ネコとヒトの観察日記

GWのお客様

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



GWの真ん中の3日、久しぶりにお客さまを迎えたおばさん家。


今回のゲストはLunasol diaryのhanaさん、アビシニアンルームのハハさん、のわのわDaysののわハハさん の3名!


アビシニアンルームさんで交流はあるものの、みなさんポルベガとは初対面ということで、

ドキドキワクワクのおばさんだったんだ(笑)



おもてなし不慣れなおばさんがもたもたする中、素敵な持ち寄りお料理を並べてもらって

S02_IMGP4065C_R.png

宴はスタート♪


木のボウルにはhanaさんの手作りきのこサラダ♪


こう見えて(?)下戸のおばさん。 当然ワイングラスなど持っているはずもなく、


ワイングラスまで持参していただいちゃったんだ。



S02_IMGP4085_R.png
巧みなじゃらしテクに、ベガくんあられもない姿に!



クリッカートレーニングで身に着けた「お手」を披露するも・・・

ote_pv_1605.gif
残念~♪なベガくん(笑)


ote_v_1605.gif
でもそのあとちゃんとお手出来たようだなw

けど目を合わせないのはマナー違反かと・・・


S02_IMGP4156C_R.png
ハハさんに抱っこされるポルくん。

緊張してるのか、ちょっと力が入ってるなw



S02_IMGP4199C_R.png
hanaさんに抱っこされておなかの肉付きをチェックされるポルくん。


みんな優しいから言わなかったけど、かなりメタボ気味なんだよな・・




S02_IMGP4143C_R.png

デザートにはこれまたhanaさんお手製のパンプキンプリン!

甘すぎずスゴーイ美味しかったの~♪と興奮気味のおばさんだったんだ




S02_IMGP4215C_R.png
hanaさんにはお土産までいただいちゃったんだ!

左のはネコさんの形のペーパークリップ♪




パスタ一つ作るのにこんなにもたつくか?!ってくらいで乾杯を待たせてしまったり

とにかく反省点の多かったおばさんのおもてなし。


その分ポルベガが頑張ってくれたのか、

S02_IMGP4248C_R.png

みんなが帰られた後には終始寝ていたポルベガw

お疲れ様でした!




みなさま、これに懲りずにまた遊びに来てくださいねー!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryガラステーブルの下から ~ 端午の節句2016

Older Entry深夜の衝撃!

Comments

わお~
素敵なゲストさんが来られたのですね^^
お料理もおいしそう~
可愛いポルベガくんたち
ホストも最高なサービスで
初対面にしては信じられないくらい慣れてるって思いました!
トレーニングもちゃんと身についていて凄いわ~
わーめっちゃ楽しそう!!!
ポルくん、抱っこされてるーーーーーー!!!
いいないいな♪
おてトレーニングの成果もバッチリ披露できてるし\(^o^)/
接待もバッチリだわー♪

それにしても、皆様のお持ち寄りお料理がステキ♪

わたしもまたポルベガくんに会いたいわー(≧∇≦)
昨日はありがとうございました!
とってもフレンドリーなふたりの完璧な接客にメロメロでしたわ^^
優しいポルくんとツンデレなベガくんって雰囲気だったけど、
きっとふだんはおばさんにふたりともデレデレなんだろうな~
パスタとっても美味しかったです^^
スナップエンドウがあるうちに、私も真似してみよっと!
次はぜひぜひうちにも遊びに来てくださいね!

ニノクミさん
持ち寄りのお料理、チョイスも素敵でとっても豪華な食卓になりました♪
わたしがバタバタしていた分も、ポルベガがホスト役務めてくれていたようで助かっちゃいました^^;

お座りからのお手は、普段はもっとバッチリなんですが、
キレイなお姉さまたちに見られて緊張していたのか、かなりグダグダだったんですよw
TERUさん
ポルくん、最近わたし以外にも抱っこOKなんです!
むしろそっちの方がゴロゴロ言ってたりしてw
みなさんゲストもホストも慣れているようで、持ち寄り料理も美味しくって
我が家のテーブルとは思えない光景でした(ღˇ◡ˇ)

TERUさんもポルくんリベンジしないとですもんね( ´艸`)
今度はきっと大丈夫だと・・思うw
hanaさん
こちらこそありがとうございました!
サラダもプリンもとーってもキレイで美味しくて、おもてなしの真髄を垣間見た気分です。

ふだんのポルベガ… どっちもデレデレですよ~(。•̀ᴗ-)✧
でもベガくんはこちらから抱っこしようとするとヨコシマな気持ち(おしりのゴマ粒目当て)
があると思われるのかたいていバタバタしてピューッと行ってしまいます・・
ゴマ粒ハンターになる前はそんなことなかったので、やめればいいんでしょうけどね^^;

パスタ、hanaさんの手にかかればさらに美味しいものが出来るかと!彩りがキレイでいいですよね~♪
hanaさんのお家にお邪魔するの、楽しみにしています(ღˇ◡ˇ)


hanaさんのとこで、ポルベガくんの素敵写真みてきましたよ~
完璧な接待部長達じゃないですか!
さすがおばさんの教育のたまものですね。
パスタとっても美味しそうでしたよ~

ワイングラス持参ってさすがhanaさんチーム🎵
うおー!いいないいなー(≧∇≦)
ポルくんとベガくんに会えるなんて
羨ましい♡hanaさんがインスタにあげていたのは
やっぱりポルくんとベガくんだったのね!
ステキ料理にカワイイ子の接待♡ゲストの皆さんは
幸せな時間を過ごされたでしょうね〜
ニノかーちゃんさん
ポルベガはニンゲン(とくにお姉さん)が大好きなので、特に教育したわけじゃないんですw
それでもちゃんと接待してくれてちょっと鼻が高かったです(ღˇ◡ˇ)
普段ひとり暮らしなので、お客様に接するポルベガを見るのも新鮮でいいものだなーって思いました^^

そうそう、ワイングラスもそうですがセッティングとかお片付けまで手伝ってもらっちゃって、
おうち飲みに慣れている!って感心しちゃいました♪

ぽちさん
hanaさんインスタもやられているんだ!アグレッシブ~
わたしはブログだけでもやっとです^^;
ブロガーのみなさんがホストもやって写真もいっぱい撮ってってやっているのを
ブログで拝見していたけど、なんと難しいことかと思いましたi-229
でもカワイイ~とか、いい子ね~とか言っていただいちゃって、ちょっと誇らしげな1日でした♡


4,5日と忙しくて、コメントできなかったんだけど、
hanaさん来たのね〜!!
羨ましいぞ〜!!

hanaさんとこでも見てきたけど、
いつもおばさんに見せる甘々な表情とは違った凛々しい
オトコらしい2にゃんを見たよ〜!!
そしてほ〜んとホストとしてもバッチリね〜。
いい子達だわ〜。

最近、我が家の息子たちなんて、オヤツがない時は、知らんぷりでねー。
ヒドイホストなのよー!!
チャオママさん
そうなんです、hanaさんお誘いしちゃいましたー♪
hanaさんの撮った写真ではなんだかお澄まししていて笑っちゃいますよねw
きっとよそゆきのモードだったんだろうな~って、
思い出してもニヤニヤしちゃう( ´艸`)

でもずーっとそばに居たわけじゃなくって、ポルくんなんか冷蔵庫の上でマイペースにウトウトしているところを
拉致っておヒザ抱っこのシーンになったんです。
まぁ変に緊張していないのがわかって、こちらも安心しました^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング