ネコとヒトの観察日記

シャンプー日和

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



引っ越しをして早20日。


もうすっかり新居にも慣れたポルベガ。



ただ、引っ越し当日は新居に連れてくると二匹とも毛が総立ちになったあと、


フケが浮き出てきていたんだ。


とくにポルくんは顕著で、粉雪のようなフケがたっぷりと(笑)


緊張から来るものだったんだろうな



そんなわけで、暖かい日に時間があったらシャンプーしたいなーと思っていたおばさん。


今日ようやくその機会を得たようだな。


S02_IMGP8276_R.jpg
新居には高い位置に窓があって、そこは午後ずっとお日様が当たるんだ。


S02_IMGP8278C_R.jpg
濡れて歌舞伎揚げみたいになったポルくん(笑)


S02_IMGP8293C_R.jpg
せっせと毛づくろいに余念がないな。


S02_IMGP8326_R.jpg
陽に透けた舌が愛おしいわぁ~(ღˇ◡ˇ) とおばさんw


S02_IMGP8342C_R.jpg
ポルくんに続いて洗われたベガくん。


S02_IMGP8366_R.jpg
ふたり並んでせっせとお手入れ♪


S02_IMGP8376_R.jpg
せっせ!


S02_IMGP8391_R.jpg
ふぅ


S02_IMGP8399_R.jpg
せっせ!


S02_IMGP8433_R.jpg
すごい柔らかいよな



せっせと毛づくろいの甲斐あって、



S02_IMGP8507_R.jpg
すっかりふんわりのポルくん。


S02_IMGP8560_R.jpg
ベガくんもふんわりと。


S02_IMGP8567_R.jpg
男前に磨きをかけたかな



高窓で毛づくろいするポルベガの様子を早回し撮影(TimeLapse)



露出をミスって部屋が恐ろしく暗いけど、上の写真と同じくお昼過ぎなんだ(笑)



シャンプー後は極上のさわり心地(ふわふわ&すべすべ)で、おばさんに触られまくりのポルベガ。

S02_IMGP8495_R.jpg

しばらくは我慢しないとな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryネコと暮らす家

Older Entryポルベガとお引越し その2

Comments

午後いっぱいお日様が当たる高い窓なんて、まるで猫さんのために
作ったような窓ですね!
窓のわきにキャットウォークみたいなのが見えたけど、もしかして
引っ越した先って猫さん用のマンションなのかしら?
ポルベガくん、きっちりセルフドライも終わって、ふんわりいい匂いだろうな~
私も抱きしめたいわ~♪^^
見晴らし日当たり良し!猫仕様と思しき高い窓!
とても素敵な新居ですね~♪
内覧でポルベガ君がほくほくしている姿を想像して
ニンマリのおばさんさんが目に浮かぶ^^
それが実現するだなんて!
おばさんさんの行動力そしてポルベガ愛の深さ…
本当に崇拝致します^^

そっか…やっぱり緊張でフケ太郎に変身するのね(^^;
ハムも見事な変身を遂げますが、シャンプー未経験(>_<)
今さらだよね…(;_;)
hanaさん
そうなんです。事前に写真とか見ずに案内されて「これは!」ってなりましたw
ネコ用マンションではないんですが、キャットウォークを付けよう!ってすぐに思いました(ღˇ◡ˇ)
高窓もキャットウォークも使ってくれるのを見るだけでニヤニヤしまくりの変なヒトになってますi-229

ポルベガ、もう極上のふんわりで、ことあるごとに抱き上げてはクンカクンカしています( ´艸`;)
ミーさん
やっぱりネコ仕様って思いますよね~!?
ネコを飼っていなかったら変な作りだなーって思っていたと思いますけどw
もうね、不動産屋に案内されている時点でニヤケまくりでしたi-237
他のことには目を瞑りすぎた感もありますが^^; 、ポルベガが気に入って多くの時間を過ごしているのを見ると
ここにしてよかったな~って思うんです。

フケの話、ミーさんが前に話していたのを聞いて(そうなんだ~)なんて思っていたんですが
まさかの二匹同時にブワっと湧きだしたときには「ああ、これか~!!」ってなりました(笑)
それだけの緊張状態だったんでしょうね。
これがヒトだったら汚いな~って思うけど、ネコだと別に平気なのも下僕的感覚なんでしょうか( ´艸`)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング