ネコとヒトの観察日記

ポルくんにご用心

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前も記事にしたポルくんの洗濯機チッコ癖・・・


その後もついうっかりふたを閉め忘れたりしたときにやられているんだ・・・


ただ、ゲリラ的にやられるわけじゃなくて、


おばさんの在宅時にはちょっとしたサインがあることに気が付いたようで・・・



ほとんど鳴かないベガくんに対し、


主張したいことがあるときは鳴いてアピールしてくれるポルくん。

S02_IMGP9129_R.jpg
洗濯機チッコの前には、洗濯機に乗って「ニャー」って鳴くんだ


S02_IMGP9133_R.jpg
このときはまさに洗濯中だったので、未遂に済んだんだけれど


S02_IMGP9137_R.jpg
「今からこの中でチッコしちゃうでつよー」


S02_IMGP9141_R.jpg
とでも言いたげに、何回もニャーって鳴いているポルくん。


その時に気付けば回避することが出来るんだ。



S02_IMGP9145_R.jpg
チッコテロが頻発してからは、洗濯が終わり次第、


こうやってピンチハンガーを蓋代わりにしてカバーしているおばさん。


網状になっていて洗濯機内の乾燥を妨げない、ちょうどいいカバーになるものはないかと思案中なんだ。

だって洗濯物が増えたらこのハンガーもつかうもんな



昨日もおばさんがお風呂に入っていたら、洗濯機のあたりで「ニャー!」と鳴くポルくんの声が・・・


慌てて見に行くと今まさに洗濯機の中に入ろうとするポルくん・・


この日も洗濯をして蓋をし忘れていたんだ・・


この困ったブーム、早く去ってくれないものか・・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryポルのぼり

Older Entryスリット扉ごしのポルベガ

Comments

これからしますーって宣言してくれるなんて、テロじゃないみたい!
まあ、結果的にテロになっちゃうのかもしれないけれど…
網状のカバー、100均に売っている扇風機カバーとかどうかしら?
100均の太いワイヤーで丸い形を作ってベースにして、それに扇風機カバーをかけたら、洗濯槽のフタにならないかな?
hanaさん
そうなんです!
「しちゃうよ、それでもいいの~?!」って挑発されているような気も・・(笑)
聞こえていたのに眠気に負けて起きなかったときなど、すごい虚無感に襲われますw

そっかー、出来合いのもので探していたんですが(100均をウロウロ・・)
組み合わせ技もありですね!幸いどちらも家にあるし!!
洗濯機サイズに加工すればピッタリかも~♪
いいアイデアをありがとうございます!(ღˇ◡ˇ)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング