ネコとヒトの観察日記

はじめての出張

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



木金と、ポルベガと暮らしてから初の一泊の出張だったおばさん。

2年ほど前にお試しで30時間くらい家を空けたことはあったけど

丸二日不在にするのは初めてのことだったんだ。



実は出張前日のこと、会社に出かけてから、

ベガ部屋のストッパーを掛けた記憶がないことに気付いてしまい、青くなっていたんだ。


そして仕事を終え帰ってみると、ネコの頭サイズに開いていた引き戸。。

S02_IMGP6381C_R.jpg
(写真は再現)


けれどポルベガはいたって普通の感じで拍子抜けするくらいだったんだ。

もうほとんど仲直りって感じだったので、二人きりでの再開に戸惑いつつも

丸く収まったのかもな。


それにしても、出張中を心配していたのにその前日に再開チャンスを与えちゃうのは

まったくもっておばさんクオリティだよな・・・




そして出張当日の木曜の朝、

いつものドライフードを1日分ザラザラっとお皿にあけ、
(一台しかない自動給餌器は不公平になるので使わないことにしたようで)


いつもの水飲み器のほかにポルベガそれぞれにドンブリ一杯のお水を用意して
S02_IMGP6297C_R.jpg

S02_IMGP6322C_R.jpg


ベガ部屋の引き戸を閉めて出かけたおばさん。


柔らかネットは開け閉めにちょっとコツがいるので、

翌日お世話をお願いしていたシッターさんにその開閉をお願いするのは

気が引けたので引き戸は閉めて行くつもりだったんだ。


幸い東京は異例の5月並の気温ということもあって、

エアコンの無いポル部屋の暑さを心配しなくて済んだので運が良かったな。


S02_IMG_7771_R.jpg
強い雨が降っていた東京は一面の雲に覆われていたんだ


S02_IMG_7776_R.jpg
一方、出張先は一足先に梅雨も明けて晴天

そんな天候の違いに、こんなにポルベガと離れちゃった~

と軽くブルーになるおばさん。


その日の晩は、ポルベガと離れ少し心配もあってなかなか寝付けなかったおばさん。

けれど翌日の午前中にはシッターさんが来てくれる予定だったので

シッターさんからの連絡を心待ちにして眠りについたんだ。



そして翌日、学会に参加していたおばさんの元にシッターさんからのメールが!

なんと、引き戸のストッパーにしていたふたつのダンベルのうちひとつが転がっていて、少し引き戸が開いていたとのこと‥


前の日に1日交流していたので、きっとポルくんが執念で戸を開けたのだろうと、

その様が脳裏に浮かんだおばさん。


でもふたりの間にとくに変わった様子もなく、ウェットをペロリと完食し、

おもちゃで遊んでもらったりスリスリ甘えたりして、

とってもいい子でしたよ!とのレポートをいただいたんだ。

b935753e-4f47-4e45-b02a-5cd1d00b6471.jpg da515b54-43f4-4f34-9c0b-53c4be17651b.jpg
いままさにスリスリしようとしているベガくん    カシャぶんにハッスルでブレブレのポルくん


そのメールに添付されていた写真がどれもブレブレで、ポルベガのいかにも元気そうな様子が見てとれたので、

真面目な演題を聴きつつニヤけまくりだったおばさん。


早くも気持ちはポルベガの元へ飛んで帰りたい〜!!って感じだったんだ。




その後家に帰り着いたのは21時過ぎ


まずはポルくんと感動の再開を喜びあったあと、

肝心の引き戸をチェックすると、シッターさんがちゃんと閉めてくれたので、ぴったり閉まったまま。


ベガ部屋の戸を開けベガくんとも感動の再開をするおばさん。


いつもは後ろ手に戸を閉めるんだけど、もう大丈夫でしょうってことで

開け放っていると


ベガ部屋にわが物顔で入ってくるポルくん。

ちょっとだけ緊張しながら見ていると、

ベガくんとお鼻で挨拶!
S02_IMGP6306C_R.jpg



ときどきポルくんが低く構えて、ベガくんがソファ下に逃げ込むシーンはあったけど

ネコパンチやタックルが出ることもなくまずまず平和な様子。

S02_IMGP6395C_R.jpg

もう心配事(=一泊出張)も終わったし、あとは完全に仲直りするのを待つのみだな。



S02_IMGP6344C_R.jpg
出張中ひとりで寝た夜は、このポルくんの後ろ頭を思い出したり


S02_IMGP6330C_R.jpg
ベガくんのしなやかな肢体を思い出したり


これまでにないくらいポルベガでいっぱいだったようで。


もう当分旅行はいいかなって、ますます出不精に拍車がかかりそうなおばさんだったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry西のベガ、東のベガ

Older Entry気になる、でも・・

Comments

出張お疲れ様でした
丸2日だなんてさぞかし心配だったことでしょう(>_<)
でも徐々に不仲も解消の光が見えたり、
お留守番もいい子に出来たようで何よりですね(^-^)

そうそう、ポルベガ君がいかにすごいか説明しても
いまいちピンと来てない夫に見せたくて、
先日アビルームさんから写真集をお借りして見せました!
想像を遥かに超えたコスプレっぷりに夫は驚愕(;゚Д゚)!
ポルベガ君の凛々しく優美な姿に二人で惚れ惚れです(*^ ^*)

今日も涼しくて過ごしやすいですね~
にゃんとの穏やかな一日を(^-^♪
ミーさん
出張の予定が入ったころは仲直りできていたので不安はありつつも予定を確定したんですが、
その後まさかの再燃で、一時はキャンセルも考えたほどでした(汗)
わたしが居ない状況でのシッターさんの来訪で態度が豹変って心配も無くはなかったんですが
ベタベタ甘えていたそうで、軽く妬いちゃうほど(笑)イイ子にしていたみたいですw

なんとフォトブックを旦那様に!?呆れていたんじゃ?( ´艸`;)
ポルベガを迎える前はコスプレなんて考えられなかったんですが、
あまりに愛おしいと何か着せたくなっちゃうものなんですね、ヒトって^^;

出張前に再開お試しになっちゃったのね(笑)
そうね。
エアコンを考えなくてよかったのはよかったね!!

当日は引き戸が開いちゃってたのね!!
ダンベルは何gなのかしら?
結構、転がせば移動できるのかもね。

シッターさんにスリスリ!!
相性のいいシッターさんだったのね\(^o^)/
それはよかった!!

感動の再開も無事済んで、これから完全仲直りね♪
ポルベガ君お利口さんにしてたんですねーえらいぞ!えらい子ポルベガ君(^○^)
ウチもだんだんとキポの方が大人の落ち着きが速く出てる分
アナンダのやんちゃっぷりに嫌気がさしてるみたいでw
最近自ら避難場所を2箇所見つけたんですよー
どちらもキポでぴっちりになるスペースで嫌な時は逃げ込んでます。
もしかしてキポの気が強かったら喧嘩になるのかも、、
ポルベガ君も大人の階段登ってるのかもしれないですね(#^.^#)
TERUさん
この時期なので暑さを覚悟していたんですが、ずいぶん涼しくてほんと助かりました
ダンベルはね、1キロなんですが平らな面を下にして置いても、転がすと結構動いちゃうんですよね・・
まぁ幸い不在中の再開でも丸く収まったので良しとしますw

シッターさん、この道10年のベテランさんで犬猫大好きっていうのが言動からもにじみ出ているような方なんです。
なんだかんだ1時間15分も滞在してくれてしっかりお世話してくれたようでほんと助かりました。
きっとスリスリのポルベガにメロメロで離れがたかったんだろうなーって(笑)

その後もすこーしヒヤッとするシーンはありましたが、まぁまぁ仲良しに戻っています!
もう再発しないでほしいですね^^;
キポーナ。さん
イイ子にお留守番できたの、いっぱい褒めちゃいましたw
ふむふむ、キポちゃん女の子だし大人っぽく落ち着いているのね。
アナくんはうちと同じアビだし(笑)、やっぱやんちゃがウザいこともあるかもねー( ´艸`;)
ぴっちりスペースにミッチミチに入っているキポちゃんを想像したらニヤけましたw

そうそう、よそのおうちの話を聞くと多頭でも力関係がはっきりしていたらそれ以上深入りしないみたいですね。
うちは体格差はちょっとあるけどオス同士だし1か月差だからどっちも負けてらんないってのが険悪な仲になる理由なんだろうな~
今回なんて明らかにベガくんが怖がっていたので、ポル>ベガの構図がはっきりしちゃえばいいのに!って
思ったりして^^;
まぁ男の意地もあるんでしょうね~
とりあえずは仲直りしたっぽいので、再発しない環境づくりをしていこうかと!



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング