ネコとヒトの観察日記

洗われたネコベッド

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今朝はおばさんが起きると、2つのトイレがともにウ●チで汚れていたんだ。そこで朝の缶詰&お薬の前に掃除して、特に汚れていたほうを洗おうとお風呂場に持って行ったおばさん。

そして缶詰&お薬タイムを終えておばさんも朝食を、と思っていたところ事件が…


おととい来たばっかりのネコベッドの上で見覚えのあるホリホリ動作のあと、ちょっと腰を浮かしたお座り体勢のポルくん。
IMGP0948_R.jpg


これは! とピンと来たおばさん。いたす前にネコベッドから降ろそうと抱き上げるも時すでに遅し。
もうチッコは出始めちゃっていたんだ

でもそのままネコベッドに降ろすわけにもいかず、手で押さえながらおトイレへ移動。
チッコは留まることを知らなかったようでおトイレでもそのまま出続けていたようだな。

ポルくんはおトイレする前に、2つのトイレを行ったり来たりして良さげな方でする傾向があるんだけど、今回は1個しかないタイミングだったから、お気に召さなかったのかもな…



移動の途中で点々ともらいチッコしたイモムシくん
IMGP1058_R.jpg


来て3日目にして洗礼を受けちゃったな

そんなわけで早速洗われちゃいました。
IMGP1063_R.jpg


当事者のポルくんは気持ち良さそうに日向ぼっこしてたぞ。
IMGP1059_R.jpg

夕方にも、別のクッションでチッコ未遂をしたポルくん。

今回はすかさずクッションを取り上げて、おトイレに連れて行ったらトイレでしてくれたんだけど、ちょっと困った状況だな

ただ、これまでの粗相はいずれもおばさんの在宅時で、かつおばさんが同じ部屋にいるときに限られているので、もしかしたら気を引きたいとかそういう心理があるのかもしれないな。

覚えてくれるまで根気よく頑張るしかないな、おばさん。






さて、夜はまたまたイモムシくんで遊ぶポルくんベガくん。

IMGP1075_R.jpg
イモムシくんの触角はなんかにおうかな?

IMGP1074_R.jpg
このイモムシくん、ペット用ホットカーペットなどを入れられるように、コード用の穴があいているんだ。

IMGP1077_R.jpg
あーむれすとにちょうどいいでつ。
とは言ってないと思うけど

この穴を使って遊ぶのが今日のお気に入りみたいだな。

IMGP1080_R.jpg
ベガくん、ネズミさんを狙う。

IMGP1081_R.jpg
狙う。


今度はポルくんが中に居るようだな。
IMGP1085_R.jpg
ぽるくんいたでつ。

IMGP1091_R.jpg
がおー!

また入れ替わって今度はベガくんがIN。
IMGP1095_R.jpg
たしっ。

IMGP1102_RT.jpg
ぷっくりマズルが覗いてます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry熱気こもる

Older Entry妬けるほど仲良し

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング