ネコとヒトの観察日記

手すりの君は美しい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



3年ぶりにベランダでのガーデニングを再開したおばさん。


ポルベガを迎えた年にはやっていたんだけれど、水遣り時にポルベガが外に出たがるのが


面倒くさくてやめていたんだ。




でも今年はあれこれ育ててみたいな!という気持ちが大きくて再開に至ったようで。


そしてちょっとベランダ探索の楽しさをポルベガと共有してもイイかな♪との思いから、


せっせと雑巾がけしたようなんだ(笑)





そしてベランダの戸を開けてみると・・・


何のためらいもなく外へ出て、間もなく手すりにジャンプ!したベガくん・・・

S02_IMGP4354_R.jpg
ちょっ!危ないー!! 


S02_IMGP4359C_R.jpg
と思うと同時に、細い手すりの上をモデルのように歩く姿に


S02_IMGP4364_R.jpg
見惚れるダメなおばさん・・・



さぞかしベランダ散策が気に入った様子のベガくん。

その後も

S02_IMGP4306_R.jpg
戸、開かないでつね・・・


S02_IMGP4316_R.jpg
ならば、実力行使


S02_IMGP4323_R.jpg
あるのみ!


S02_IMGP4327_R.jpg
あるぇ?開かないでつねー・・



なんて延々やってたり、



網戸にしていたら・・・

S02_IMGP4382_R.jpg
なんか変な音がすると思って見に行くとこんなことになっていたり・・・


S02_IMGP4383_R.jpg
右のほうに写っているウレタンのポールを出入りの後は窓側に反転させておかないといけないんだけど、

久しぶりの網戸使用で忘れていたおばさん・・・





好奇心は満たしてあげたいけれど、さすがに危ないよねってことで、


ベランダへの出入りのときは、ハーネスを着けることにしたようで。


S02_IMGP4408_R.jpg
着けている感のあるベストタイプなので、だいぶ動きがぎこちなく


S02_IMGP4419C_R.jpg
これなら手すりにジャンプすることはないだろう・・と


S02_IMGP4412_R.jpg
慎重派のポルくんはかなり遅れての登場


S02_IMGP4414_R.jpg
仔猫時代はハーネスがとっても苦手だったけど、数々の衣装でクリアしたのかな?(笑)


S02_IMGP4421_R.jpg
自然光の元で見るレッドの毛並みは美しいな



S02_IMGP4423C_R.jpg
自由度が減ってちょっと不満げなベガくんだけど、


落下事故で悲しいことになったら困るのは本猫だから、


このくらいで折り合いをつけてくれよな!





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryジオラマなポルベガ

Older Entry破壊王子 ポルックス

Comments

べ、ベガくんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 手すりのモデルウォークは美しいけど、
平然と歩く姿にドキドキだよ∑( ̄Д ̄;)
しかも、ハーネスのリード部分が緩そうΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 
ポルくんはやっぱり慎重派なのね。でも楽しいって思いだしたら出たがるんだろうな(;´▽`A``
TERUさん
ドキドキモノですよね・・
わたしも最初見た時は冷や汗ものだったんですが、上手に歩いているのを見てほんと見惚れちゃいました・・
でも2階だし鳥や虫に興奮して飛び掛かったりしたらと思うと・・・・・
ハーネス着けていれば、さすがに手すりにはジャンプしないかなと思うので、
これからの気持ちの良い季節のベランダ散策を共有したいなーって考えてます。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング