ネコとヒトの観察日記

見切れジャンプ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ここのところカーボンヒーターを一番弱モードで付けているんだけど、よくこんな光景を目にするんだ。
IMGP1343__R.jpg
初めてみたときは、「え!?ちょっ!」って大慌てでやめさせたおばさんなんだけど、実は40数度くらい(体感)で、熱いほどではないんだな。

IMGP1345__R.jpg
でも相変わらず、見かけるたびにギョッとしているようで…

もうじき寒くなってきたら弱から強に切り替えるから、そのときに同じようにしないように教えなくっちゃだな。



夜、おばさんがパソコンの前に座ると始まるベガくんのベッタリタイム。
IMGP1346__R.jpg

大音量ゴロゴロで、頭突き、スリスリ、フミフミぐっぱ。

IMGP1355__R.jpg

お好みの定位置はノートPCの左上のキーの上。どうやらその辺が温かいみたいだな(笑)
(この写真は定位置からずれちゃってるけど)

IMGP1360__R.jpg
なんかお口についてるぞ(笑)

IMGP1364__R.jpg
お顔ナデナデも堪らない様子だな



最近はポルくんもお膝でまったりすることが増えてきて、お膝の上は人気スポットのようで。
当然おばさんはデレデレになっているんだ



さて、前にもポルくんベガくんに着けてみた100円ショップのハロウィーンモチーフのシュシュ。

100円だけあって、着けていると重みでダレてきちゃって、正面向かなかったんだけど(っていうかシュシュであって、首輪じゃないんだけどなw)、シュシュ本体に飾りをしっかり縫いつけるようにしたところいい感じになったぞ。

まずはポルくんに試着してもらったぞ。
IMGP1369__R.jpg
ちゃんと正面向いてイイ感じ
(向かって左のおハナ、鼻くそがこんにちはしてるかも

でもこのお方は、じっと着けさせてくれるわけもなく…
IMGP1371__R.jpg
激しいヘッドバンキングでイヤイヤするので、早々にOFF


IMGP1374__R.jpg
ベガくんは相変わらず無頓着

IMGP1376__R.jpg
写真もいっぱい撮れました

IMGP1377__R.jpg

IMGP1382__R.jpg
おばさんの脚によじ登って悪いお顔(笑)


写真を撮るために手にしたハタキを、パタパタのおもちゃに持ち替えて遊び出すと、
IMGP1383__R.jpg
きらっきら

IMGP1387__R.jpg

IMGP1411__R.jpg
じーーっ

そして、ジャンプ!ジャンプ!
IMGP1389__R.jpg

IMGP1402__R.jpg

IMGP1390__R.jpg

どれも見切れてしまって残念な感じだけど、この反ったおなかが堪らない、とおばさん満足げ

いやいや、現状に甘んじず撮影技術を磨いてくれたまえ(笑) 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry検査の結果

Older Entryレアキャラ登場

Comments


Trackbacks

どうも、クロです。ここのところカーボンヒーターを一番弱モードで付けているんだけど、よくこんな光景を

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング