ネコとヒトの観察日記

フーシャー再来?!のポルベガツアー2017

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


いつもおばさんが仲良くさせてもらっているアビシニアンルームのオーナーご夫妻&常連さんたち。


昨日はアビルームのハハと常連さん総勢6名がおばさん家に遊びに来てくれたんだ!

S03_IMGP0881_R.jpg
いつものごとく段取りが悪いおばさんのおもてなし。

レシピサイトをフル活用だったんだ(笑)


S03_IMGP0888_R.jpg
アビシニアンのイケニャン ハムくんでおなじみミーさんのお土産のキャットダンサー!


S03_IMGP0904_R.jpg
ミーさんにはハムくんで鳴らしたじゃらしテクで遊んでもらい、ポルベガ大熱狂だったんだけど


おばさん残念ながら激写できておらず・・・


S03_IMGP0905_R.jpg
みんなが帰ったあとに反省会を兼ねて遊んだおばさんだったんだ。


反省会とは・・・?


実は朝から掃除をしたりリビングのテーブルの配置を変えたり、料理の準備をしていたら


ここ半年フーシャーが落ち着いていたポルベガが


「Hoooo!!!」とし始めてしまい・・・


支度の間部屋を分けることに・・・


その後落ち着いたようだったので


S03_IMGP1311_R.jpg
ポルくんにはハーネスを着けてもらっていたんだ。


以前のフーシャー騒動のときも、とにかくポルくんを怖がってシャーってしちゃうベガくんのために


ポルくんだけハーネスを着けることでパワーバランスを均衡にして落ち着かせていたことがあったんだ。


S03_IMGP1171_R.jpg
みんなが来てからもしばらくはハーネスを着てもらっていたポルくん。


S03_IMGP1147_R.jpg
でもイイコに出来ているようだったので外してフリーにさせていたところ、


終盤になっていきなり何かのきっかけでフー&シャー&茶色い弾丸団子

茶色い弾丸団子とは・・・ 漫画の喧嘩シーンみたいに揉みくちゃになりながら部屋中をすごい勢いで移動するポルベガの様子


みんなの前で繰り広げちゃったんだ。


ハハとテ〇ヨさんが座るソファの下に逃げ込んでお互い威嚇しているポルベガに、


おばさんったら二人が座っているソファを無理やり動かして仲裁しようとしたくらい必死 


結局その場では捕まえられず移動した茶色い弾丸団子は仕事部屋へ。


ポルくんは拿捕(だほ)されて、ドアで隔てた寝室側のエリアに隔離されたんだ・・・・


ネコ飼いのベテランの方ばかりだったので、「いつもと様子が違うとこういうことってあるよね」と


フォローしてくれたけど、ネコ未経験の方だったらトラウマになっちゃうかもな(汗)



そんな感じでちょっと気まずい最後になっちゃったので反省会をしていたわけなんだ



S03_IMGP1205_R.jpg
みんなが帰られた後、しばらく部屋を分けたあと


S03_IMGP1187_R.jpg
ポルくんを再びハーネス着用に


S03_IMGP1190_R.jpg
遠巻きに居場所を確認するベガくん


S03_IMGP1213_R.jpg
しばらくは緊張状態が


S03_IMGP1232_R.jpg
続いたんだ



S03_IMGP1306_R.jpg
今まで、iPhoneの動画でしか撮れなかったベガくんのシャー!

今回はデジイチでこの一枚だけ撮れてホクホクしていたおばさん(笑)


お: こーいうの、漁夫の利っていうのかな?(ღˇ◡ˇ)

 : ・・・・。


まぁ、本当に修羅場の時はカメラを手にしている余裕なんてないから、

だいぶ落ち着いて見ていられる状況なんだけどな



そうそう! みなさんからは、

S03_IMGP1247_R.jpg
おばさんとポルベガへのお土産と、有難いことに引っ越し祝いの圧力鍋まで!!


事前にヒアリングしてもらっていたので、一人暮らしだけど大容量の5.5L!

作り置きするにはこのくらいのサイズがいいんだそうで(笑)


S03_IMGP0887_R.jpg
Nさんには苺のティラミス(ღˇ◡ˇ)

おばさんたら当日に、余った分も合せて3つも食べたんだ!!


S03_IMGP1296_R.jpg
上には写っていないけど、ポルくんのひとり遊びに活躍しそうな転がし系おもちゃも♪



S03_IMGP1354_R.jpg
夜には、緊張が解けたのかスヤスヤのポルベガ


S03_IMGP1392_R.jpg
引っ越し以来平穏な日々が続いていたからちょっと刺激的すぎたのかな



いつものまぁまぁ仲良しのポルベガに戻るように、おばさん配慮しないとだな!



遊びに来てくれたみなさん、ポルベガいつもはもっと人懐っこいので、


是非また、ほとぼりが冷めたころ(笑) リベンジしてくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entry久々!☆ポルくんのパァー♪

Older Entryベガくんの抜け殻

Comments

生ポルベガ君を堪能しつつ、おばさんお手製の
美味しい豪華なお料理の数々を頂けるだなんて!!!!
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
いろいろありがとうね。
でも、ポルベガ君にあれこれ負担かけちゃいましたね。
ごめんね(;_;)
撮らせて頂いた写真、まだPCに取り込んでもいないけど、
近々私もブログアップさせて頂きますね^^
生ポルベガ君の優美さにアビシニアンの美しさを再認識。
あぁ…レッドの女の子かぁ…。あぁ…。どうしたもんか…。
ミーさん
豪華な料理だなんてとんでもない!
こちらこそいろいろありがとうございました~!

ポルベガの大バトルを目の当たりにして多頭飼い怖い!ってならなくて良かったです><。
休みの日はいつもダラダラしているわたしが殊勝に料理なんかしていたもんだからアレルギーが出たのかもw
二匹以上はいいですよ~(ღˇ◡ˇ)
仲が険悪なときでも二匹お迎えしたことは後悔したことないんです。
そしてまぁまぁ仲良しの普段は二倍以上の幸せをもらっています♡



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング