくんみたいに
びょ~~~んって伸ばしながら話す人いるよねww
かわいいなぁもぉ
ぷんぷんの顔もたまんないぞぉ(*´▽`*)
アイシスちゃまのママさん
小さいマスク、ポルベガサイズにちょちょいっと作りましたよー♪
ポルくんのぷくーってお顔がツボ過ぎて萌えまくりました(ღˇ◡ˇ)
チャオママさん
ヒト用不織布マスクを切ってからポルベガサイズにアイロン掛けて(笑)作りましたーw
送付先教えてくれたらお送りしますよ(。•̀ᴗ-)✧

ひとりで撮影するのにはあまりに装着時間が短くって、一歩下がってカメラ構えるともう外しかけてるー!
って感じで大変でしたw
ぽちさん
ウケルでしょーw
ヒト用マスクを折り紙みたいに折って縫って作ったんですw
うんうん、伸ばしながら話す人いるいる!爆
ポルくんのぷんぷんのお顔、ピントがちゃんと合ってたら壁紙にしたいくらいのお気にいりなのww

ぽちさんのところにコメント残したかったんだけどお休み中だったので
勝手にリンクさせてもらっちゃいましたー!
禅くんとなっちゃんのマスク姿見てきたわー!
ホントにかわゆかった(≧∇≦)

でもポルベガくんのマスクもかわゆいキタ━(゚∀゚)━!!
小さいマスクも可愛い(*´Д`)ハァハァ
さすが、おばさんマスクまで自作(爆)
ポルくんのぷんすかのお顔、マズルぷっくりで可愛い(萌)

ベガくんのお膝の内側、わかるわかる!
カイカイ出ちゃったのね。
やっぱり、猫様も花粉症になるって言うし、
春はアレルギー症状が出やすいのかな?
でも、それほど酷くなってないようでよかった♪

おばさんは20年来の花粉症なのね!!
わたしは31年来よ!!
勿論、その時は花粉症なんて言葉、
世の中に出回ってないわ(爆)
それから3年くらいが一番酷かったの。
顔も痒いし、目玉は取りだしてたわしで洗いたい程。
でも、猫アレと同じく、なーんとなく免疫付いちゃう感じ?
今は、その時程は酷くないのよ。
というか、今は鼻水、くしゃみ、咳は年がら年中だしねw
TERUさん
禅くん&なっちゃんのきゃわいかったでしょー(ღˇ◡ˇ)
何でこうも違うかな?!って謎なんです(笑)
ベガくんのカイカイはときどきこうやってあらわれるんですが、しばらくすると治っているので
騒がず見守ることにしています。
TERUさんも花粉症長い付き合いですねー!
目玉取り出して洗いたいって、分かりすぎるーー!!
鼻も取り外して試験管ブラシみたいなのでゴシゴシ洗いたいって妄想したことありますw
年とともに症状は軽くなるっていうけどそれはそれで複雑ですよね・・^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング