ネコとヒトの観察日記

共食い厳禁!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ある晩、お風呂の浴槽に入って何かしているベガくん。


S03_IMGP0278_R.jpg
はっ!? その茶色いものはもしかしてウ●ティ?!


寄りで撮ってみたところ・・

S03_IMGP0274_R.jpg
ウ●ティ、ではなさそう・・

コロコロウ●ティにそっくりだけど 笑


S03_IMGP0275_R.jpg
はっ!こっちにもひとつ!!


この茶色の物体の正体は・・というと


察しの良い方は、まわりに散らばった毛からピンと来たかもですが・・

S03_IMGP0277_R.jpg
ポルベガ用のコタツに使用していた毛布を洗濯してそのまま干したら

どこかから転がり落ちたポルベガ玉だったんだ(笑)


洗濯機でもまれることでボール状になったんだろうな

洗う前にコロコロかけたりしないおばさんクオリティのなせる業?だな(笑)


S03_IMGP0282_R.jpg
はっ!! ひとつのほうのポルベガ玉をベガくんが!!

パクッと食べちゃったようで・・


S03_IMGP0285_R.jpg
満足げな顔してんじゃないよ~~!!


S03_IMGP0288_R.jpg
こんどはペアのほうのポルベガ玉まで狙ってる~!!!


慌てておばさんにつまみ出されたベガくん。



まぁふだん毛づくろいでさんざん口にしてはいるんだろうけど、


共食いは勘弁してくれ~と思ったおばさんだったんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entry目で殺す生首

Older Entryねむり猫のオブジェ

Comments

クロちゃん、うちのおばちゃんも、洗濯前にコロコロなぞしないから、
同じクオリティだぞ(爆)

ポルベガ玉、結構力強く固まったみたいね(笑)
うちは、洗濯後は細長い形状に出来上がってる事が多いわ。

確かに毛繕いで取りこんではいるだろうけど、
身体から離れて固まったものは、ホントにまるで共食いみたいだから、
勘弁してほしいよね(笑)
TERUさん
TERUさんも同じクオリティでしたか♡
洗濯機の糸くずフィルターはすぐに茶色いポルベガ毛でいっぱいになります!(≧▽≦)

こんなふうに丸くフエルトボールみたいになったのは初めて見たかもです!
まじでウンティかと思って焦りましたもんw
たいていは手のひらでよったみたいな細長い形ですよね~



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング