ネコとヒトの観察日記

眠れない夜

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg

おばさんの家に仔猫たちがやってきたのは昨日のこと。

そして初めて迎える夜。
夜中に大運動会が催されることもあると聞いていたので、どんな夜になるのだろうとわくわくドキドキなおばさんでしたが、案外ぐっすり寝てくれたようだな。
日中の遊びで疲れたのかな?新しい環境で緊張していたからかもな。

仔猫が好きなところで寝られるように部屋のドアは全部開けていたので甘え上手な年下のベガくんは早速おばさんの傍らに来てくれて、おばさんめっちゃ嬉しそうだったぞ。

年上のポルくんはまだ若干距離を測っているようで寝室には来なくて、おばさんが様子を見に行くと仔猫部屋の机の下で寝ているようだったので、さすがに初日からそんな楽園ないよな、と。
ところが夜中、おばさんが目を覚ますと足元にポルくんが!あまりの嬉しさにおばさん半分とろけてたな(笑)

でもベッドに来てくれたのはいいけれど、徐々にスペースを奪われていくおばさん。
暗闇の中、起こさないようにそーっとiPhoneでフラッシュ撮影。






このオレンジの物体がおばさん、ではなく抱き枕だな(笑)


『ス』って猫文字ですか 何枚とってもピントが合わない。きっと笑っててブレてるんだろうな。

この浸食されていく様がつぼに入ったようでおばさん完全に目が覚めてたようだな。
寝相で押しつぶしちゃいそうだから緊張もするしな(笑)

おばさんの寝不足の日々が続きそうですな

Newer Entry2匹の性格

Older Entryいよいよお迎えの日

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング