ネコとヒトの観察日記

絶叫ミッドナイト

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんの部屋のベランダの目の前には、大きな木があって

夏になるとたくさんのセミがそこで大合唱をするのが恒例なんだ。


ちなみにこの季節は、リビングの掃きだし窓を20cmくらい開けて網戸にしているので

セミの声もよく聞こえるんだよな。


ある晩、おばさんがブログを書いていると、0時近いにも関わらず

ベランダに飛んできてベランダの手すりや壁にぶつかりながら

ジージーうるさく鳴いているセミが一匹・・


あまりの音量に、テンションが上がったポルくんがカーテンの裏へ


カーテンが膨らんでいたので、窓にへばりついてセミさんをガン見しているのでしょうと思ったおばさん。

そのまま放っておいたんだ。


しばらくすると、ドガっという音に続いて、

それまで聞いていたセミの声をはるかに上回る


「ジジジジジジッ!!」という音が!!


ポルくんの姿が見えないので、「えっ?!」と思い窓に近づき

カーテンをさっと開けると網戸と反対のほうの窓が10cmほど開いている

えええええーーー!?と焦るおばさん。


すると間髪いれずにポルくんが大音量と共にスルリと部屋の中へ・・



そう、その口にはセミさんをくわえていたんだ。

S02_セミIMGP4590t_R
(再現写真 @合成)


肛門腺絞りとか大好きなおばさんだけど、飛行系の虫は大の苦手

夜中にもかかわらず、イ゙ヤーーーーーア!!と叫んでしまうほど


その後部屋の壁にバシバシ当たりながら飛び回るセミさんに、

ガクブルしながら怯えていたんだ。


捕食者?ポルくんに捕まったらやばいと思ったのかどこかに隠れ、すぐにおとなしくなったセミさん。


存在におびえつつも、以前もセミの闖入にあって懲り懲りし、そのあと虫取り網を買って持っていたおばさん。

それを構えて部屋中セミさんを探すも、どこへ隠れたのか見つからず・・・・

仕方なく虫取り網をベッド脇に携えて眠りに付いたんだ。



それでも暑さと、セミさんの存在になかなか寝付けなかったおばさん。

3時ごろ見に行くと、暗い部屋の中で壁の上のほうをじっと見つめるポルくんの姿が。


もちろんその先にはセミさんが・・
IP_IMG_7806_R.jpg

深夜の大捕り物となったんだ。


ただ、虫取り網で捕まえたはいいものの、

IP_IMG_7807_R.jpg

玄関から外に放すときにも万が一部屋の中に戻ってきたら?!と気が気じゃないおばさん。

IP_IMG_7808_R.jpg


虫取り網ごと玄関外に放り投げて急いで戸を閉めたようだな(笑)


セミさんがいなくなっても、しばらくは元居た場所を眺めていたポルくん


一度は歯牙にかけた獲物を取り上げられた感じで不完全燃焼だったかもしれないな



その後は網戸にしているときはサッシ用ストッパーををかけて窓が開かないようにしているけれど


セミの声が大きくなってドタバタ言う音が聞こえるたび、ポルベガの動向が気になるおばさんだったんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

Newer Entryああ、またか -ポルベガ不仲再燃-

Older Entry西のベガ、東のベガ

Comments

クロ様の実況のお陰で深夜の大惨事が目に見えるようで
爆笑しちゃいました(´∀`)
セミ in theポル写真も最高です!
あのキリリと鋭い眼力にセミもひるんだのでしょう(^^;
ただ、その時のベガ君の動向も気になりつつ・・・
おばさんさんが数時間後?虫取り網を回収する際の及び腰の様子も気になりつつ・・・
やっぱり猫の狩猟本能は恐るべしですね!おつかれさまでございました^ ^
ギャーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それはわたしも夜中だろうと、絶叫するわΣ(T□T)

そして再現画像がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あまりにもリアルすぎる(;`O´)oダメーーー!!

窓はポルくんが開けたのかしら(ガクブル
でも、窓なんか結構簡単に開けられると思うわよ。

それにしても、ポルベガくんはお外に出た事は、
ベランダ以外にないと思うんだけど、ワイルドよね(爆)
やっぱり猫様のハンター気質かしらねw

虫取り網(爆)
無事、退去頂けてよかったw

玄関外に放り投げた虫取り網は、
その後どうなったのかしら・・・(゚ロ゚ノ)ノ
ミーさん
もうドタバタコント状態でしたよ・・
でも一家にひと網必要だわ!と思った一件でしたw

ふだん結構ニブイことで定評のあるポルくんですが、
セミさんを捕まえちゃうとはなかなかやるね!と一目置きました(笑)
これ7/28のことだったんですが、ベガくんはちょうどその日
たまたま何かのシチュエーションでポルくんにシャーってしたので
念のため柔らかネットで隔離していたんです。
そうでもなければポルベガ一緒にベランダに出ちゃっていたかもしれないと
あとから青くなりました・・

でもセミを捕まえても部屋に持って入ってくるところがザ・飼い猫だなーって笑っちゃいましたw
TERUさん
絶叫モノですよね~!!
やつらの飛び方、予測不能なんだもの・・
窓はね、以前はちゃんとストッパーかけていたんですが、ベランダの植物に毎日水やりするので
ときどき面倒で忘れていたんですよね。
引き戸を開けちゃうポルくんだから、窓もお茶の子さいさいなんです・・

飛んだセミめがけてジャンプして、落下事故なんてことも無い話じゃないので
真っ青になりました・・

虫取り網は朝回収した時はセミさんが居なくなってたので胸をなでおろしました(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング