ネコとヒトの観察日記

眠れぬ夜

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



休みの日に寝すぎたためか、最近夜なかなか寝付けないおばさん。


先日はあまりに寝つけないので寝ながらiPadでドラマを観ていたら


新聞配達のバイクの音がする4時頃になっていて焦るほどだったんだ。



そんな寝付けぬ夜はたいてい寝室から去っていくポルベガ。


寝返りが多くてウザいのかもな



寂しいのでどんなところで寝ているのかと見に行くと・・

S03_IMGP2222_R.jpg
ええ~!?? っとビックリするおばさん。

ポルベガともに、キャットタワーのこの祠には自ら入っているのを見たことがなかったんだ。


S03_IMGP2226_R.jpg
6月も半ばだけど結構涼しいこの頃だからな。

おばさんの「ええ~?!」に起きてしまったベガくんだけど、まぶたは重く・・


S03_IMGP2231_R.jpg
おばさんに後頭部を向けて本気寝(笑)



ちぇ~っ、眠れないのは自分だけかー ・・とポルくんに目をやると

S03_IMGP2235_R.jpg
これまた安定のムートンラグの上。


ブラッシングしてしまわなきゃと思っていたおばさんだけど、この梅雨寒の間は出しておいたほうがいいかもな。



と、寝室に戻る前にもう一度ベガくんを見に行くと・・

S03_IMGP2237_R.jpg
こっち向いてるw


S03_IMGP2242_R.jpg
この祠で寝てるベガくんなんて、今度いつ拝めるか分からないおばさん。


深夜にもかかわらずパシャパシャシャッター音が響いたんだ。



S03_IMGP2245_R.jpg
被写体にも疲れ、再びお休みモードのベガくん。


S03_IMGP2247_R.jpg
ポルくんに視線を戻すとこちらもすっかり本気寝のご様子。



ポルベガに取り残され、このあと2時間ほど眠れなくてゴロゴロしていたおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry子猫マニアックス&キトンフード

Older Entry飯クレベガくん

Comments

寝返り多いと、どっか行っちゃうのは我が家もあるある(爆)
ってか、ここ数か月、少なくとも1か月、ルーちゃんが全くベッドに来てくれない(泣)

ネットワークカメラ、超いいわよ!!
プラネックスのスマカメシリーズは100万画素しかないんだけどキレイに映るでしょ!!
出張はキツイわね。
そういう時こそ、ネットワークカメラよ!
すっごく簡単に設置できるからいいよ!

検知感度はたまーに検知しない時あるの(複数設置だから、そっちで気づく)。
だから結局、今は最高にしてる(爆)
しかも、見守りモードってのが動体検知するモードなんだけど、
たまーに見守りモードが解除されてるのよね。

実はあれから、暗視モード(QR20)とパンチルトできるやつ(QR30)も買ったんで、
声のやり取りもできるけど、こっちの外部の音も入っちゃうかな?と思うと、
怖がりそうでミュートにしてるわ。
QR20は赤外線を使わない暗視モードで、豆電球の明かりでもカラーで写る
って売りで、夜中のトイレがどっちがしたの?に役立つと思ったのに夜中は全く検知してないわ。

QR30は赤外線暗視なんだけど、これは昼間で、電気1つついてるのに、
白黒(暗視モード)になっちゃうのよねーー(苦笑)
しかも、パンチルトはイマイチな動きだし、暗視ついてない一番安いQR10(最初に買ったやつ)を、
何個買った方がいいかも。
TERUさん
TERUさん3個も買ったってこと!!?? 凄すぎww
わたしはプラネックスのサイトを見ていて、赤外線じゃないほうのムーンライトっていう系統(QR-220)がいいかなぁーと
思って見ていたんですが、まさかの3個に椅子から転げ落ちましたw
パン・チルトはイマイチなんですね。出先からイライラしながら操作するのもアレだし
広角のがズボラなわたしにはいいかなー。
まだ実際に出張の話は出ていないんですが、直前に買ってよくわからず設置するより
余裕のある時に買って万全の体制にしておくのもいいなと思っています。

それにしても、ほんとネコさんとの生活のQOL向上にいつも数歩先を行くTERUさん、崇拝します(ღˇ◡ˇ)

おばさん、こんにちは~

そうそう、3個買ったの。でも、わたし間違えてたわ。
暗視モード(QR20)って書いたけど、
トイレ設置用は、おばさんがいいなぁっていう、QR220だった(爆)
赤外線じゃないほうのムーンライトだったわ(爆)
(そうよね、赤外線じゃないつもりで買ったんだもの)

でも、これ。豆電球では検知しないわよヾ(- -;)
2段ラックの下(わかる?)に設置してるからから、豆電球の灯りが届かないのかもしれないけど。

これじゃ、意味ねーしw
ちょっと週末に置き場所を考えるわ。

でも留守番時はバッチリよ!
ご飯フロアのQR10もバッチリ!!
案外、二人ともそこそこご飯を食べてるのがわかってホッとしたわ。

パンチルトはねぇ・・・
今週末には2×4買って天井近くに設置するから、それでどうなるか・・・ね。

あ、でもこれ白黒にはなっちゃうしチルトはゆっくりだけど、
でも、パンはズームでバッチリ見れるし留守番検知としてはなかなかいいわ!!
パンチルトでムーンライトがあればバッチリかも。

後はパウボプラスってのも、レーザービームを外から照射して遊ばせたり、
音(鳴き声とか)を出して遊ばせたりってのもできて、これも簡単らしいわ。
(レーザービームなんか必要ないからこれは買ってないけどね)

出社時に心配する事なく見守る事ができるネットワークカメラ、
ぜひ、おすすめよ(笑)
TERUさん
ムーンライトも買っていたんですね!!?
豆球だとうまく撮れないんですか・・
でもウチ、電気煌々と点けて出掛けるので(!)その心配はないかな・・
夜の間のモニタリングをしようとしたときに不都合なくらいかも。

パン・チルトのやつを天井近くに設置の予定なんですね!
そのレビューを伺ってからポチろうかなw
また動画上げてほしい!(。•̀ᴗ-)✧

パウボプラスっていうのも知らなかったのでチェックしてみました~!
これおやつがあげられるんですねww
レーザーで遊んだり・・でもなんだか想像するとむなしい・・(笑)
やっぱりプラネックスのどれかかな~(ღˇ◡ˇ)




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング