ネコとヒトの観察日記

怪我の功名?ポルくん前線北上中!!

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先日、急にまたフー・シャーの不仲期が再燃したポルベガ。


幸い2日ほどで元通りになってくれたんだけど、


再燃以降、ちょっとした出来事があったんだ。



というのも、以前もことあるごとにフー・シャーの緊張感に満ちた時期には


ポルベガのそれぞれが共におばさんにベッタリになっていたんだ。


特に仲が険悪で部屋を分けていたときなんか、


それぞれのエリアにおばさんが帰ってくると抱きつかんばかりの大歓迎。


さぞや不安だったんだろうと思っていたおばさん。


不安にさせちゃったことを反省しつつも、そのベッタリぶりにニヤつきを抑えられなかったんだ。



そして今回の不仲期以降、去年の不仲期には見られなかった変化が見られるようになったんだけど


それは・・・・・・


0183393cf6b72873709b2b1a7a7d8ac5e232c8d8b8_R.jpg
お: ポルくんが腕枕で寝るようになったの~~♪


01a058b302b746da7b52fea607f3f659f38107dca1_R.jpg
腕枕というより、手首枕だけどな(笑) 


0183a167800c83e5832d7a82885fb73b6cf3d7acd2_R.jpg
ぐっすり眠っているのを良いことに、フラッシュを焚いてパシャパシャ激写ww


手首に感じるポルくんの体温に興奮してなかなか寝付けなかったんだ



その後、リアルに寝付けなくなってしまい、数時間が経過・・・


トイレの近いおばさんがおトイレに離脱したんだけど

016f1ab3714227746db54b6b4e16bf69783a73f607_R.jpg
戻ってきても、手を差し伸べたらまた手首枕~♪

ていうか今度は手のひら枕だな


0124a914579a8ce706a90f2e9bee2025334785d7ca_R.jpg
この日は寝る前にハーネスを着けてベガくんとお見合いさせていたりしたので

脱ぎ捨てられたハーネスが写りこんでいるな(笑)


0163f6f546e5e71f3dd53a5b02d134e1cdc23fd4ea_R.jpg
おでこのシワも愛おしいポルくんの寝姿。


何だかんだで3時過ぎまで寝付けなかったおばさんだったんだ(ღˇ◡ˇ)



そして翌日も手首ではないけれど脇のあたりに寄り添うように寝ていたポルくん。


016e5dc13bd7b0bb66c50e7d48f1c1c16adb3830a7_R.jpg
ポルくんと言えば、お膝のあたりで文鎮のようにお布団を踏みしめて寝るのが定番だったので

これはソファでごろ寝するおばさんに文鎮するポルくん


ontheknee_p_1704.gif
これは別の日のポルくん。

いつだっておヒザのあたりが定位置だったんだ。



梅雨前線の北上を前に、ポルくん前線の北上を迎えた日本列島(笑)


毎晩、寝るのが楽しみなおばさんなんだ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryお手入れスローモーション - ベガくん -

Older Entry安堵の仲直り

Comments

フー・シャー期は辛いものの、早く終わってくれたし、
嬉しい変化もあったのね!!
(↓そうそう!
 去年はお隣の猫様と赤ちゃんの泣き声があったんだよね~)

今までポルちゃんは腕枕では寝なかったんだ!!
それはウッキウキでなかなか寝付けないでしょヾ(≧з≦)ゞブッ

うちはルーちゃんがベッドに来ると、
伸ばした腕に沿ってどっかりと乗って、しばらくすると腕からは降りて、
その後ポルちゃんみたいに手首枕で寝るよ(笑)
よくわたしの腕の毛づくろいもしてくれたけど、
最近はしてくれなくなったな~
(結構痛いしその後痒いから助かるけど(笑))

でも咳とかするとすぐ移動されちゃうし、
ベッド自体もなかなか来てくれなくなっちゃったけどヾ(^-^;)

そ・・・それはそうと。
フラッシュ焚くとそんな風に写るのね!!
お耳とか黄色くて、ま・・・まさか黄疸Σ(゚口゚;
とか早とちりしちゃったけど、下に写ってるおばさんの手も、
同じように黄色かったからホッとしたわ(汗)

上からの写真もそうだから、
レッドのポルちゃんだからフラッシュが反射してそういう風に写るんだね。
TERUさん
お顔のところへきて、ゴチンゴチン頭突きして満足したら膝に南下して寝るっていうパターンはよくあったんですが
こんなに上のほうでくっ付いて寝るのは無かったんですー!!
でもその後、仲良し復活したらまた南下していってしまいました~(無念)
まぁ、仲良しが一番なんですけどね(ღˇ◡ˇ;)

ポルくんは毛が茶色いのでフラッシュたかなくても黄土色みたいな色かも?!
ルシマオちゃんはベースが白だからピンクのお耳なんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング