ネコとヒトの観察日記

ポルベガとお引越し その2

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


前回お届けした引っ越し前半


まさかの3か月ぶりのシャー復活にたじろぐおばさん。


それでなくても新しい環境でポルベガの関係性に変化が生まれるのではとドキドキだっただけに、


先の想いやられる引っ越し当日となったんだ。



急にシャーシャーし始めてしまったベガくんに反応し、ポルくんもしっぽを膨らませていたので、


当初の移動プランを変更し、キャリーで運ばれたベガくんと、抱っこで運ばれたポルくん。


このふたりを搬入先の新居でどのように隔離するか、これも頭を悩ますことに・・



でも結局、どの部屋にも第2弾の荷物がまだ搬入予定だったため、


もともと予定していた通りお風呂場に居てもらうことにしたようで。


S02_IMGP8133_R.jpg
万一折り合いが悪くなっても、どちらかが避難できるようにと一緒に入れたキャリー。

自ら入っていたのはポルくんだったんだ。


S02_IMGP8122_R.jpg
やはりここでもニャーニャー鳴きっぱなしのポルくん。


出せー!出せー!って言っているのかと思い、荷物の搬入中は


「もうちょっとだからねー、待っててねー!」と声掛けしていたんだ。



ところが、この写真を撮影しているのはすべての荷物の搬入が終わってからだったんだけど、


お風呂場のドアを開けても一歩も出てこないビビりよう・・・



一方ベガくんはというと

S02_IMGP8149_R.jpg
ちょっと腰が引けつつも、


S02_IMGP8172_R.jpg
あっちへうろちょろ、こっちへうろちょろ・・


S02_IMGP8157_R.jpg
ポルくん、探検しないんでつか?

と、お迎えに行くまでに落ち着いた様子。


それでもポルくんときたら、全然出てこないので・・・

016745e319df9ff484ecfd1871614cb439729b5605_00001_R.jpg
完全に衣食住を満たすワンルーム仕様となったお風呂場 (笑)


撮影のために浴槽に入ったおばさんの膝にしがみ付かんばかりの不安げなポルくん。


0115eeb9706ed75302f95c8e9bf3568ddb2653ece1_00001_R.jpg
荷解きをしていてしばらくしてから見に行くと、ポルくんったらもう完全に寝るスタイル。


疲れを取るためにお風呂に入りたいのに困ったねぇ・・なんて言っていたんだ。



でも荷解きしていて数時間も経つと、


ようやくお風呂場を出てきたポルくん。


ちょっと目を離すとどこへ行ったか分からなくなり、


部屋中探すと・・・

01cf2227900440c9781f18ef6bb395cc9426ded740_R.jpg
押入れの布団袋の上にw


S02_IMGP8171_R.jpg
ここからピョンっと乗るんでつよ


教えてくれてありがとうな、ベガくん٩(ˊᗜˋ*)



01d2f6b6879cd1a6f484e256f4cc450e43688713e6_R.jpg
寒い日だったのもあり、いつも寝ているネコ用コタツを早速セット。


いつもの寝床が必要だっていうしね♪ とおばさん。


さぞやヌクヌクしているだろうと思って見に行くも・・・

0164ddfd4aa03704d62d361cce357460e264f15bd9_R.jpg
ガラーン・・・


ダンボールなどでカオスな室内をくまなく探すもなかなか見つからないポルベガ・・


ようやく見つけたのは、

01a9cac5bc0f8e0a0a4c45795726cefa6ce8d23223_R.jpg
押入れの天袋部分のネコ用ベッドや毛布に埋もれるように寝ているポルくん。


01811c354202e7a734567e2e84fed50f8849a1a5ba_R.jpg
ゴロリと横に転がったネコ用ベッドに入って寝ていたベガくん。

(ピンク色のやつなw)


・・と見ていたら、

moving_v2.gif

出てきてお顔を見せてくれたようだな(笑)



ふだんはジャイアンぽい立ち位置なのに、


意外とビビりでかわいかったポルくん(笑)

(ポルくんは一度部屋の下見に連れてきたことがあったのにな)


ベガくんはすぐにしっぽをピンと立てて探検にいそしんでいたので


そんなふたりの様子にも新しい発見があったんだ(ღˇ◡ˇ)



そして翌日には・・
01ab01f43148627e446dd4698a40e3b1abd86ed47c_00001_R.jpg

こーんな姿も見られるようになって、


新居へ移動後はフーもシャーも聞いていないので


ホッと胸をなでおろしているおばさん。



引っ越しから一週間、まだ完全には荷物は片付いていないけれど(オイ!)


ポルベガはすっかり新居に慣れた様子。


数か月前に引っ越しを決めた時からポルベガのことが心配でしょうがなかったけれど、


意外とうまく行った・・のかもな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entryシャンプー日和

Older Entryポルベガとお引越し その1

Comments

ドキドキその後がかなり気になってましたが、良かった。
1週間で新居になれてくれたんですね。
お互いの距離もいい感じ、このままこのままうまくいくといいですね。
おばさん、お引越しお疲れ様でした。
片付けはゆっくりしてください。
おばさん、気付かないうちに引っ越しネタ更新してたのね!!!
わたし、F5で最新に更新して確認してたはずなのに、見逃してたわσ(^_^;)

ポルくんもベガくんもシャーシャーしちゃったものの、
もうすっかり落ち着いてるみたいで(o^-')b
それにしてもポルくん、抱っこでお引越しなんて、どんだけ大人しいの!!!
うちは絶対無理だわヾ(≧з≦)ゞブッ

ポルくんはのほほんっぽく見えるけど、繊細で怖がりなのよね。
ベガくんの方が神経質なのかなぁって思ってたけど、案外度胸あるし、
お引越しでもすぐに探検しちゃったりしてたのね(笑)

まだまだ時間はいっぱいあるしゆっくりお片付けをして身体を休めてね(o^-')b

おばさん、分譲でふか?
お風呂場のワンルーム化!
いいねっ♪何だか落ち着きそうだもん^^
ひとまず心配事の大仕事が終わって一安心ですね(^-^)
新居もすっかりポルベガ君の縄張りとなり・・・
そのうちポルベガ君におばさんが住まわせてもらってる
くらいになるでしょ~ね~( ̄▽ ̄)
ニノかーちゃんさん
ご心配おかけしましたが、意外と速い適応でした!
引っ越し当日は夜中泣いているかな?と思っていたんですが、日中緊張しすぎたのか爆睡していたし(笑)
一番気にしていたポルベガの関係もなんだか良好だし、ほんと杞憂に終わってよかったです(ღˇ◡ˇ)
実はまだ完全には片付けが終わっていなくって(汗)、もうひとがんばりしたいと思います♪
TERUさん
シャーシャーには参りましたが、その後丸く収まったようでほんと安心しました!(ღˇ◡ˇ)
ポルくんは抱っこでお散歩イケるんじゃないかっていうくらい、抱っこ好きだし暴れないんですよね。
とくに一歩でも家から出ると私にしがみ付かんばかりになるので好都合という(笑)
たぶん怖いんでしょうね。

ポルベガのイメージと真逆の反応は興味深かったです。ベガくんのほうが挙動不審になっちゃうと思ったので、
事前の新居の下見にもポルくんを連れて行ったくらいなのに、ポルくんは二度目でもニャーニャー声が枯れんばかりで^^;

時間はいっぱいあるんだけど、何かと忙しくまだ完全に片付いていません!(笑)
ミーさん
お風呂場隔離はネコさん飼っているお家では割とよく取られる方法みたいです。
でも換気していたりして何かと冷えそうなので浴槽はベッドスタイルになりました(笑)
もう数か月前からポルベガのことが心配だったので、案外あっけなく終わったなって感想でした。
もうすっかりわが物顔で走り回っています(ღˇ◡ˇ)
ネコ様が快適に暮らす家を提供するのがネコ下僕の努めですから~i-228



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング