ネコとヒトの観察日記

ベビーレタスのお客さん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベランダでのハーブガーデニング始動にあわせて、


出窓でひっそりベビーリーフ栽培を始めたおばさん。

S02_IMGP5363C_R.jpg

残ったハーブの土でもわりとスクスク育つことに感心しているようで。


けれどレースのカーテン越しだったからなのか、


やたらと傾いているんだけどこんなものなのかな(笑)


反転して置いたらこんどはそっちに向いて伸張してくんだw



でも、やはり土があるからなのか、部屋の中で小虫を見かけることが増えたんだ。


そんなわけで、ある晩の小虫を見上げるベガくんをお届けするぞ。

S02_IMGP5493C_R.jpg

S02_IMGP5504C_R.jpg

S02_IMGP5527C_R.jpg

S02_IMGP5511C_R.jpg

S02_IMGP5518C_R.jpg

S02_IMGP5534C_R.jpg

S02_IMGP5539C_R.jpg

S02_IMGP5525C_R.jpg

S02_IMGP5559C_R.jpg
本猫、無自覚だろうとは思うけど、このあざとさよ・・・


大きい目をさらに見開いてじっと凝視する姿に、いちいち釘付けになっちゃうおばさんだったんだ。


S02_IMGP5557_R.jpg
今回のターゲットはこちらの小虫。

ポルベガに捕まったらハムハムされるから気を付けるんだぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryスペシャルなウマウマ

Older Entry株価急上昇中ポルくんの香箱座り

Comments

猫さんって視力が悪いはずなのに、あんな小さな虫が見える(感じる?)なんて
不思議ですよね~!
でも、1日中おうちにいる猫さんにとって、たまに見つける虫って
一種のレジャーみたいで、すごく楽しそう!
見失うと、すごくがっかりした顔するし、手がとどくとハムハムちゃうけど
まあ、ゴ〇みたいな虫じゃなければ、ちょっとくらい仕方ないよね^^
hanaさん
ネコさんって空間認識力が高いのかなーって思います。
前後の空間の微妙な差(虫が居ない/居る)を察知するというか。
アハ体験のクイズとか得意かもしれないですねw

たしかに、レジャーの一環として虫ハントはいいかも~!
どうせわたしに見つかってもプチッとされちゃうんで(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング