ネコとヒトの観察日記

ベガくんのアゴニキビ2017

Category: ミクロの世界  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



あるとき、いつものようにベガくんをなでくり回していたところ、


アゴのところで「ガリッ!」という固い感触・・・


慌ててベガくんをひっくり返して見てみると


013ef1e4fdd5df071767b3f2a4b7238ddd9dc75eb8_R.jpg


こんなにゴッツイ ネコニキビが!!!


S02_IMGP9086C_R.jpg
そういえば、前日に冷蔵庫上で料理のにおいに鼻をひくつかせているベガくんの写真を撮っていた時に


なんだかあごが黒いかな?? と思っていたおばさん。


S02_IMGP9026C_R.jpg
他の写真を見てみても、

やはりこのときからニキビがあったようだな・・・


akubi_v_1704.gif
のんきにあくびをパシャパシャ撮っている場合じゃなかったな・・



上のニキビ写真の時は、写真からもわかる通り


下唇のあたりが赤くなっていて、マキロンで消毒すると


痛がってすっ飛んで逃げてしまい、ケアがあまり出来なかったんだ。


ササッとマキロンをつけたコットンで拭くのがせいいっぱい・・


そんな感じで経過を見守ることに・・


ベガくんは去年も(→)ごっついニキビを作っていたのでお肌が弱い子なのかもしれないな・・



2日もすると、炎症は治まった様子だったので


去年も活躍した歯間ブラシでそっと黒く固まったニキビを取り除いていたら、


019f43061648cee77f08f48385b148d3759f771e66_R.jpg
ニキビを発見した日から6日後にはだいぶきれいに・・


まだ黒いところはあるけれど、ゴリッとするほどじゃないので、


あとはコットンの繊維などで絡め取るのがいいかもな。





ちなみに、おばさんのことなので、一番ひどかった時に


マイクロスコープでニキビの様子を撮影していたんだ。


かなりグロイので、閲覧注意だぞ!

A541 - 20170420_164352_R
丸い部分が6mmくらいに相当


A524 - 20170420_164217_R
一面赤黒いニキビが覆っているのが分かるんだ



ところで、ニキビを発見した日の2日前が角煮ナイトだったので、


まさかとは思うけど、角煮を食べて(身体に付いた角煮汁をなめて?)高カロリーなものにビックリして


ニキビが出てきたんじゃ?!なーんて思ってしまったおばさん。



とりあえずは、しばらく拭いたり洗ったりしていなかった、カリカリ皿の台にしている金属の台
01743021596f107bffcbe82fd78f796b59ad219e2a_R.jpg
ここもあごが当たりそうだもんな


をアルコールで消毒したりしたおばさん。



角煮ナイトとの関連が気になるところだな・・・・





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entryドキドキしたいの

Older Entry湿度とアレの関係性

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング