ネコとヒトの観察日記

ベガくん4歳に!!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日 5月25日は ベガくんの4歳のお誕生日!



お誕生日直前に、アクシデントがあって


現在ポルくんと部屋を分けての生活になっちゃいました。。

(落ち着きは取り戻したように見えても、間近で顔を見合わせると、フー・シャー・ゥワーオが再発しちゃうんだ・・)



ベガくん自身はいつもにも増して愛らしく、


会社に行くのが毎日辛いおばさんなんだ。




去勢手術を受けたときにイヤな思いをした記憶があるのか、


動物病院でも毎回先生に向かってシャーってしちゃうベガくんなので、


元来 繊細な子なんだろうな。



実はアクシデントの前に撮影していたこちらの王子コスだけど、

S02_IMGP4726C_R.jpg


王冠の真ん中のビジューがちょっと中心からズレているのに

撮影後気付いてしまい、リベンジしたいなー・・と

思っていた矢先のあの事件だったんだ。



でも、おばさんへの信頼は薄れておらず、むしろ不安があるからか


甘えん坊度が300%くらいにupしていて、


ベガくんの居るネコ部屋におばさんが入ると、ゴロゴロスリスリ・・


なかなか解放してくれないくらいの甘えっぷり。



これならいける!と撮影に挑んだようで。



S02_IMGP5138C_R.jpg
そのお直しの、微妙な違い たぶんおばさん以外気付かないと思うけどな(笑)


S02_IMGP5170C_R.jpg
おばさんの大事な大事な 王子様、


S02_IMGP5139C_R.jpg
おなじく大事なポル王子と


S02_IMGP5159C_R.jpg
はやく前のように

「まぁまぁ仲良し」のポルベガに戻りますように。



同じ家の中での同居ネコとの不仲は、健康にも影響しそうで心配でしょうがないおばさん。


まずは第一優先で、仲直りを願っているんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry別居生活

Older Entryポルくんリベンジ side-B

Comments

ベガ君4歳おめでと〜(≧∇≦)ビジュー言われないとわかりまてんてーwさすがおばさん!
ベガ君の写真の目線から甘えん坊王子が伝わってくるw
ほとんどおばさんをみてるのかな、甘えたお顔な感じ
てか、sadeA,B読んでびっくらこきましたー
大丈夫かな〜心配だよね(´・_・`)何かにビックリしちゃったのかなー
うちもまあまあだけど、はやくまあまあになりますように(>_<)



いつもキュートなベガくん、お誕生日おめでとうデス!!
4才の年も元気に過ごしてほしいな、でもその前に仲直りできますように。

パニクったポルくんにびっくりしちゃっんだろうか??
2匹いるといろんな事起きますよねぇ。。
うちもゆめちゃんが何かに驚いて、「あんたのせいだ」って
そらくんに八つ当たりすることとかあるの(・_・;

ベガくん!お誕生日おめでと〜!!

ホンマに綺麗な顔してるよね〜。ホント、男前〜!!
でも小さい頃は、ホンマ、色々大変だったよね。でも最近はカラー生活も全然なしで
いけるようになって、ちっちゃい頃から見てるおばさんは、嬉しいよ〜。
この一年も健康で楽しく、そのカッコイイ姿をいっぱい見せてね!
ホンマ、最近王様の風格出てきたよね〜。

前回の記事見てビックリしちゃったわ。
まだ尾を引いてるの?
部屋別にするくらいに…おばさんも心配でしょう。
ウチなんてね、チャオがあぁだから、
この前のポルくん、ベガくんくらいのケンカはしょっちゅうあるのよ(今はケージに居るからないけど)
ウゥ〜シャーッうりゃ〜!!の断末魔の雄叫びなんてホンマ、よくあるのよ。
でも、しばらく弟が近づくと、うぅうぅ言うても、何時間か経てば
ある距離を自分たちでとって元に戻ってるから、まさかまだ別部屋にせなアカンくらいとは
思わなかったぁ。
この前ウチもさぁ、スーパー袋に首突っ込んで(我が家もいつものこと)
赤白兄弟がママにご飯をねだってたんだけど、可愛くてアタシもほおってたら
ビックリすることが起こってしまってね、ロッソは怪我しちゃったんだけど、
でも、原因になったレオーネに怒るんではなくて
我が家はなぜかその矛先はママに向いたのよ(T ^ T)今、ママっ子ロッソはいないの(T . T)
それ未だに尾を引いていてね、ママはしょんぼり〜なのよねぇ。
でも、兄弟でケンカになるよりは、ママが寂しいの我慢すればいいだけだもんね。
早く、ポルくんとベガくんが前のように団子になって寝たりする仲に戻りますように!
ベガくん、4歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
カッコイイ王子様だキタ━(゚∀゚)━!!
ビジュー、お直し前と違うのはわかるけど、わたしの思ったのは2か所なんだけど1か所なのかな?(笑)

誕生日目前にちょっとドキドキな状態だけど、しばらくすれば落ち着くから♪

なんかうちも昨日の日中ナニカあったらしく、わたしの帰宅時にお迎えに来ず・・・
(それは年に数回あるんだけど)
今日もお迎えに来なくて、しかも窓の桟に逃げようとしてるのが見えたの!?
一体、何があったのか・・・?(;´▽`A``
ナニカに怯えてるらしいのはわかるけど、今はまだご飯は食べるからそれほどでもないから。
去年の引きこもり時は夜のパウチも食べなくなってたからねールーちゃんの場合w

ポルくんもベガくんも、以前のような仲良し兄弟に早く戻りますように!!
キポーナ。さん
ベガくんへのお祝いありがとう~♪
ほんと、今は思い出してもにやけちゃうくらいの甘えん坊っぷりなんです。
前にカラーを付けていたときも同じような感じだったから、不安ゆえなんだろうな
と思うと、いじらしくて可哀想でね・・

袋をかぶることなんてよくあることだと思うんだけど、
こんなに尾を引くほど怖くなっちゃうとは・・
ポルベガのこと、だいぶ分かってきたつもりでいたけど、まだまだだったみたいです^^;
sayanさん
ベガくんへのお祝いありがとうございます!
そう、まず何より仲直りして欲しいです!

パニクって総毛立つことはよくあることだけど、毛が治まってしばらくしたらケロリとしているのがこれまでのポルベガだったので、オロオロしちゃいました・・
ポルくんと引き剥がした後も、わたしに真正面から向かってシャーをしてきたベガくん。
そのとき初めて自分が襲われるんじゃないかって思っちゃった。。
今思えば全方位へのシャーだったんだろうけど、ちょっとショックでした・・
チャオママさん
ベガくんへのお祝いありがとう~♪
こんな困難な中でのお誕生日になるとは、Xデー(日曜日)の午前中までつゆとも思わなかった^^;

そう。まだ、尾を引いてるんです・・
部屋を分けているのは、ほんとに血を見そうだから・・orz
これまでの2回の激しい喧嘩でも血は出ていないんだけど、家具やら壁やらにガンガン当たるので
打撲や骨折が心配なほどで・・
わたしが居る時ならまだしも、留守中にオープンにして帰ってきたら血溜りやぐったりしたどちらかがいるんじゃないかと心配になっちゃう剣幕なんです。

そっか、チャオくんシャーしちゃうのは知ってたけど、雄叫びも上げるのね・・
それって野良猫同士の喧嘩みたいなゥワーオ!ゥワーオ!フギャギャギャって感じなのかな。
うちのは正にそんな感じで・・・
ブログを拝見するときも先入観もって読んでいるからかな、てっきりこっちくんなのシャー!くらいかなーって
思ってました・・
ロッソくんの袋事件、ブログ見落としたかな・・と思って会社で遡ってみたけど(仕事しろ!)見つからなかった。
ブログにはしてないのかな。
転嫁性の攻撃に出ちゃったのね・・ それもショックですよね・・
でもポルベガもあの混乱時にもいつわたしに矛先が向くかも分からなくて、クッションなんかで間に入るとき、手が震えちゃいました・・
喧嘩などの問題行動を仲裁するときに、ニンゲンがどうあるべきかって、ネットで調べても書いてあることが色々で、興奮させないように淡々と、とか我が家で一番強いのは私だって分からせるようにシャーとか声を上げて、とか真逆のことが書いてあって混乱しています。

ああもうほんと、前のポルベガに戻って欲しいよ~><
TERUさん
ベガくんへのお祝いありがとう~!
ん?お直しは真ん中の緑の石だけなんだけど、他にも変わって見えたかな?

ほんとに何がそんなにパニクるのか理解ができなくて・・
TERUさんの言っていたように単語でもしゃべってくれればいいのに・・

ルシまおちゃんもいつもと違うところがあったんですね。
ふむふむ、ごはんを食べるかどうかが程度を見分けるのに役立ちそうですね。
ポルベガも最初の2日は半分くらいしか食べていなくて心配でしたが食欲は元に戻ってきつつあります。
ただ、ベガくんがわたしがいるときに食べよう!と思っているフシがあって、
カワイイやっちゃ~と思うと同時に、まだまだ平常状態とはいかないんだな・・って心配になります。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング