ネコとヒトの観察日記

圧力鍋デビューとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先日いただいた圧力鍋をさっそく使ってみたおばさん。


第一品目は、圧力鍋についてきたレシピ本記載の「豚肉の塩にんにく煮」を作ったようで。


このとき、写真は一切撮っていなかったんだけど、ポルベガにちょっとした変化があったので


第2品目で記事にしようと思ったおばさんw


今度は写真に撮ったようだな(笑)


S03_IMGP1636_R.jpg
今回は豚肩ロースのかたまり肉で、チャーシューに挑戦するようで


Youtubeでたこ糸の巻き方を勉強したおばさんw


おばさん家には、ミキサーやスチームアイロン、ドライヤー、掃除機など音の出る家電がいっぱいあるんだけど


それらの音には特に反応しなかったポルベガ。


S03_IMGP1647_R.jpg
ところが、圧力鍋から聞こえる水蒸気の漏れる


「シュー!」とか 「シュンシュン!」とかいう音にたいそう驚いたようで


つい先日フー・シャーした名残もあってか、あわやフー・シャー再燃!?かと思われるような場面があったんだ。



そんなわけで、

S03_IMGP1648_R.jpg
圧力がかかる調理中は、部屋を分けることで要らぬ刺激をしないように配慮。


S03_IMGP1660_R.jpg
でも気になるようでドアの前まで来て待機中のポルくん。


S03_IMGP1665_R.jpg
ベガくんは音にビクビクしながらも、においに釣られてキッチン脇へ


S03_IMGP1668_R.jpg
あっという間に煮込み完了!


でもやっぱり豚バラ肉のほうがうまみがあって良かったかなー とか、


もっと煮汁が濃いほうがよかったなー とか 


たこ糸の巻き方はもっとギューギューのほうがよかったなー とか反省点がいっぱいだったようで




食べるの大好きのおばさんなので、あれこれメニューを試すのにハマりそうなんだ。


ポルベガも他の家電と同じように、早く圧力鍋の音にも慣れてくれるといいな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







Newer Entry日向センサー内蔵

Older Entryお手入れスローモーション - ベガくん -

Comments

たこ糸研究エクスパートへ?
何にでも探究心の強いポルベガのおばさんさんゆえ、
今度はタコ糸の巻き名人への道を歩みそう?
圧力鍋、早速の活躍!皆、嬉しい限りですねぇ~(^^)v
zabutonさん
Youtubeとかでたこ糸動画を観ていると(笑)、大きなかたまり肉でやっているんですよねー
だもんで、例のスーパーで予約しようかなんて考えたりしています(ღˇ◡ˇ)

今まで使っていた保温調理器は梅雨に入ると衛生面が気になってお蔵入りしていたので
圧力鍋は短時間で出来て、これからの季節も活躍しそうです♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング