ネコとヒトの観察日記

再現は結構です!

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



実は3月は一ヶ月間まるまるお休みだったおばさん。


貴重な一ヶ月を無駄にしないように過ごさないとと思っていたものの、


引っ越し後の片づけや、これまで持っていなかった普通免許の取得のため教習所通いなどで


あっという間に過ぎてしまいちょっと焦っているんだ



そんなおばさんも、免許も無事30日に取得することが出来てやっとゆっくりできるようになったので、


アビシニアンルームに久々にお邪魔し、いつものごとくネコ談義に花を咲かせていたわけなんだ。


そこで話題にしたのが、新居でのポルくんの悪い癖について・・・・


仔猫時代にも数回あったんだけど(→★)、引っ越し後のひと月ですでに3回ほど


タテ型洗濯機の中でチッコをするようになったポルくん。


一度はこれから洗濯しようと思っていた服も濡れてしまい、


朝からクエン酸処理→洗濯機回すのコンボをやらねばならない始末・・・・


ちなみにチッコで濡れた布ものに100均などでも買えるクエン酸粉末を振りかけて給湯器のmaxの60度のお湯を流しかけるのを
繰り返した後普通に洗濯すればチッコ臭は完全に取れる・・・と思っているおばさん。
ネットで知ったやり方では熱湯とのことだけど、60度でも十分効果を感じているようで。

ただこれ、本人比なのでリアルのお知り合いの方で、もしおばさんからチッコ臭がしたらこっそり教えてやってくれよな(笑)




とまぁそんなエピソードを話したりしてちょっと遅くに帰ってきたおばさん。


帰宅時恒例のトイレチェックをするとひとつのトイレでポルベガのウンティを発見したようで!

↓↓↓ 閲覧注意!!! ↓↓↓












S02_S02_IMGP8653_Colored_R_R.jpg
※環境に配慮し色相を変えています。


ひとつのトイレでダブルチッコは何度もあるけど、ダブルウンティは初めて見たかもな


もうひとつのトイレにはベガくんの好みの場所にひとり分らしいチッコを確認。


実はお休みで在宅時間が長いからと、ポルベガ2匹に2つのトイレしか出していなかったおばさん。


これはもしかしたら・・・・・ と思い


洗濯機を覗きこむと・・・・


S02_IMGP8650_R.jpg
おーまいがっ!!


S02_IMGP8647_R.jpg
ほー、これが噂のヤツでつか。



お: ぽるちゃーーん>< またチッコしたのぉ~???

お: でもトイレ汚れてたからしょうがないね~~・・・・



いつも洗濯後、ふたを開けっぱなしのおばさん。癖が始まってからは洗濯かごを上に置くようにしていたんだけど

今日は洗濯をして干した直後に出掛けたので忘れていたんだろうな・・


S02_IMGP8628_R.jpg
その後も罪の自覚があるのか、


S02_IMGP8612_C_R.jpg
目を合わせないようにしているポルくん。


今回は再現写真の撮影に協力してくれた形だな(笑)


これまでの洗濯機チッコの時は他のトイレが汚れていないときだったので


悪い癖が始まっちゃったなぁという感想だったんだけど、


トイレはネコの頭数プラス1がいいっていうもんな。


もうひとつのトイレの置き場所を考えなくちゃ・・と思ったおばさんだったんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entryキャットウォークに見るネコの身体能力

Older Entryクルっと拳法 ベガくん

Comments

免許取得おめでとう(^-^V

WU…2番選手はかなり大らかですね~( ̄▽ ̄)
ポルくん?ベガくん?どちらかしら?
おばさんの事だから場所や形状で見当は付いている事でしょう^^
まぁいずれにしても、2人の距離がそれ程縮まったってことかしら♪

ポルくんの洗濯機…も、おばさんお掃除大変だろうけど、
誤ってふたが締まって閉じ込められなくて、これ幸いって思います(*^_^*)
ミーさん
ありがとうございます!年齢的なこともあり、どうなることかと思いましたが無事ストレートで取れました~♡

ウンティの場所は特定が難しいんですよね・・ 隠し方もどっちも同じ感じ(あんまり砂かけないw)だし、
一時はポルくんのウンティの最後が柔らかかったのでそれで見分けられたくらいです^^;
WUは仲良しの証ってことにしておきましょうw

洗濯機、人に話すと「ナゼふたを閉めないのか?WHY?」と必ず聞かれるのですが、洗濯槽を乾燥させたくて
常時開けっ放しなんですよね・・ そうなると閉じ込め防止のためにもカゴなりなんなりで
乾燥を妨げない覆いをしないと。。つい忘れちゃうので気を付けますw
うちも洗濯機のふた開けっ放しだよ~
やっぱり、中の洗濯槽を乾燥させたいと思うから…
幸いルナソルは入ってことがないけれど、閉じ込めとか気を付けないと
いけないのね~気をつけなくちゃ!
クエン酸に熱湯、やっています。
幸いここ半年くらいテロがないので、ご無沙汰だけど。
私もこの方法が一番においが落ちる気がするかな…
この方法プラス、洗濯するときに漂白剤をプラスしています^^
免許とったんですね~
車があると行動範囲が広がりますよね^^
ミーさん
カビがなにより怖いので、やっぱり開けちゃいますよね!
わたしも言われて気付いた次第ですが、うち蓋も反動でバタンと締まりかねないので、
確かに危ないかもしれないですね。
クエン酸&熱湯、hanaさんもやってましたか!
ほんと科学の力はスゴイなーって毎回感心しちゃうくらいにおい取れますよね!
色々使えるので、クエン酸は大容量のを買って常備していますw

教習所とっても楽しくて、もっと早く取ればよかったと思いましたよぉ
でも社会人になっちゃうとなかなかまとまった時間がないと難しいんですよねー



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング