ネコとヒトの観察日記

ポルベガとお引越し その1

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S02_IMGP8090_R.jpg
実は、先月末にお引越しをしたおばさんとポルベガ。


S02_IMGP8106_R.jpg
こんなダンボールタワーがあったら、


S02_IMGP8115_R.jpg
そらぁ、登っちゃうのがネコってもんだよな(笑)


moving_v.gif
いちいち遊んでしまい、遅々として進まなかった荷造り・・

(投げているのは梱包用テープ)


お: だって、ダンボールを組めばその都度ポルベガどっちかが入るしさぁ~


って、ポルベガのせいにしていたけど、事前に断捨利しないおばさんが悪いような・・



結局おばさんのハハちゃんが引っ越し前日に来てくれて、一気に片を付けたんだ。



そして一番の課題は「ネコとの初めての引っ越し」


ポルベガはすべての荷物を搬出し終えるまで、お風呂場に閉じ込める作戦で行ったようだな。



さいわい今年に入ってからはフーシャーせずにまぁまぁ仲良し進行だったポルベガ。


これなら無事に済むに違いない! おばさんも、そう思っていたんだ。



スペシャルなウェットでお風呂場に誘導し、(前の日からリハーサルをして怪しまれないように工作済み)


お風呂場でウマウマしているところを戸を閉めて外からロック!


ポルくんはお風呂場でニャーニャー鳴き続けていたけれどまぁ想定内の様子。



ところが・・


車で10分程度の距離なので、1台のトラックで2往復するピストン輸送となったんだけど、


荷物を新居に運び込むためにはおばさんが新居へ行かなくてはならなかったので、


ポルベガをハハちゃんに任せて後ろ髪を引かれる思いで新居へ移動したおばさん。


思いのほか搬入に時間がかかったので、お風呂場から出してあげてと伝え、


ポルベガはモノのあらかたなくなった部屋を自由に散策していたようで。



ところが、お昼休憩で旧居に戻ると


「シャーシャー始まっちゃったよ」 とハハちゃん・・・




どうやら、お風呂場から出してあげてもすっかり様子の変わった部屋に


不安げに鳴いていたポルくんを不憫に思ったハハちゃんが、ポルくんを抱っこして上げたらしく


それを見たベガくんがなぜか急にポルくんにシャーシャーし始めたんだそうで。。。

shahh_v.gif



ベガくんも不安だったのにポルくんだけ抱っこされておかしな空気になったのかもしれないな・・


とはいえ、一緒の部屋に居ても以前のように取っ組み合いの喧嘩になることもなく、


一定の距離を取っているようだったのでホッとしたおばさん。



ただ問題は、ポルベガを大きなキャリーに入れて車で移動するつもりで、


他のソフトキャリーなどはすべて第一弾の便で移動済みだったんだ・・・・・


ハーネスなどもすべて移動済み・・・


けれど今の状況でポルベガを一つのキャリーに入れるには心配が大きすぎる・・・


というわけで、暴れて逃亡の危険のあるベガくんはキャリーに入れて、


ニブチンなのでまぁまぁ制御可能なポルくんはおばさんが抱っこして移動することにしたようで。


残りの荷物を搬出する時も、ベガくんはお風呂場に居てもらい、


ポルくんはキャリーに入れてあまり接触させないようにしていたんだ。




そんなこんなでノーハーネスでニャーニャー泣きわめくポルくんを抱っこしての移動となった


予定外のお引越し。


S02_IMGP8136_R.jpg

こちらは新居についてからのポルくん。


ここでもニャーニャー泣いているのが分かるかな。



この続きはまた改めて!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entryポルベガとお引越し その2

Older EntryValentine 2017

Comments

ピースにお祝いコメント頂き
ありがとうございました

引っ越しされたんですね
新しいお住まいに慣れるまで
ポルベガ君も落ち着かないかもしれないけれど
すぐになれると思いますよー
ピースは3が月位で慣れました




あら、お引越しだったんですね!
先月末のお引越しということは、だいぶ落ち着いたころでしょうか?
猫さんがいると引っ越しの準備もすすまなそうなのわかるわ~
新しい環境でのポルベガくんはどうかしら?
実はうちもリフォームの予定があり、場合によっては私の実家に猫ともども
一時避難を考えているので、環境が変わるとどうなるのか気になっているのです。
こうしてブログが書けるということは、無事お引越しが終わってということでしょうから、
何はともあれ、お疲れ様でした!^^
ひとまず無事移動完了したようで(^^; お疲れ様でした!
当日は晴天だったから、ひとり勝手に良かったわ~って思ってました^^
フーシャーはご愛嬌みたいなものかもしれないし、
全く知らない匂いしかない未開の地でポルベガ君はお互い固い絆で結ばれる事と思います!
おばさんさんも、新居であれこれDIYに目を輝かせているであろうが・・・
くれぐれもマイペースでね(*^_^*)
ニノクミさん
そうなんです。ドタバタの引っ越しでした。
その後1週間が経ったので、もうすかり慣れている様子です。
ただ、わたしが外出すると、帰宅時に「誰が入ってきた!?」
って感じでびっくり顔で見上げられるので、まだ完全ではないんでしょうね(笑)
まだ片づけも終わってないので、ポルベガが落ち着けるように頑張らなくては♪
hanaさん
そうなんですー、引っ越しちゃいました。
1週間経って、実は今お休みを貰っていて時間はたっぷりあるのに
まだ片づけが終わっていなくて( ´艸`;)・・
あともうひと(ふた)がんばりといったところでしょうか(笑)

hanaさんのリフォームの話、ブログを拝見してちょうど同じ時期にショールームめぐりをしていたので
共感していたんです!
ご実家に避難ですか。大がかりなリフォームだとhanaさん&旦那様も一緒にってことですよね。
だったら大丈夫じゃないかなぁ~
ネコだけ預かってもらう、って状況だとちょっと不安ですけど・・
よくネコは家に付き、犬はヒトに付くっていうけど、飼い猫に関してはヒトについてるなぁって
今回の引っ越しでも改めて感じました。
いつも使っているベッドや毛布を持って行ってあげれば最初は落ち着かなくても、時期に慣れると思いますよ!
リフォームも楽しみですね♪
ミーさん
引っ越し前後はしばらくお天気だったので、ほんと助かりました!
なにかと洗濯機回すことが多いんですよね!

シャーが始まった時は目の前が真っ暗になりそうでしたが、
さいわい長く続くものではなかったので、一時的な不安が募ったんだと思います。
新居でも最初こそへっぴり腰でそろそろ歩いていましたが、今では君たちはウマか!?
っていうくらい、トットトっト音を立ててて走り回っていて(笑)
もうすっかり落ち着いたみたいです(ღˇ◡ˇ)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング