ネコとヒトの観察日記

西のベガ、東のベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先週の出張は神戸だったおばさん。


地図を見て宿泊先を探しているときに、


っとなったそうで。


というのも・・・・


kobe_vega_.gif



これは気になる~!! といろいろ調べていると、


どうやらVEGAという名のファッションビルがあるようで、


その中に「イグレック・ベガ」という名のフレンチレストランがあることが分かったんだ。



そこで迷わず行ってきたようだな


S02_IMG_7780 (1)_R

大丸の斜め向かいにあるビル。


01_s.jpg
エレベーターで6Fに上がると


S02_about_us_01_R.jpg
真っ赤な内装の店内が


平日の夜ということもあってなんと貸切り状態・・


東に置いてきたベガくんと相棒のポルくんを想いながら美味しい料理に舌鼓を打ったんだ。


S02_IMG_7781C_R.jpg
アミューズは鱧


S02_IMG_7782C_R.jpg
ずわい蟹とトマトのサラダ アーモンドのソース

湯むきしたトマトの中にも蟹の身と和えたお野菜が入っていて見た目にも楽しい一品


S02_IMG_7784C_R.jpg
鮃のポアレと青豆 トリュフと空豆のソース

写真撮る前に食べたな


S02_IMG_7786C_R.jpg
石垣島産黒毛和牛 トリュフ風味のソース

ねぎは泥付きのまま・・ じゃなくって、ねぎを炭にしたパウダーがまぶしてあり、
根っこまで香ばしく頂けたそう


S02_IMG_7788C_R.jpg
デザート盛り合わせ




以前はこのVEGAってビル、おしゃれなアパレルのお店が多数入っていたそうなんだけど、


現在はB1から4Fまでユニクロ&GUに占められているようで・・


エスカレーターがなく、エレベーターのみのアプローチ、客層の違いもあって


平日などはかなり寂しい客入りなんだそうで




普段はネコ以外の話題は載せない当ブログだけど、


同じベガよしみということで(笑)、


紹介させてもらったんだ。



おばさんが毎年参加する学会も数年に一度ペースで神戸開催になる傾向があるので


神戸を訪れた時は立ち寄りたいと思っているようだけど、


存続が危ぶまれると困るからな



ちなみに神戸市北野に本店が、丸の内にも系列のお店があるようで。

ただどちらもVEGAはついてないけどなw



S02_IMGP5157C_R.jpg
東のベガと同様、


S02_IMGP5475C_R.jpg
西のベガもご贔屓のほど


宜しくお願いしたいんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entry絶叫ミッドナイト

Older Entryはじめての出張

Comments

西のベガも素敵♪
丸の内の系列店って、新丸ビルのイグレックかな?
いいなあ、こういうフレンチ…
そういえば、最近、バリバリのフレンチ食べてない気がする…
夏休みにどこか行きたいわ~^^
hanaさん
西のベガ、素敵なお店でした(ღˇ◡ˇ)
丸の内はそのお店です!さすがよく御存じ!♪
ひとりでフレンチは初めての体験でしたが、大人の階段を登った気がしましたw


スイーツ男子なんで、盛り合わせによだれが止まりません(^_^;)
応援しておきました。ポチッ



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング