ネコとヒトの観察日記

飯クレベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガのカリカリは毎朝一定量ジップロックに測りとって、ごはん時に目分量で上げているおばさん。


おばさんが在宅勤務や、休日で一日家にいるときは


起きている時間が長いからかおなかが空くのも早いポルベガ。


そして、ごはんのアピールをしてくるのはもっぱらベガくんの役目なんだ。



とはいえ、アビシニアンらしくあまり鳴かないベガくんなので、


アピールの方法として編み出したのがこちら

hungry_v.gif

ジップロックの入っている缶をショリショリして音を立てては


おばさんにアピールしているんだ


ときどき、頭突きでもしたのか、フタが開いていることもあって驚くおばさん。


でも中のモノを引っ張り出すことまではしないので、


開けた本猫もビックリしていたりするかもな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entry眠れぬ夜

Older Entryのびーるベガくん

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
背中のみでも愛らしい
あの素敵なネコ缶をチャイチャイしている背中のみですら、なんて愛くるしいのでせう...
たまりませんわ...きっと、ハムくんのミーさんなら、ヨロシク哀愁!なんて思ったかも!
そうそう、先日、アビシニアンルームに初来店されたお客様が、
ポルベガちゃんの麗しきフォトブックを見て、なんて綺麗でお利口なの!!
撮るほうも撮られるほうもプロ級と、驚嘆しておりましたよ♪
zautonさん
分かっていただけましたか!!
派手な音は立てない、けれどわたしの耳には届くくらいの音を立ててアピールするその後ろ姿に
あーごめんねごめんね!とカリカリを上げる日々なんですw

フォトブック、撮る方はまだまだ未熟ですがお褒めいただいて嬉しいです(ღˇ◡ˇ)
最近、印刷にも耐えられるような写真が撮りたいなぁと思っているところなので
ブログサボってる場合じゃないですねw



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング