ネコとヒトの観察日記

熱気こもる

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日ネコベッドにチッコの事件をブログに書いたばっかりなのに、今日もまた朝から事件が…


おばさんが朝ごはんを用意している間に、仔猫部屋で食後の毛づくろいをしていたはずのポルくんベガくん。

ふと、やな予感がしておばさんが覗きに行くと、段ボールに入れたフリースの毛布の上でチッコを したてホヤホヤ 、ホリホリして隠しているところだったんだ。


どうやらおばさん、ポルくんが寝ている間にあっちこっちにチッコをする夢まで見たようで。。。

寝てる間は無事だったけど、朝一からやられて凹んでいたおばさん。


今日は会社帰りにペットショップで鉱物系のペット砂を買ってきたようだな。

粗相ネコちゃんはシステムトイレよりそういうのがいいとネットで仕入れたようで。


ところが、さっそく設置するも、初めてみる小さな猫砂にトイレ砂だとは思わなかったようで、ホリホリホリホリ盛大にまき散らしてくれて、さらに凹んでいたみたい

ベガくんなんてカリカリと間違えたのか、何度ダメ!と言っても食べちゃうし…
おなか壊したらどうすんだ


ま、そのうちトイレとして認識してくれるでしょ、ってことでシステムトイレ×2 + 猫砂トイレ×1 の体制で行ってみるつもりのようだな。

(普通、猫砂を変えるときは徐々に混ぜて慣れさせるらしいけど、大ざっぱなおばさんだな…(笑)






さて、夜は相変わらずイモムシくんLOVEなポルくんベガくん。

といっても、今日はボカスカ大乱闘の舞台になっていたようだな(笑)
IMGP1123__R.jpg

IMGP1126__R.jpg

IMGP1127__R.jpg


おばさんが何気なくイモムシくんの顔に手を入れてみると、中はすごい熱気だったようで、おばさん吹いてたぞ

今日は暖かかったとはいえ、そんなに室温は高くないはずなのに、バトルの熱気でホッカホカになったんだな(笑)


IMGP1122__R.jpg
ほんとでつか? どれどれ…


IMGP1138__R.jpg
自らあっためておいたベッドでヌクヌクするベガくん。


IMGP1132__R.jpg
こちらはヒーター(弱運転)の前でながーく伸びてリラックス中のポルくん。

IMGP1133__R.jpg
おばさん: あれ?ポルくん意外と小顔だったんだね?!

IMGP1135__R.jpg
おばさんしつれいしちゃうでし。

いや…ポルくんおデブじゃないんだけど骨太って言うか、アビシニアンじゃなくて茶トラを彷彿とさせることがよくあるんだよな(笑)

モフるのには最適なようだけどな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




Newer Entryしっぽが肝心

Older Entry洗われたネコベッド

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング