ネコとヒトの観察日記

しっぽが肝心

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


4,5日前から、流し台に直にジャンプで飛び乗れるようになったポルくん。

それ以来、登頂記念?の品々があちこちに落ちているようになったんだ…


最初に発見されたのは、ニンゲンの食器用スポンジ。これはキッチンで発見。

その後、朝起きると寝室に同じスポンジがあることが数回。


そして今Hotなのはこれ。
IMGP1139__R.jpg

ウェットの缶詰を取っておく用のシリコンの蓋なんだけど、これがいろんなところで見つかっているんだ。


ポルくん自身がウ●チをしたのでおばさんが掃除をしている間に登頂して、これを咥えて遊んでいるところを見つかった時には、おばさんガックリしてたな(笑)


そんな巧妙なポルくんですが、登れるようになったのは流し台だけではなく、洗濯機の上にもよく登っているんだ。

当然洗濯機の中にも入ってみたくなるようで、入っているところを見つけたことがあるんだけど、出るときはピョンとジャンプかと思ったら、うんしょうんしょ とよじ登ってたんだよな(笑)

そんなちょっとどんくさいところもカワイイよな


夜はじゃらしタイムにまた、イスの背登り。

まずはベガくんから。
IMGP1158__R.jpg

IMGP1159__R.jpg

IMGP1161__R.jpg

IMGP1168__R.jpg

IMGP1170__R.jpg
ベガくんは身体が軽いからか、安定感があるんだよな。


そして、新たな発見が。
IMGP1192__R.jpg

IMGP1193__R.jpg

IMGP1194__R.jpg
この写真は連続写真なんだけど、バランスを保つためにしっぽを曲げ伸ばししているんだな。
10枚くらい曲げ伸ばしが続いていて感心したおばさん


続いてはどんくさい疑惑浮上中のポルくん。

IMGP1200__R.jpg
よ・い・

IMGP1206__R.jpg
しょ…

IMGP1208__R.jpg
っと

IMGP1209__R.jpg

IMGP1210__R.jpg

IMGP1211__R.jpg
ポルくんもやっぱりしっぽでバランスとってるな

IMGP1213__R.jpg
ん?!大丈夫か?

IMGP1220__R.jpg
プルっプルしてました



今日は、昨日追加したばかりの鉱物系の猫砂トイレでチッコがうまくできたポルくん。

このまま粗相なしで行ってくれるといいな、とおばさんは願っているようだな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryレアキャラ登場

Older Entry熱気こもる

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング