ネコとヒトの観察日記

Valentine 2017

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



またもや久しぶりの更新になってしまったこのブログですが、


ポルベガはその後、仲の良さを取り戻し


なんと今年に入ってからは一度もフーシャーしていないんだ!


不仲事件のその後はいずれ記事に・・と思っているおばさん、来年にならないといいけどな・・



そして今日はSt. Valentine's Day!!


アビシニアンルームで仲良くさせてもらっているNさんにポルベガへのスイーツを頂いちゃったんだ♪

S02_IMGP7911_R.jpg

小さいネコさんサイズなのにとっても良くできているんだ♪


S02_IMGP7919_R.jpg
お皿に用意を始めてから、居てもたってもいられなかったポルベガ


S02_IMGP7922_R.jpg
興味津々、だけどちょっと慎重にペロペロ・・


vd2017_01.gif
大きくかぶり付くかと思いきや、案外チョビっとなポルくん(笑)


S02_IMGP7968_R.jpg
ポルくん美味しいね♡


vd2017_03.gif
ベガくんはがっつき過ぎてポロっとw

見下ろすお顔が唖然としてるのが笑っちゃうんだ




おばさんも味見したけどお砂糖を使っていないスポンジと生クリームの優しいお味。


ネコさん的にはガツガツ食べたい!ってほどではないようだったので・・・

ポルベガにはケーキっぽいものはあまり与えたことがないからかもな


ちょっとアレンジ

vd2017_02.gif

CIAOプチのシート状のマグロのおやつをサンドイッチ(笑)

ベガくんがボトッと落としているベージュ色のがそれなんだ


S02_IMGP8030_R.jpg
サンドしたケーキだとこの食いつきw


S02_IMGP8037_R.jpg
あーん♡



S02_IMGP8077_R.jpg
おまけ 気付いたらクリームを踏んづけていたポルくん 




ポルベガへのバレンタインのプレゼントを用意していなかったおばさんだけど


Nさんのおかげで楽しい記念が出来たなw



Nさんいつもありがとうございます





ところで今年は変化の年になりそうなポルベガ&おばさん。


ぼちぼちブログの更新もしたいと思っているようなので、みなさまよろしければお付き合いくださいませ!


って宣言しておいて更新が無いっていう可能性もあるわけだけどな・・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entryポルベガとお引越し その1

Older Entryこうでなくっちゃ!クリスマス2016

Comments

お久しぶりですね
ポルベガくんお元気な様子何よりです
相変わらずスレンダーなボディでいいな~
ハートのスィーツも可愛くて美味しそう^^

私も事あるごとに更新途絶えていますよ
ムリしないでボチボチやりましょうネ
お久しぶりです。
ポルベガくんたちおばさんも元気そうで良かった。
忙しいときはしょうがないですよ。
かーちゃんは忙しくなくても、ネタがなくて、更新が遅れぎみです。
マイペースにいきましょう。

猫様用スイーツ可愛い♪
おばさーん!!!待ってたわ(o^-')b

ポルベガくんはすっかり仲良しを取り戻したのね!!
よかったよかった!

ポルベガくんのケーキ、可愛いっっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
すっごい!これ手作りなの?
ポルベガくん的にはガツガツって程でもないのは、
きっと食べなれてないからだわね(笑)
でも、猫様は生クリームは案外好きらしいけどね?
うちもルーちゃんは多分、食べないわ。
まおちゃんは、案外、スイーツ好きみたいだけど。

なになに?今年は大きな変化?
楽しみだわ!!
次の更新、楽しみにしてるよ(o^-')b
ミー
嬉しい贈り物ですね(^^♪
クリームパンにクリームついちゃってるだなんて、
どうしようもなく愛おし過ぎますっ! デレデレ~

ポルベガ君、小康状態で何よりです。良かったぁ…。
これからバタバタだと思うけど、ポルベガ君の絆が深まるいい機会になると思いますよ(^^V
男同士、助け合おうぜ!ってなるはずだしね(*^^♪
嬉し楽しや♪
きよしこの夜から、バレンタイン...待ちわびたUPが上がりましたニャ!(^^)!
何は無くても、ポルちゃんベガ君が仲良しが一番ですねぇ~
ニノクミさん
ほんとご無沙汰してしまいました!
ポルベガ仲良く平和に過ごしています。
でもあまり更新がないとご心配おかけしちゃいますよね。

マイペースでぼちぼち行こうと思っていますi-228
ニノかーちゃんさん
ブログも生活の中に無くなっちゃうとなかなか写真撮ったり書く機会がなくなっちゃいますね。
でもポルベガの成長記録としても機能していたので
記録残さないとなーとは思っているんです。

きっとマイペースな更新になると思いますがお付き合いいただけると嬉しいです♪
TERUさん
TERUさーーん!!おまたせーーー♪(笑)
そうなんです、ポルベガもうすっかり仲良しで、
あのころのフーシャーは何かの間違いだったんじゃ?!と思うほどなんです。

ケーキはね、売っているんですって。小さな宝石箱みたいなプラケースにひとつづつ入ってました!
ポルベガもヨーグルトは食べたがるけど生クリームはずーっと前に上げたきりなので
自分たちの食べ物ってピンと来ていなかったのかも?
ルーくんとまおちゃんは嗜好が違うんだぁ?! 兄妹でも違うんですねー

変化はねードキドキワクワクなのです!
ネタにもなると思うので写真が撮れれば(オイ!)記事にしたいと思ってます♪

ミーさん
そうそう、こんがりクリームパンにクリームがっ!!ってデレデレで急いで写真に収めました(笑)

今度の変化がポルベガにとって悪いほうに作用しないことを願うばかりです。
今の感じだと大丈夫な気もするんですけどね♪
助け合いの気持ちで乗り越えてくれるといいなぁ~(ღˇ◡ˇ)
zabutonさん
ぐふふ。ほんとイベントの時のみ更新になっちゃってます( ´艸`;)
しかもクリスマスの時もNさんがネタ(サンタケープ)を提供してくれたんでした
ポルベガが仲良しなことでわたしのリラックス度もupしているのを感じます。
この平穏がずーっと続くことを願って☆
わー!お久しぶりです〜!
ポルベガ君もおばさんもお元気そうでなによりです!
私もブログ書かなくなって、やり方忘れちゃいました(汗)
あ、でもいつもポルベガ似のイケメンアビシニアンを
インスタで見てますよ!(笑)
またかっこかわいい2人を楽しみにしてますね♪
キポーナ。さん
わーい♪お久しぶり~コメントありがとう!!
そうそう、久しく触ってないとブログどうやって書くんだっけ٩(ˊᗜˋ*)?ってなりますねw
そっかーキポーナ。さんはインスタやってるんでしたね。
スマホでスイスイ出来るから楽なのかなー、キポ&アナちゃんたち今度見に行きますねー



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング