ネコとヒトの観察日記

レアキャラ登場

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


いつもはおばさん家の台所にぶら下がって、高いところからおばさん家の様子を観察しているオイラだけど、今日は下界に降りてみることにしたぞ!

ポルベガも大喜びに違いないな


さて、まずポルくんベガくんのお気に入りのイモムシくんで待ち伏せするとするか。
IMGP1318__R.jpg

お!ベガくん来たぞ♪
IMGP1319__R.jpg
なんでつかこれは。

ん!? オイラだよー! 一緒に遊びたがってただろ?

IMGP1320__R.jpg
えっ? えっ? どうして背を向ける?

どうやらベガくんはさんざん遊んでお疲れみたいだな やれやれ、やっぱりまだ仔猫ちゃんだもんな。


じゃ、ポルくんを待ってみるか。ポルくんはこのヒーターの前のラグの上がお気に入りだよな
IMGP1321__R.jpg

お!ポルくん来たかな?

IMGP1322__R.jpg
よっこらせ。

おいおい、そっちかよー!? フェイント上手だな(笑)

IMGP1324__R.jpg
ほれほれ♪ 遊ぼうぜ~

・・・・・ なんかなれなれしいでつね。

IMGP1325__R.jpg
ぽーるくん♪ 乗っかっちゃったよ~! うひょひょ♪

・・・・・ からみづらいでつ。

IMGP1326__R.jpg
こっちこっち~♪

IMGP1327__R.jpg
そうそう!そうこなくっちゃ!

IMGP1329__R.jpg
ふふふ♪

IMGP1331__R.jpg
くすぐったいって

IMGP1332__R.jpg
?・・・ あれ? もう終わり?

IMGP1336__R.jpg
テレビじゃなくてオイラを見てーーー!



・・・ ふぅ。kuro_icon.jpg
仔猫の相手も疲れるな、まったく(笑)

さて、どうしてオイラが下界に降りてきたかというと、今日はポルくんの生後6ヶ月の記念日だからなんだ

もうすぐ4ヶ月って頃におばさん家に来てから2ヶ月ちょっと。すっかりおばさん家にもおばさんにも慣れて、いろんな表情を見せてくれるようになったな
IMGP1289__R.jpg

今日体重を測ったら2.7kgだったぞ。どうりでおばさんが片手で抱き上げるのが辛そうなわけだ(笑)

IMGP1300__R.jpg

来てすぐに風邪を引いてしまって、完治しないまま咳の症状が続いて心配だったりもしたけど、この前貰ったお薬でずいぶん良くなってきているな。完治ももうすぐかもな!

IMGP1315__R.jpg

ベガくんとも基本仲良しで、おばさんは家を空けるのに、お兄ちゃんのポルくんが居ることがとっても心強いみたい。
ただ、もつれ合いの途中であきゃきゃきゃきゃ!って悲痛な声がしたら、手加減してやってくれよな

IMGP1310__R.jpg

粗相の問題で心配もあったけど、ポルくんの不満を無くすためにおばさん奮闘中みたいだから、気持ちよく過ごせるようになるさ

IMGP1311__R.jpg

3時のおやつに記念日特別メニューをもらったポルくんベガくん。
IMGP1237__R.jpg
ま、普通のパウチとおやつカリカリだけどな(笑)

IMGP1239__R.jpg
ウマウマ美味しく食べたみたいだな


IMGP1241__R.jpg
おばさんはイチジクのケーキでお祝い(笑)
正確にはBirthdayじゃないけどな


kuro_icon.jpgさて、また上界に戻るとしますか。

次に降りてくるのは、来月のベガくんの6ヶ月記念かな(笑)

IMGP1296__R.jpg

そのベガくんは落っこちそうになりながら寝てたぞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry見切れジャンプ

Older Entryしっぽが肝心

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング