ネコとヒトの観察日記

ああ、またか -ポルベガ不仲再燃-

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


5/22に初めて起きたポルベガ不仲騒動

1回目は5日もせずに仲直りしたけれど、



その後7/3にまた再燃・・

このときはかなり長引き、仲直りまで17日間ほどかかったんだ。



S02_IMG_7819C_R.jpg

その後すっかり仲直りしたようだったので、


完全に気を緩めていたおばさん。


S02_IMGP6487C_R.jpg

かぶりもの撮影もいままで通りだったのにな・・





今日(8/7)、ハンドクラフトをしようと型紙と布を広げていると

S02_IMG_7868C_R.jpg
順番にやってきて型紙の上にゴロリとのびるベガくん


S02_IMG_7873C_R.jpg
ポルくん


白い紙の上だと美しさに磨きがかかるわね~なんて、


思っていた矢先の出来事・・・・



いきなりおばさんがいる部屋の中で

ゥワーオ!&シャーからの取っ組み合いが始まったんだ



不仲騒動も3回目ともなると、おばさんも大分慣れてきて


とりあえずポルくんを抑えて抱え上げ隣の部屋へ移動


どんなに唸り声を上げていてもシャーシャー言っていても、おばさんに牙や爪を向けないのは


もうわかっているからな。



取り急ぎ部屋の戸を閉めて、ほとぼりが冷めたかと思った十数分後

S02_IMGP6073C_R_.jpg

柔らかネットに切り替えたんだ。


ところが、ネット越しに相手を認めるとやはりゥワーオ!っていう唸り声からのシャー!の嵐・・・・




ベガくんのシャーは初めてちゃんと撮影できたな



そして3回目ともなるとシャーのベストショットを狙って、「シャーは?!」とか催促しているおばさん


最初は自分に飛び掛かってくるんじゃないかと怯えていたのにな



これまでの経験から、そんなに根深い問題ではなく


時間と空間を隔てることで元に戻ることが分かっているので


ああ、またか~


くらいに思っているおばさん。



今回はどのくらいの期間で仲直りするんだろうな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryキャットタワーリメイク

Older Entry絶叫ミッドナイト

Comments

ん~なんなんだろうね~
うちみたいに全くニノが受け入れない体勢のままの日常
いつも猫パンチ&シャーが当たり前で、リクはされても「あっそ、シャーなのね」って感じで、どこ吹く風って感じだから、バトルしてもリクが「しょうがないな~」って感じでおれて終了
きっと上下がないんだろうね。
対等だから、おきるのかな・・・
うまく折り合いつけてほしいね。
また再燃しちゃったのね。

その後、お隣の赤ちゃんと猫様は変わりないのかしら?
だとしたら、その声からくるストレスが溜まって、
爆発してウーシャーが出るのかしらね?

でもおばさんが心配し過ぎたりしないで、
ドーンと構えてればすぐ仲直りできそうな気がするけど。

ベガくんに「シャーは?」って催促している声が(爆)

その唸り声、うちはルーちゃんが夜中の大運動会の時に発するわ。
シャーじゃなくて鼻息「フンッ」って感じのと共にw
まおと争ってるならわかるけど勿論ひとりで(゚ロ゚ノ)ノ
おちっこの後とかなら膀胱炎か?って疑いもあるんだけど、
トイレその後に。じゃないのよ。

一時期は動画撮って、唸り声を撮ろうと思って、
枕の下にコンデジを忍ばせてたんだけど、
出すとすぐわかって大人しくなるのよ(やれやれ)

今でもたまに運動会中に唸ってるわ∑( ̄Д ̄;)
う〜ん、困ったね〜!
でも、おばさんが対応に慣れたのと一緒で、ポルベガくんもフーシャーいうのに慣れたかも?!
不仲は困るけど、そういう状態に慣れたら、その後の不仲の期間も短くなってくれるといいのにね…
カエルさんのかぶりもの、相変わらずの高クオリティだわ〜!
また仲良しさんのツーショット楽しみにしてます^ ^
この唸り声、キポっちと一緒です!
アナンダがちょっかいかけて我慢できなくなるとキポが唸りだすので
引き離してたんですけど、アナンダも消化不良って感じで一人で突っ走りますー(笑)
おばさんも気持ち的な不安が少なくなったのは良かったですね(#^.^#)

かえる〜(≧∇≦)!めっちゃかわえ〜♡ネッククッションみたい(≧∇≦)綿がw
も〜正面ショットみたいよ〜(^○^)
ニノかーちゃんさん
いっそのこと上下関係を明確にしてくれれば・・と思ったこと数知れず・・^^;
やっぱり同い年の男の子同士だとプライドが許さないのかなぁ~
今回なんて2秒前まで仲良くしていたのに突然なんですよー
対処のしようが無いという(笑)
いい感じで折り合いを付けて丸く収まることを祈ってます。
TERUさん
本格的に暑くなってきたからかお隣もエアコンをつけて窓を閉めるようになったようで
その後鳴き声&泣き声はほとんど聞こえてこないんです。
だから完全に落ち着いたと思ってたのに~・・・

ルーくんも同じ声を出すんですね!しかもひとり運動会のときにとは!
でもお口を尖らせてゥワーオ!って鳴いているベガくん、見たことないその様子が可愛くって
動画を擦り切れるくらい見ちゃいましたww

こちらも慣れたし、ポルベガも慣れてきたみたいな様子で、1日半くらいで仲が元に戻ったんです。
・・・が、また再びシャーってしたりして、ケンカが日常になりそうな今日この頃です^^;
hanaさん
わたしもポルベガももう慣れっこで^^;
実はこの記事のあと1日半くらいで元通りになったんです。
でもまたシャーってして半日程度部屋を分けるってことが何回か繰り返されていますw
いっそ焦らず騒がず、したいだけケンカさせてみるのもいいのかなぁなんて思ったり^^;
キポーナ。さん
なんと!キポちゃんもゥワーオ!って唸るのね!?
なにしろ唸り声とかここ数か月で初めて聞くようになったので、どういう意味かも把握できず・・^^;
「やなのー!」っていう意味の唸りなのかなぁ
アナくんとポルくんはKY具合が似ているかも(笑)
今も2日に1回くらいシャーってしてるんですが、もう慣れた日常って感じで
こういう関係で続いていくのかなぁ~なんて達観してますw

カエルは綿多すぎでイマイチのクオリティなんです( ´艸`)



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング