ネコとヒトの観察日記

ネコと暮らす家

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



引っ越し先をさがしていたとき、

S02_IMGP8196C_R.jpg
いくつか内見した中で、


S02_IMGP8199C_R.jpg
南西の向きに高窓がついている家に出会い


S02_IMGP8206_R.jpg
その出窓でぽっかぽかになって日向ぼっこをする


S02_IMGP8210_R.jpg
ポルベガを想像したとたん


S02_IMGP8213_R.jpg
もうほとんどこの家に決めていたおばさん


S02_IMGP8215_R.jpg
たぶん相当ニヤニヤしていただろうと思うんだ。



S02_IMGP8233_R.jpg
ベガくんが今いるのは、


S02_IMGP8245_R.jpg
キッチンの脇のもう一つの出窓


こんなつくりの家だもの、

cat_walk1703v.gif
キャットウォークを付けたくなるのがネコ飼いの哀しい性(さが)






「トコトコして~」と呼びかけるとトコトコ走り寄ってくれるベガくんなので


何往復もしてもらっては、ご満悦なおばさんだったんだ





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

Newer Entryインスタ☆デビュー

Older Entryシャンプー日和

Comments

わー!すごいすごーい!
これは楽しいね〜(*゚∀゚*)ポルベガ君良かったね〜!
キャットウォークが壁から壁へ、どんどん増えちゃったりして(笑)
ウチは猫2匹OKってとこが中々無くて選択肢が少なかった〜
新居でのポルベガ君はまた違って見えて新鮮(´-`)
また楽しい動画見せてね〜 ❣️
クロちゃん、新居での観察は新鮮なんじゃなかろうか^^
今後もご報告期待してますよ!
それにしても…、ごめん。声を出してたくさん笑いました。
繰返し再生のたび幸せな笑いだよ。
あんな風におばさんに言われながら撮影されたら、
あたし、どうにでもして~ってなってしまいそうです( ̄▽ ̄)
この窓をみた瞬間に、にんまりしてしまう気持ち、
よーくわかります^^
ここに窓を作った人は、ぜったいに猫飼ってますよね!
キャットウォークは後付けでおばさんがつけたの?
トコトコ歩くベガくんに激萌え…
ああ、うちにもキャットウォークほしいわ~
(でもこんな素敵な窓、ないんだもの~^^;)
キポーナ。さん
キャットウォーク増殖!?、ありえるかも( ´艸`)
でもイイ感じの壁はあそこくらいなのよねー

そうそう、インスタ見に行きましたよ~!!
キポアナ劇場に抱腹絶倒でした~!!
こんな楽しいことしてたんかーって(笑)
さっそくFramy試してみちゃったw
ミーさん
クロちゃんも久しぶりにパートの賃金が支払われて潤っているようです(クロちゃんはパートタイマー)

笑っちゃいましたかーe-449
かなり音小さくしたつもりなんだけど、アップしてから再生したら結構大きくて、、恥ずかしい・・(////)
猫撫で声とは昔の人はよく言ったもので、だいたいこんな感じでございます(笑)
たぶん会社の人とかが聞いたら腰抜かすんじゃないかなw

hanaさん
微妙な大きさの窓のせいで家具の配置には悩むし、窓の下にテレビを置いたらきっと眩しいしって
ネコ好き以外にメリットがない間取りなんです(笑)

キャットウォークは最初ディアウォールとかいう壁に穴を開けない突っ張り棒方式でDIYで付けようかと思ったんですが
やっぱり見た目重視で業者に付けてもらいました。
幅10cmなんですけど「そんなに狭くて歩けるの!!??」ってエライびっくりされて、
ネコ飼ってない人にはネコさんの身体能力って理解されていないんだなーって興味深かったですw

ベランダと同じくらいあこがれる出窓!
いいですね~キャットワークも素敵♪
ほんと猫さんが楽しいお家になってますね。
ま・・・また出遅れたわ(汗)

すっごい!
その出窓と出窓のの間のキャットウォーク!!
まさに猫の家(笑)
ベガくん、楽しそーキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
って、おばさんが一番楽しそうヾ(≧з≦)ゞブッ

ひなたぼっこスペースもきっとこれからファブリックで充実してくるのね(ღˇ◡ˇ)
インスタ見てくれたのですなー!(*゚∀゚*)ありがとう〜♪
てか、見たよ〜!ダンシングポル君!(≧∇≦)めっちゃ可愛いかった〜!さすがおばさん!
framy楽し過ぎるww慣れてくるとハマっちゃって色々作りたくなるけど
時間掛かってしょうがない(笑)
ニノかーちゃんさん
ベランダないんですか!? 北国だとそういうの多いのかな??
ポルベガが楽しいかどうかで部屋選びをしていた気がしますw
だって一日中家に居るのはポルベガですもんね(ღˇ◡ˇ)
TERUさん
いいでしょー♡
こんなん、キャットウォーク付けてください!っていう間取りですよね( ´艸`)
その通り!わたしが一番楽しんでおりますw

今日は帰ってきたら出窓にネコ影があったんですよ!遠いからどっちかはもちろんわからないんだけど、
もうキュン死寸前でした~♪
キポーナ。さん
ダインシングポルくん見た?!実はアップしたらアカウント名が気に入らなくて(メールのアカウントが出ちゃってた)
削除したんです。そしたら今度は再アップが出来なくなっちゃって、ふてくされて寝ました(笑)
もう一回作り直してアップしてみた~♪

これめっちゃ楽しいね!ぴったりハマる表情が出来た時の喜びと言ったらww
キポアナ劇場はキポちゃんの表情がツボ過ぎて、転げまわりました٩(ˊᗜˋ*)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング