ネコとヒトの観察日記

気になる、でも・・

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



2週間が経過した今回のポルベガ不仲期。


S02_IMGP6179C_R.jpg
お互いの存在を忘れないように、でもまたケンカに発展しないように


やわらかいネットで隔離すること1週間。


S02_IMGP6182C_R.jpg
ポルベガともに、お互いのことが気になってはいるようで、


S02_IMGP6183C_R.jpg
ネット越しでかなり接近していることも。


S02_IMGP6210_R_.jpg
ポルくんのことが気になる背中


S02_IMGP6172_R.jpg
ベガくんが台の上でごはんを食べればそちらを見つめ、


S02_IMGP6156_R.jpg
タワーの上に居ればそちらが気になる様子のポルくん



ネット越しにシャーってすることもなくなり


もうそろそろネットなしの再開を試みようと思っていたおばさん。



ところが週末、またもやスルリとベガ部屋に入り込んだポルくん。


ベガくんの元へ歩み寄り、お鼻を突き合わせる挨拶を!


これは仲直りの兆候かーーーー!!!と胸が高鳴るおばさん。


でもそのすぐあと、ベガくんがソファ下へ隠れこみ、


ベガくんからシャー! ポルくんも負けじとシャー!・・・・・


あえなくおばさんに強制退去させられたポルくんだったんだ。



S02_IMGP6257C_R.jpg
木・金と1泊の出張予定のおばさん。


S02_IMGP6233C_R.jpg
もし仲直りしても、あらゆる可能性を考えて部屋を隔離したまま出かけようと思っていたところなので


半端に仲直りして何で部屋を分けるの?!って思わせちゃうのもかわいそうなので


今週末まで進展はおあずけでいいかも、と考えているおばさん。



ポルベガも、様子を見る限りお互いは完全排除!って感じではないので


距離をとりつつ、穏やかな仲直りが出来るお膳立てが必要かもしれないな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entryはじめての出張

Older Entry原因判明?!

Comments

おぉ・・・
まだ続いてるのね。
今回は長いね。ホンマに。
仲良し兄弟のポルベガくんがこんなに長引くなんて。
やっぱり同い年だし、上下関係がないから余計なのかなぁ。
こんな時に出張なんてホンマ、おばさんも心配すぎるね。
早く仲良し兄弟に戻りますように。
柔らかネット作戦は成功だったみたいね!!
おばさんの発想が素晴らしいわ!!

出張の時にまた隔離するのも微妙な感じで、
週末まで進展はお預けの方がいいかもね。

それにしても、やっぱり窓を閉めていても、
鳴き声が聞こえちゃうのは気になるとこね。

うちはネコ様の声は聞こえないけど、
下の階のどこかで小型犬を飼いだしたようで、
キャンキャンうるさいのよ。
そのたびに、反応するルシまおがヾ(^-^;)
救急車やバイクの爆音にも反応する事があるから、
完全防音の部屋が欲しいと思う今日このごろよ。

ポルベガくん、ゆっくりでもいいから、
完全に仲直りしてほしいとこね。
ポルベガくんの様子、どうかしら?
明日から出張だものね…
ソフト隔離で、おばさんが不在中をしのいでもらうのがいいかもね!
でも、このソフト隔離って、いい案だと思います…
相手の様子はわかるけれど、ベガくんにとっては安全地帯が確保されているわけだから。
ポルくんの姿が見えても安全って思えるだけでずいぶんと違うんじゃないかしら?
ポルベガくんを一緒にしたあとも、何かあったときに逃げ込めるような、
ベガくんにだけが入れる場所があればいいのね~
体の大きさも運動能力もそんなに差がないと、そういう場所ってなかなかないしね…
明日からの出張、不在中に何も起こりませんように…
おばさん、もう帰ってきたかしら?
ポルベガくんの様子はどう?
早く、元の仲良しポルベガくんに戻りますように。
チャオママさん
ご心配下さりありがとう!
今回は3週間くらい続きました・・
前回はベガくんがただビビっているって感じだったんだけど、
今回はポルくんがワッ!ってベガくんに威圧の風を吹かせてる感があって(アテレコするとやんのかこらぁ?って感じ・・)
一進一退だったんです。
完全にポルくんのほうが強いよねってことになれば今後の不安もないんだろうけど、
まぁとりあえずは仲直りしたっぽいので穏やかに見守ろうと思います。
男の子同志の多頭飼い、色々ありますが誰のことも大好きだからこそいい関係を築ける方法考えちゃいますね。
TERUさん
柔らかネットのおかげか、時間のおかげかは正直分からないんですけどね^^;
でも戸を閉めているとお互いのことが気になって戸をガリガリやったりストレス感じてそうだったので
(あとは賃貸だからやめてーっていうのもありますがw)ネットにした次第です。
耳のいいネコさんだからこそ、聞かせたくない音ってありますね(汗)
しばらく涼しいみたいなので、窓を閉めておけるし気持ちをリセットしてもらえるといいなぁって思ってます。

完全仲直りまではもうちょっとかかりそうだけど、ゆっくり着実に・・
hanaさん
引き戸を閉めると、ポルくんが戸を開けようとガリガリして戸がボロボロになりそうで・・^^;
苦肉の策のネットでしたが、わたしがネットの向こうに居るときでも姿が見えるので落ち着くのか
開けようとしつこいことも無くってよかったんです。
ベガくんもネット越しだと強気になるみたいで(笑)、ネットのそばで横になってたりねw

すでに帰宅後一緒にしているんですが、そうですねベガくんだけの避難場所・・・
あったほうがいいな~でも身体能力的にはポルくんも一緒だから高いところとかもNGだし
難しいですね・・
ひとり入ったら満杯になるサイズのネコキューブとかかなw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング