ネコとヒトの観察日記

哀しき☆角煮ナイト

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今宵、昨日から仕込んでいた豚の角煮を夕ご飯に食べ、


至福の心もちでお風呂へと向かったおばさん。


海外ドラマを一話見ながら入浴するのが毎日の日課なんだ。


そしてほぼ毎日、お風呂のドアをショリショリして入れてくれとせがみ、


お風呂のふたの上でしばし一緒のひと時を過ごすベガくん。


今夜もしばらくお風呂タイムを満喫した後、出て行ったんだ。



ドラマも佳境になった頃、ドゴッ!!ガッシャン!!


という尋常じゃない物音がお風呂の外から・・


ポルベガが何かに乗って落ちたんじゃないかと慌てて風呂から出てきたおばさん。


そこで目にしたものは・・・・・・


S02_IMGP8938_R.jpg
うわぁぁあっぁぁああああ!!


S02_IMGP8936_R.jpg
あまりにひどい惨状を見ると、ヒトって「これは夢だ」って思いたくなるんだよな


でも、夢じゃない、これは現実だったんだ。


S02_IMGP8956_R.jpg
夜に食べる前に火を入れて保温調理器でさらに加熱中だった角煮様。


ちょっと置き場が狭いなーなんて思いながらこんな感じで置いていたので、


最近とみにニンゲンの食べ物に興味を示しているベガくんがチョイチョイして落としたのだろうな。



ポルくんは野次馬的に周りをうろちょろしているのに、


(おそらく)犯人のベガくんの姿が見えない


熱い角煮を浴びてやけどして動けないんじゃ!!??


と素っ裸のままベガくんを捜索したおばさん。


納戸にしている部屋の隅で、濡れた身体をせっせと毛づくろい中だったので


抱き上げて痛がらないか、やけどしていないか確認するも


角煮の匂いがするほかはいつも通りのようでほっとしたんだ。



床掃除を終えた後、匂いが気になり過ぎてハゲになるまで舐めても困るので


夜中にもかかわらずシャンプーされたベガくん。


S02_IMGP8944_R.jpg

シャワーを浴びても熱がることはなかったので、たっぷりな被毛が熱い煮汁から


守ってくれたんだな、とある意味感心してしまったおばさん。


スフィンクスみたいな無毛のネコさんはこういう時やけどしちゃうんだろうな。


S02_IMGP8948_R.jpg

もともと、ポルベガにはニンゲンの食べ物を与えていなかったので


それほど興味をしめさなかったんだけど


新しい家になって、カウンターキッチンにダイニングテーブルをつけて食事を摂っているためか


ここのところの執着といったらすごいんだ。


食いしん坊のおばさん。食とポルベガの共存について要検討しなくちゃだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entryポルくん昼寝百景

Older Entry幸せすぎな4月

Comments

ご愁傷様&無事で何より
美味しい角煮が食べられず、お掃除も大変でしたね...
でも、ベガ君が、火傷してなくて良かったですね!
リラックスバスタイムが、とんだことになりましたが、
風邪ひかないように案じております!(^^)!
びっくりしたでしょ!ベガくん火傷などなくてよかった~
けっこう重そうな鍋だったのにね。
いがいと力があるんですね。
食べ物は台所に置けなくなりそうですね。
オーマイガーッッッッ(゚o゚!!!!
セミさんとの壮絶ナイトを彷彿させる絶叫ナイトだわね( ̄▽ ̄;
被害は今回の方が余程大きいとは思うけど・・・。

カウンター越しの攻防に、ニヤついてる場合じゃなかったね(;_;)
とにかく、ポルベガ君に何ごとも無く本当に本当に良かったよ。。。

これはショック…角煮が~(ToT)
でも、火を使わないサーモスのほうが、とろ火で長時間鍋を火にかけるときの
猫さん対策を考えると、安全かなと思います。
うちもサーモス愛用していますよ^^
あとは置き場の問題かな~
倒される心配のない場所の確保さえすれば、きっと大丈夫ですよ^^
zabutonさん
角煮大好物なのにぃ~!!ってなりましたが
何はともあれ、ベガくんに何事も無くて本当に良かったです。
これが大やけどとかになった日には後悔の嵐でしょうから・・
幸い暖かくなってきたのでマッパでウロウロしていても大丈夫でした(笑)
ニノかーちゃんさん
もうほんとビックリしましたよーー><
あの鍋に半分以上煮汁が入っていたので結構重いはずなのに、
ひっくり返しちゃうとは思いもよらず・・
痛い目みて反省してくれればいいけれど、あーやればひっくり返せるんだなんて
学習されたらと思うと、おちおち出しっぱなしに出来ません・・・
ミーさん
カウンター越しの攻防なんて話をしていた矢先の出来事で、
もうちょっと対策考えないとなと反省しました・・
ベガくんがケロッとしていたのが救いです。

それにしても、夜中に散らばった角煮を拾い集める光景がシュールすぎて笑っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)
hanaさん
かろうじて鍋に残った角煮は食べたんですが(笑)、
煮卵なんて投入して1時間しかたっていないのにお釈迦になって涙でした・・
ポルベガのことも考えてサーモスのシャトルシェフを導入したんですよね。
でもちょっとあの置き場はまずかったかな・・
五徳の上に置くのも不安だし、平らなところにシリコンのマットでも敷けばまず倒れないですかね。
これからの季節はあまり登場しない調理具だけど、戸のある部屋に持っていくのだけは避けたいなぁ(ღˇ◡ˇ)i-201
うわーーー゚ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これは絶叫ね(笑)
うちも、人間の食べ物にはそれほど興味はないけど、
置いてある「物」に興味津々で使いかけの鍋とか置いておけないので、
カレーやシチュー等の数日食べるものは作らない(爆)

食べ終わった食器類も、絶対そのままにはしておけないわ。
そもそも食べる器はタッパーにしてるからそれは大丈夫だけど、
たまには皿も使うから、洗うまでの間にちょっとトイレ行くなんて時ですら、
電子レンジや冷蔵庫の中に隠す(爆)

とっても面倒だけど、そういう生活も慣れたわ゚ヾ(^-^;)

唯一、数分なら洗う前にシンクに置いておけるのは、猫様の食器ヾ(≧з≦)ゞブッ

犯人であろうベガくん、やけどとかなかっただけでなによりね(o^-')b
TERUさん
ベガちゃーーん!!(怒)ってなったけど、やけどの可能性を考えたら怒る場合ちゃう!って真っ青になりました・・v-17
ほんと、やけどしていなくて良かったです!

我が家は食べ物に執着しないから大丈夫ってどこかでタカをくくっていたのが
最近全然油断できなくなりました(ღˇ◡ˇ;)
そうそう、電子レンジは隠し場所にちょうどいいですよねw
わたしはズボラなので、調理後すぐに皿を洗わないので
ジャンジャンお湯で流して舐めても大丈夫なくらいにしてからごはん食べるので
ほのかに味の残ったうるかし液を舐めるのが日常の光景に・・・・
はっ!?これがいけないのかも!
食器洗浄機の導入を真剣に考えようかしら・・・



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング