ネコとヒトの観察日記

検査の結果

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の夕方から風邪を引いたおばさん。喉の違和感のときに昔から愛用しているルゴール液を喉にグリグリして、風邪薬とビタミンCをたっぷり入れたリンゴジュースを飲んで、今日は昼過ぎまで寝ていたようだな

マスクをして寝ていたら、ベガくんがマスクをカミカミしてきたようで、布団をかぶってベガくんの攻撃からマスクを死守していたぞ(笑)

マスクだけでなく、昨日くらいからおばさんのあごや、指、手の甲?などいろいろなところをカミカミし始めたベガくん。永久歯が生えてきているので、そろそろ乳歯が抜けるのかもな。

掃除のときには、コレクションのためにも掃除機で吸わないように気をつけなくっちゃだな


午後になってようやく始動したおばさん。


気づけば、何かを咥えるポルくんの姿が。
IMGP1425__R.jpg

IMGP1426__R.jpg
おもちのように、引きのばしているのは・・・

IMGP1427__R.jpg
ポルくんお気に入りのおにぎり型じゃらしの中綿だ!
もちろんおばさんに取り上げられちゃったぞ。

そして同じものを買い置きしてあったので、このきちゃなくなったのはゴミ箱へ行っちゃったようだな。





布団乾燥機をかけたところ、ベガくんがムクムク膨らむお布団に興奮してズサーっっと遊んでいたぞ(笑)




乾燥が終わるや否や、ベッドでくつろいでいたポルくん
IMGP1435__R.jpg
ふっかふかで きもちいいんでつ。


今日は夕方から病院へ。

先週行ったときに、ポルくんの検査を依頼してあったんだ。
「猫上部呼吸器疾患(FURD)パネル」という、6種類の病原体のPCR検査(遺伝子を増幅して検出する)だな。

気になる結果は、というと
マイコプラズマが陽性だったようだな。


てっきり、ヘルペスウイルスが悪さをしているものだと思っていたおばさん、キャリアになると厄介だと見聞きしていたので覚悟はしていたようだけど、今回は検出されなかったようだな。

病原菌が明らかになったので治療方針も明確になって、お薬も変更になったぞ。

ポルくんは、マイコプラズマに効く抗生物質(粉)。

ベガくんは前回も出ていた抗生物質(錠剤)と、ウ●チに血がつくことを相談して出た整腸剤(粉)。
IMGP1452__R.jpg


粉薬は初めて処方されたポルくんベガくん。
そんなにまずいお薬じゃないということで、とりあえず缶詰に混ぜてあげたところ、きれいに食べてくれたぞ!

ということで、ポルくんのお薬タイムはとりあえず終了に。
これまでよく頑張ったな


そんなポルくん、今日はベガくんが早々にベッドでお休みということで、おばさんにベッタリの時間が多めだったぞ。
IMGP1455__R.jpg
いつもはベガくんが陣取るこの場所。
乗っかられると、PCは操作不能になるのでおばさんは構わざるを得ない、という

IMGP1461__R.jpg
あらら、寝ちゃったな。

IMGP1462__R.jpg
ベガくんとはちがって、片手でひょいっと降ろすわけにもいかず、ずっとナデナデしていたおばさん。

IMGP1464__R.jpg
もっとでつ。


ポルくんはここのところグッと行動範囲が増えてきて、おばさんが洗面台に向かっていると脇の洗濯機に乗ってぷるにゃんするんだ。
IMGP1429__R.jpg

IMGP1432__R.jpg
結構得意げ(笑)

IMGP1433__R.jpg

IMGP1434__R.jpg
「コンセントはさわっちゃだめーー!」
結局降ろされちゃったけどな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry段ボール工作

Older Entry見切れジャンプ

Comments

病気?がハッキリしてよかったのー( ´ ▽ ` )ノ安心した!!相変わらずポル王子カワユス!いい仕事してるぜ!
客7
うん。お金はかかったけど、やみくもに治療するよりハッキリしている方が気持ち的にもいいしね。
ポル王子は甘えん坊街道まっしぐらだよe-446


Trackbacks

どうも、クロです。昨日の夕方から風邪を引いたおばさん。喉の違和感のときに昔から愛用しているルゴール

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング