ネコとヒトの観察日記

段ボール工作

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日も風邪で不調のおばさん、午前中はベッドでゴロゴロ。

昼間におばさんがこっそりベッドへ移動しても、着いてきて一緒に寝てくれるポルくんベガくん。
おばさんは幸せモノだな

ただ、6時半ごろには仔猫たちに起こされておトイレ掃除&ご飯の用意をしたおばさん。
ベガくんのあちこちカミカミには布団を被ってしばらく耐えたけど、ポルくんのお布団ホリホリにはギョっ※として飛び起きたから、効果的な起こし方だな(笑)

(※ポルくんの粗相問題がここしばらくは落ち着いているものの、いつか羽毛布団への粗相されるのでは?と戦々恐々としているおばさん)


昨日ポルくんの洗濯機乗りについて書いたけど、今日はベガくんも乗っていたぞ。
IMGP1466__R.jpg

IMGP1469__R.jpg
やっぱりお兄ちゃんの行動はいい意味でも悪い意味でもお手本になるようだな



さて今日は、段ボールで工作をしたおばさん。
システムトイレ用に買っているパインウッドの箱が硬くて丈夫なので何かに使えないかと取っておいたようだな。

IMGP1472__R.jpg

IMGP1473__R.jpg
こんな風に縦型で上に乗ったり、中に入ったり出来るようにカッターで穴を空けたようで。

IMGP1481__R.jpg

IMGP1488__R.jpg

IMGP1506__R.jpg
ベガくんは何のためらいもなくIN。
小穴から獲物を狙ったりして楽しんでくれたようだな。

IMGP1513__R.jpg
ポルくんは今のところ乗る専門のようだな(笑)


ポルくんに似合うかな、と思っておばさんが買ってきたシュシュ。(言わずもがなの100円ショップw)
IMGP1522__R.jpg
だが、この表情である…

IMGP1530__R.jpg
じゃらしで遊んでご機嫌をとったら、やっとソフトないつものポルくんに(笑)
シックでちょっと華やかで似合ってるぞ

IMGP1546__R.jpg
ベガくんにも着けてみたようだな。
相変わらずいいモデルだね

IMGP1547__R.jpg
ほんとはいやだけど、ポルくんのぶんもがんばってるでつ。

あ、そうでしたか…



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryシモの話

Older Entry検査の結果

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング