ネコとヒトの観察日記

株価急上昇中ポルくんの香箱座り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




ポルベガ不仲事件で、二匹を段階的に引き合わせるのに、キャリーが活躍したのは

前回の記事にも書いた通り。

S02_IMGP5632C_R_.jpg
(画像は仲直り後の再現 byベガくん)


いつもなら病院に連れて行くのに、キャリーに入れた途端からニャーニャーとエンドレスに鳴き続けのポルくんなのに、

ここに入っていると、(おばさんが戸を開けてベガくんの姿が見えるんだ。

と気付いたらしいポルくん。

ニャーと鳴くこともなく、ベガくんが自由に散策する間、大人しくしてくれていたんだ。

S02_IMGP5576C_R.jpg
(画像は仲直り後の再現)


しかも、ベガ邸との間の戸は閉めているときにも自らキャリーに入ってスフィンクス座りして待っていたり。

きっと自分がここに入れば・・ってうっすら理解していたんだろうな。


S02_IMGP4571C_R.jpg

これまでのポルベガの関係性の中で、ポルくんはわがままなKYっこってイメージだったおばさん。


ベガくんがおばさんに甘えていると、決まってその後ベガくんにちょっかい出したり(のど元ガブーっ)、

ベガくんはポルくんにやさしくグルーミングしてあげるのに、ポルくんの舐めなめは明らかにガブーっの前の前戯のようにおざなりだし・・・。

S02_IMGP4582C_R.jpg



でも今回、約5日間部屋を分けての生活になってベガくんに会えないのは寂しいって思ったのかな?

ベガくんがキャリーに入ったポルくんに小さくシャーっ!ってしたときも、なんだか包容力のある

お兄ちゃんみたいな感じで、「にゃー♪」って1回やさしく応えるのみ。

なんてやさしいお兄ちゃんなの!っておばさんキュンキュンだったんだ。


S02_IMGP4683C_R.jpg
(ボクの香箱座りの秘密、気付いたでつね・・)



その後も、平常どおりに戻ったかに見えるベガくんを

見つめるポルくんの目が慈愛に満ちているんだ!というおばさん。



S02_IMGP5490C_R.jpg

一時は5/22のXデーを境に、お互いの存在を認めない臨戦態勢が

永遠に続くんじゃないかって心配だっただけに、

やさしいポルくんのおかげで早く仲直りすることができたねって

毎日ポルくんをグリグリしたくなる、おばさんだったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


Newer Entryベビーレタスのお客さん

Older Entryまあまあ仲良し・アゲイン

Comments

ポル君えらいな良い子だな、お兄ちゃんだな(T ^ T)
私もグリグリギュッてしてあげたい〜(笑)
キポアナも回転しながらバトルってる時あるけどw
仲良くしてるところ見れるだけでもほっこりしますもんね(^-^)
ありがたい存在ですw



キポーナ。さん
ポルくんえらいでしょー!
ココへきてようやく見せたお兄ちゃんらしさみたいな(笑)
毎日グリグリしたおしてますw

ゴロンゴロン転がりながらのバトルも、唸り声上げながらじゃないのは
遊びの範疇みたいです。それでも時々ヒヤヒヤしちゃうんだけど^^;
ほんとー、仲良くしてたりそれぞれ幸せそうにネムネムしてたりするのを見るだけで
元気や活力もらえますね!(ღˇ◡ˇ)
自愛では?
慈愛GI(昔のアメリカ兵のお人形)蕪はおいしい!なんて野菜じゃなくて、ポル株が高値でつねぇ...
金曜の夜には茶化しましたが、ポル君もベガ君も、本当に良い子ですわ...
まぁ、うちの子達も、そこそこ良い子ですけどね!
zabutonさん
おっとー、コメントでも親父ギャグ炸裂ですね(笑)
いやぁどこのお家のネコさんもみーんな良いコですよ!
そうはいってもポルベガは世界一なんですけどね(。•̀ᴗ-)✧



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング